関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>太平洋クラブ御殿場コース77(41-36)

社長ゴルフ日記

2010.05.23  太平洋クラブ御殿場コース77(41-36)

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日は20会で太平洋クラブ御殿場コースへやって来ました。私の紹介でこの会に入会したIさんも今回で正式入会しての初めての会です。この会は3回オブザーバーで参加して初めて正式に入会となります。今日一緒に回るのは20会の競技委員長のMさんとオブのMさん、それにIさんとの4人です。朝から雨がヒトヒトと降っていて気分はバットですが今年に入ってからは雨の日のラウンドも多く慣れてきました。トップは7:46スタートですのでコースには7時までに着く予定で家を5:45に出てコースに着いたのは6:45でした。愛車のスバルレガシーアウトバック2,5XTは絶好調!でも・・・この車を売ってくれ~!と煩く言ってくる人がいるので売っちゃおうかな!と思っています。去年買った金額とほぼ変わらないので損は無し!物好きがいるものですね。でも結構いい感じに手が入っていて面白い車ですけどね!SIドライブ付きでその辺の車は軽くブッチギリ!です。さてさて、車の話しよりゴルフの話しですがコースに着いて練習する気にもならないくらい雨がしっかり降っていますのでレストランでメンバーと談笑。スタート前にマスター室前に集まり恒例の挨拶!何とビックリ!雨なのでゲスト参加のY支配人は参加しないかと思いきやご参加なされるそうです。倶楽部対抗戦が終わり少し気が抜けてますが、調子はマズマズです。さて、アウトからのスタートですが今日のゴルフはいかに・・・

1番445yミドルは朝から長いホールですが1打目はセンターへナイスショット!2打目を7アイアンで打ちグリーン右サイドのカラーへ。そこからパターで打つも強くカップを4mもオーバして返しも入らず3パットのボギースタート。練習グリーンは遅かったのに・・・

2番406yミドルは1打目を右へプッシュして林の中へ。2打目を5アイアンで打つも木に当たりグリーン手前にショート。3打目にアプで2mにオンするもパットが決まらずボギー。

3番535yロングは1打目を左のラフへ打ち、2打目をスプーンで打つも左へ引っかけてラフへ。3打目をSでチョコンと乗せるもピン手前10mにオンしてパット入らずパー。

4番180yショートは打ち下ろしなので7アイアンで打ち右へプッシュしてカラーへ外す。2打目のアプで2mに寄せるもこれまた入らずボギー。マズイ!ズルズルのパターンだ。

5番381yミドルは1打目はスプーンで打ち左ラフへ。2打目を7アイアンで打つもボールが浮いていたのか下に入った感じで当たり悪く手前のバンカーへイン。3打目をバンカーから打つもワンピンショート。上りのフックラインですがここは決めたい!しっかり狙って打ったボールはいい感じで転がっていき最後にスルっと切れて入ってくれてパー。コレは気分的に大きいパットだ。

6番527yロングは1打目を左目ですがナイスショット。2打目をユーティリティーで打ちこれまたナイスショット。3打目はグリーン手前30yからのアプです。Sを開いてゆったり降るも大きかった。下りのパットは入らずパー。

7番160yショートは7アイアンで打ち右サイドにオン。バーディーパットは入らずパー。

8番396yミドルは1打目は右サイドのフェアウエイにボチボチのショット。2打目を6アイアンで打つも・・・出た!シャンクだ。コレが木に当たり戻ってくる。3打目でどうにかグリーンに乗るもパト決まらずボギー。午前中は5ボギーの41で終了。ズルズルと叩いてしまった。お昼には味噌ブタ焼き丼を食べるも美味しかった!高いけどね(^_-)その時に支配人が一生懸命説明しているものがある。健康器具のSEVの事のようだ。前から人づてに聞いた事のあるもので興味はあるが高いので手が出なかった。20会で優勝すればショップ券をもらえるので帰るかな?では、SEVの為に午後は頑張りますか!

10番387yミドルは1打目を右へスッポ抜かして2打目を7アイアンでグリーン左手前に外す。そこからのアプが決まりパー。

11番521yロングは1打目は左サイドのフェアウエイで2打目をクリークで打ち右のフェアウエイへ。3打目をSで打つもピン手前10mにオン。パットは薄く読みすぎて入らずパー。

12番434yミドルは1打目をセンターへナイスショット。2打目を5アイアンで打つも手前にショート。3打目のアプで30cmに付けるナイスアプでパー。

13番191yショートは5アイアンでフルショット!しかしオーバーしてしまった。フォローだったようだ。奥からのアプが微妙な距離になりはいる気がしない。再度ラインを読み直して決め打ちだ。狙ったラインに上手く打ててそのままイメージ通りに入ってしまった。ナイスパー。

14番390yミドルは1打目を左に行ってはいけない場所に行ってしまい2打目は出すだけ。3打目でピン奥6mにオン。パットは入らずボギーとする。

15番364yミドルは1打目を右へプッシュしてしまいクロスバンカーかと思いきや・・・さすがに疲労が出ているのか?アゲンストが強いのか?手前で入っていなかった。2打目を9アイアンで打つもコレはショートしてしまい砲台グリーンを落ちてきてしまった。3打目は砲台を上って直にピンがある。上げたら寄らない。転がすしかないと思い転がし寄せてドンピシャに寄せてパー。

16番441yミドルは1打目を右へプッシュ?擦った?どうもグローブも限界のようだ。グチャグチャになってすべる。2打目は林越えを狙えば2オンするが・・・失敗したらダボは覚悟だ。でも、8アイアンで越せそうなので勝負!打ったボールは木の切れ目を上手く越えて手前だがナイスオン。長~いパットですがコレが最高に上手く打ててカップ横で止まりパー。

17番193yショートは5アイアンで上手く打ててグリーン右サイドにオン。バーディーパットは軽いフックでボール1個狙い。ここは入れたい!勝負!打ったボールはカップに吸い込まれてバーディー。嬉しい!

18番505yロングは1打目は右サイドのラフへ。2打目を8アイアンでレイアップして3打目で勝負する事に。3打目は145yのアゲンストなのですが8アイアンで打ちナイスオンそれも上手く上段に止まってくれた。下りのスライスは入らずパー。午後は1バーディー、1ボギーの77で終了。上がってお風呂に入りみんなの成績を聞いていると、何だか優勝みたいです。それもBG付き。これでショップの金券を頂きSEVのネックレスと腰のベルトをゲット!定価で2個で58,500だそうです。値引きしてもらい即購入!さてさて効き目はどうなんでしょうか?今度書きますね Laughing

 

投稿者 株式会社マークゴルフ (15:19) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :