関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>太平洋C相模コース75(36-39)

社長ゴルフ日記

2010.05.02  太平洋C相模コース75(36-39)

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日は先日に引き続き太平洋クラブ相模コースにやって来ました。昨日電話をして急遽予約を入れてきたのですが現地に来てみてビックリ!昨日は4名1組でしたが2名でのプレーとなっているようです。もう一人は何と今年80歳になるメンバーのHさんとのプレーです。ツーサムでのプレーとの事ですので練習しながらゆっくり回れれば良いのですが、後ろの組にチョイと煩い方の組ですのでそうも行きそうに有りません。さてさて、今日のゴルフはいかに・・・

1番538yロングは1打目はセンターへナイスショット。2打目を5アイアンでレイアップして3打目をSでピンデットに突っ込むもチョイと大きい。カラーまで行ってしまった。下りの4mのパットでしたが寄せてパー。

2番359yミドルは1打目をグリーン手前50yまでぶっ飛ぶ!2打目をSでチョコンと3mに乗せるチャンスでしたがパット入らずパー。

3番481yロングは1打目がこれまたナイスショット!2打目を4アイアンで打ちナイスオン!下りの7mのパットはラインが違い入らずも楽々バーディー。

4番364yミドルは1打目は右サイドにすっぽ抜けるも土手に当たり戻ってくる。2打目を100y上りなのでPを短く持ちハーフショットするも奥へこぼれる。奥からのアプは下りで早いのでフェースを開いて打つもダルマ落としになりやっとのオン。パターで下りのラインを狙うも寄せるのにやっとでボギー。

5番379yミドルは1打目をイメージ通りにナイスショット!しかし、思っている以上にアゲンストが強くクロスバンカーへイン。2打目がバンカーから打ち下ろしの更にバンカー越えでグリーン奥はOBという難しいショットになってしまった。60yも打てばよいのですが・・・Aを短めに持ちゆっくり大きく打ちチョイと噛むもどうにかカラーまで飛んでくれた。カラーからAで寄せてパー。

6番115yショートはピンの位置からしてAで打つも左手前に外す。2打目のアプで寄せてパー。

7番372yミドルは3段フェアウエイでクリークで打ちナイスショット。2打目を90yですが打ち下ろしもありSで打つもアゲンストにまともに煽られて手前にショート。3打目でオンするもパット入らずボギー。

8番126yショートはPで打ちナイスオンするもパットが決まらずパー。

9番396yミドルは1打目は右サイドのラフへ。2打目を7アイアンで打ちナイスオン。打上なので何処に付いているか分からないのですが手応え有りのショット!行ってみるとドンピシャでカップ横50cmの場所で楽々バーディー。午前中は2バーディー、2ボギーの36で終了。お昼に一緒にプレーしているHさんと話しをしていてビックリ。見た目には全然見えないのですが、今年80歳になるそうです。凄い!まだ、67,8才位かと思っていました。 お昼にシェフお薦めの天津丼を頂くもインスタントっぽい味にはガッカリです。自分でも作れそうな味でした。量も今一つ。

10番597yロングは1打目は右の崖に落としてしまい、ワンペナですがお隣のホールに人影が無いのでキャディーさんに許可を貰い、試合ではそのまま打つのでその場から打たしてもらうことに。5アイアンで打ち今度は左サイドの山裾へ行ってしまった。3打目はAで打ちどうにかオン。2パットのパー。

11番159y打ち下ろしのショート。9アイアンで打ちナイスオン。ワンピン位でしょうか・・・しかしパットが入らずパー。

12番295yミドルは1打目は谷越え池越えなので5アイアンで打ちレイアップ。2打目をSで打ちナイスオン。今度こそ入れてやる!と思い打つも入らず残念パー。

13番381yミドルは1打目は左サイドにボチボチのショット!2打目をSで打つもショート。グリーン手前から転がすも突っ込みすぎてしまい2パットのボギー。

14番144y打上ショートは1打目を8アイアンで打つもオーバーしてしまう。奥からのアプが下り順目で早いグリーンなのですがビビらず突っ込むも強かった。2パットのボギー。連続ボギーは良くない。

15番495yロングは1打目はバンカー越えのナイスショット。2打目を7アイアンで打ちナイスオン。8mのイーグルパットは惜しくも手前で切れてしまいバーディー。

16番309yミドルは右ドッグで谷越えを決めればワンオンするホールです。1打目をドライバーでマン振り!これが際どいコースに飛んでいる。キャディーさんがグリーン横に落ちたのは見えたが何処に転がったか見えないので念の為に暫定球を打ってくださいとの事なので、暫定球を打ちナイスショット。しかし、さすがにマン振りはできずグリーン手前5yのラフへ。さてさて、1球目を捜しているとキャディーさんがここに落ちてグリーン奥のマウンドを転がり、ここから何処に転がったのか?と言いながら探してくれている。一緒に探すと奥のカート道路を越えてあOBゾーンに有った。残念。暫定球でプレー続行して4オン2パットのダボ。

17番315yミドルは1打目は5アイアンで打ちナイスショット。2打目をPで打ちナイスオン。下りの5mのパットは入らずパー。

18番394yミドルは1打目は右のラフへ。2打目は泥だらけのボールとなりチョイと心配。9アイアンで打つもボールがドロップして飛んでいるがどうにかグリーンにオン。手前に落ちているので案外チャンスかも?と思いグリーンに駆け上がると・・・一番奥まで転がってしまったようだ。下りの8mのパットで難しい!コツンと触っただけのボールはヨレヨレところがリカップ横で止まってくれてパー。午後は1バーディー2ボギー1ダボの39で終了。これなら今月末の予選は通過だ。でも心配だからあと2,3回は練習ラウンドに来たい感じです。

投稿者 株式会社マークゴルフ (13:51) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :