関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>サザンクロスCC研修会

社長ゴルフ日記

2010.05.03  サザンクロスCC研修会

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日はキャプテンが「集合」との事で朝7時にコースへ到着。朝5時に起きて5:30に家を出発。途中コンビニで朝食を食べコースに6:50に到着。クラブ対抗戦の選手が続々到着。7時からショートコースへ行きアプ練習を一時間半させられて一度クラブハウスに戻り、メンバーズラウンジでミーティング。9:30からコースへ行きスタートとなりました。今日は選手同士でのプレーで私の組は飛ばし屋だらけのメンバーです。O君は本当によく飛びます。キャリーの仕方が全然違う。あまりそれを見て振り回さない様にしなければこっちの調子が崩れてしまう。相手は97キロの巨漢でぶっ飛ばすので体重差と言う事で諦めましょう!さて今日のゴルフはいかに・・・

1番479yロングは1打目は少々高めの球でもマズマズのショット。2打目を打とうとするも虫が凄い。コガネムシのような、芝虫のような、とにかく凄い沢山の数だ。ボールに2,3匹はくっ付いているでしょうか?取るに取れないのでそのまま打つもやはり変な飛びだ。3打目のアプが難しくなってしまった。バンカー越えで芝は無いし、グリーンの傾斜もキツイ。でもビビッてもしょうがない。さっきまで一生懸命していた練習の成果は?思いきってロブショットだ。と思い打つもデカイ!グリーン奥へこぼしてしまった。奥からのアプで寄せるつもりが下りが思っている以上にキツク大オーバー。4オン2パットのボギー発進。

2番440yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目を打とうと構えると首筋辺りに虫が歩く感じが・・・振り払うも何か嫌な予感!再度構えると背中でムズムズと虫が歩いている。取ろうにも服の中へ入ってしまっているようだ。我慢しながら8アイアンで打つも右サイドのバンカーへイン。3打目を打つ前に服を脱ぎ探すもいない。バンカーから出して2パットのボギーとする。

3番363yミドルは1打目を打とうとした時、再度背中がムズムズするので手を伸ばしたら捕まえた。服から出して気分すっきり。1打目はセンターへナイスショット。2打目で手応えありのナイスオン。下りの4mのパットはキッチリ決まりバーディー。

4番328yミドルは1打目が右サイドへプッシュしてしまう。2打目は木が邪魔で打てないがグリーン方向のピンとは逆サイドへ打てるので打つもバンカーへイン。それも硬いバンカーなのに目玉になる。3打目はトップして奥の土手にいってしまい4オン2パットのダボにする。

5番195yショートは5アイアンで打つも右サイドに外す。2打目のアプはすっ飛ばし3オン2パットのダボ。今朝のアプ練の成果が全然出ていない。

6番394yミドルは1打目はナイスショット。2打目を9アイアンで打つも何故か大オーバー。どうして?奥からの寄せは下が土でマウンド越えとなる難しいアプにしてしまう。バンカーショットの様に打つも全然ショートしてカラーまでしか行かない。4打目のアプで寄せてボギー。

7番205yショートはフォローもあり番手に悩むもクリークで軽めに打ちグリーン手前カラーへ。2打目で寄せてパー。

8番521yロングは1打目はセンターへナイスショット。2打目をスプーンで打つもボチボチのショット。3打目をPで打ちナイスオン。8mの上りスライスのパットは僅かに厚くカップをかすめて通過。残念パー。

9番405yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目をアゲンストと上りで通常は6アイアンでとどきそうだが他の人が打っているのを見ていると全然球が届いていない。4アイアンで打ちやっと届くも転がってこぼれてしまった。3打目で寄せるも短いパットを外してボギーとする。1バーディー、4ボギー、2ダボの43で終了。お昼にレストランに行ってビックリ!バイキングになっている!定番のカレー、焼きソバ、天ぷら、お刺身、それにカツとクリームコロッケ、などをチビチビと取るも、最後にはお腹がイッパイになってしまった。バイキングだと意地汚いのかアレもコレもで食べ過ぎてしまう。

10番350yミドルは1打目はパンパンのお腹でもどうにかセンターへ打てた!2打目をSでナイスオンかと思いきや・・・ピン手前に落ちたボールは止まらずコロコロと転がってグリーンを出て行ってしまった。それもバンカーの直上で砂の上だ。3打目のアプは綺麗に打つも砂がフェースに入り全然飛ばない。3オンとする最悪の状況での3パットとしてダボにする。

11番337yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目をPで打ちナイスオンするも下りのパットを気持ち良く打ってしまい微妙な距離を残してしまう。返しのパットで強めカップ中の狙いで打つも、想像以上に切れて入らずボギー。

12番365yミドルは1打目をスプーンで打ちナイスショット。2打目を7アイアンで打ちナイスオン。下りのスライスラインは強いがカップに向かって行く。しかし、カップぶち当たるも入らずパー。

13番198yショートはアゲンストが強いのか?4アイアンで打つも手前にショート。2打目が変な場所で窪みにボールは入っている。一か八かで打ったらこれが上手く打ててカップ向かって転がって行くも直前で切れてしまった。ナイスパー。

14番302yミドルは1打目を右へプッシュ!更に風で流されてOB方向へ飛んで行ったので、暫定球を打って行く。探しに行くとギリギリでセーフ。しかし、2打目は真直ぐにピンを狙えない。低めに打てばどうにかなるが手前にはバンカーが有る。60y位でしょうがPでグリーンオーバーしても構わないと思い強めにヒット!これが木の葉っぱに当たりピン側にナイスオン。 3mのバディーパットはしっかり沈めてバーディーゲット。

15番341yミドルは1打目は右サイドの木に当てて距離をロスする。2打目は150y位でしょうか・・・8アイアンで打ちナイスオンかと思いきや、大オーバーだ。なぜ?フォローの風?自分でもビックリ。奥からのアプは強くピンを越してカラーまで転がる。4打目はカラーからパターで打ち寄せてボギー。

16番558yロングは1打目はナイスショット。2打目は8アイアンで打ち3打目は7アイアンで打つも何と池ポチャ!5オン2パットのダボにする。

17番167y打ち下ろし池越えでアゲンスト!6アイアンで強めに打とうとするも・・・前の組のJさんがグリーンに・・・危ないと思うもスイングが止まらない!打ったボールは最悪にもチョロ!それもカート道路を転がりOBまで行ってしまった。打ち直して打つも今度はアゲンストの風に煽られて池を越えずポチャンと最悪の状況です。5オン2パットの7の大叩き!

18番483yロングは1打目はナイスショット!自分では最高のショットですがO君のは遥かなたへ!2打目をスプーンで狙うもグリーン左へ外す。3打目のアプでどうにかワンピンに寄せる。コレは入れなければ!気合と慎重さを空回りさせないように落ちついて打ったボールはカップイン。ナイスバーディー!やはり、自分にいけないのは飛ぶ人と一緒に回ると段々振り回してしまいスイングがバラバラになる事だ。自分は自分のゴルフをしていれば良いのに、ツイツイ負けず嫌いの性分で対抗意識丸出しで墓穴を掘っている。自分は自分だ。結局大叩きの43-44の87で終了。でもサザンクロスに来ると本当に最近はゴルフの調子が崩れる。

 

投稿者 株式会社マークゴルフ (14:35) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :