関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>サザンクロスCC78(40-38)月例

社長ゴルフ日記

2010.05.16  サザンクロスCC78(40-38)月例

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今年に入って20会(太平洋クラブ)と重なり参加できませんでしたので今日は久しぶり3ヶ月ぶりのサザンクロスCC月例に参加です。倶楽部対抗戦も近いので出場選手は朝7:00までに行けばショートコースでアプ練ができたのですが寝坊してしまいコースに着いたのは7:30になってしまいました。やむなく練習場で打ちバンカー練習場で練習してからラウンジへ戻り、メンバーの人達と談笑してからスタートになりました。今日は月例とグランドシニア選手権が開催されており、オヤジ(キャプテン)は5連覇をかけての参加です。天気は快晴!風は気持ちよく吹いています。さて今日のゴルフはいかに・・・

10番350yミドルは1打目は右目に飛ぶもナイスショット。2打目はSでチョコンと乗せて2パットのパー。無難にスタート!

11番337yミドルは1打目は左目に飛び危うくOBになるところ。しかし、2打目は木が邪魔で打てません。残りは100yでしたが木の下を抜く低さで打たなければならなく、9アイアンで低めに打ち抜けるも当たりが良過ぎてオーバー。奥からのアプは微妙な距離を残してしまい入らずボギー。

12番365yミドルは1打目をスプーンで打ちナイスショット。2打目を7アイアンで打ち左カラーへ。そこから下りのスライスで早いラインなのでSでスピンを掛けて止めようかと思い打つもトンチンカンなアプをして寄らず入らずのボギー。インコースは難しい!

13番176yショートは海からのアゲンストが強く打ち下ろしですが5アイアンを短く持ちコンパクトに打ちグリーン手前のカラーへ。そこから寄せてパー。

14番276yミドルは1打目を右ラフへ打ち、2打目をSでチョコンと乗せて2パットのパー。ここは打上でピンが見難いので長いピンが刺さっていて距離感が合わない。

15番327yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目をSで打ちピン手前ワンピンにナイスオンするもパットが入らずパー。

16番534yロングは1打目は左目のフェアウエイへナイスショット。2打目は7アイアンで刻み、3打目をPで打つもアゲンストの風が打った瞬間止んでしまった!奥ギリギリにオン。長~いパットは2パットのパー。

17番148yショートは打ち下ろしですがアゲンストが強いので8アイアンで打つも右のラフへ外す。2打目のアプで寄せてどうにかパー。

18番437yロングは1打目を2段フェアウエイの上段まで打ち、2打目をスプーンでグリーン手前まで運び、3打目のアプでピン横2mにナイスオン。下りのスライスでしたが僅かにずれた!残念パー。午前中は2ボギーで38で終了。 お昼にオヤジにスコアを聞くとどうも顔色が・・・叩いてしまった様だ。41でみんな横一線の様で午後次第のようです。

1番479yロングは1打目は左目に飛んでしまい林へ打ち込む。2打目は6アイアンで低めに出すも危うくOBになるところだ。3打目をSで打つもグリーンには乗らず4オン2パットのボギーとする。

2番377yミドルは1打目は右目に飛び危うく林に入る所だがギリギリセーフ。2打目をPで打つも手前にショートして寄せワンのパーでしのぐ!

3番344yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目はPで打つも左手前にショート。チョッと噛んだかな?3打目のアプするも微妙な3mの距離が残ってしまった。下りのスライスだったが上手く打ててどうにかワンパットのパー。

4番305yミドルは1打目は左のラフへ打ち、2打目をSでピン手前2mにナイスオン!弱いとフックしそうなラインなので強めにしっかり打ちナイスバーディー!

5番159yショートは7アイアンで打ち風に煽られ右のラフへ外す。2打目のアプがアワや入りそうな絶妙なアプになりパー。

6番361yミドルは1打目は左ドッグのコーナーをスプーンでナイスショット。2打目を9アイアンで打つも手前にショートしてしまい、3打目のアプで手前2mに寄せる。殆んど真直ぐなラインでしたが前に打った人が思っている以上切れたので打ってみると全然切れない。ほぼストレートだ!ボールはカップに蹴られは要らずボギー。

7番193yショートはユーティリティーで打つもグリーン左奥へオーバー。奥からのアプをチャックリしてしまい、やっとの2オン。パーパットは10m以上となり2パットのボギー。

8番493yロングは1打目はセンターへナイスショット。2打目をスプーンで打ち左ラフへ。3打目は木が有り邪魔で打てないがSを思い切り振りぬきナイスショット。これが手前にオンするもパットが入らずパー。

9番392yミドルは1打目は左のラフへナイスショット。2打目はアゲンストが強く5アイアンのパンチショットにて打つもグリーン左に外す。3打目のアプは大きくオーバ。奥からのアプは2mに寄せるもラインが難しい!フックだが上って下っての嫌な所だ。打ったボールは入ったかと思いきや蹴られて出てきてしまった。4オン2パットのダボで午後は1バーディー、3ボギー、1ダボの40で終了。トータル40-38の78でサザンでは久しぶりの80切りです。最後のダボは悔やまれますが調子は上々な感じ。さてさて、オヤジの方はどうなったのか聞くと、たった今サドンデスでスタートして言ったとの事。スタートの1番ティーグランドで見ていると親父は3オンしているようですが相手は苦戦している模様が分かります。やはり決着は1ホールで付きオヤジのグランドシニア5連覇!今日は帰りに研修会メンバーで熱海で宴会(酒抜き)ですね!お酒抜きの宴会はキツイ!ウーロン茶で乾杯!終わってから酒臭い男3人を駅まで送り帰りましたが、お酒を飲んだ人間3人を乗せると暫くは車が臭い!臭い!窓を全開にして、夜の熱海ビーチラインで潮風を吸いながら一人寂しく帰りました。本当に宴会で酒抜きはキツイですね!今度は電車で行こうかな?

投稿者 株式会社マークゴルフ (13:07) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :