関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>太平洋クラブ相模コースチャンピオン杯予選

社長ゴルフ日記

2010.06.06  太平洋クラブ相模コースチャンピオン杯予選

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日は相模コースのチャンピオン杯予選です。先週の太平洋クラブ選手権の予選は通過出来なかったので是非ともコースチャンピオン杯は通過したい所です。スタートは朝7:35スタートですので早く午前中はペース良く回れそうです。朝、5:30に起床して6:00に出発!鵠沼から海岸線を下り途中二宮から北上してコースに着いたのは6:50でした。着いてからコーヒーを飲んで軽くパター練習をしてからマスター室前でスコアの配布とマーカーが決められいざスタートです。さて今日のゴルフはいかに・・・

1番538yロングは1打目は左サイドのラフへ引っ掛けボール。2打目を5アイアンで打つもこれまた引っ掛けて左のバンカーへイン。3打目をバンカーから打つもチャックリで出ただけ。4打目の気合のショットはピンベタにてパー発進。

2番359yミドルは1打目は正面突き抜けてラフへ。2打目をSでチョコンと乗せて打ったパットは惜しくもカスリで入らずパー。

3番481yロングは1打目はセンターへナイスショット。2打目は6アイアンでレイアップ。3打目をSでチョコンと乗せて狙って打ったパターは入らず微妙な返しを沈めてパー。フ~!何となくリラックスできたかな?

4番364yミドルは1打目は打とうとしてテークバックして切り返そうとした瞬間に隣からファ~!の声が聞こえてきた。ギリギリスイングが止まってくれて仕切り直し。打ったボールはフェアウエイへナイスショット。2打目をAで打ちピン横3mにナイスオン。キッチリ沈めてバーディー。

5番379yミドルは1打目はドライバーでナイスショット。2打目をSで打ちカップ手前30cmに落ち、入る寸前のショットで楽々連続バーディー!気分が落ち着いた。これで午前中は悪くてもパープレーで行けるだろう。

6番117yショートはPで打ちオンして2パットのパー。

7番399yミドルは1打目を左崖下へ落とし、2打目を崖下のラフから打つもラフがキツクショートして再度手前の深いラフへ。ここはボギーで良しとして打ったアプはオンはすれど寄らず入らずのボギーとする。

8番159yのショートは先週8アイアンで打って大オーバーしたので9アイアンでしっかりヒット。しかし、それでも大きくピン奥にオン。下りの5mのパットは寄せるだけでパー。

9番407yミドルは1打目は右ラフへボチボチのショット。2打目を9アイアンで打つもダフってショート。手前からのアプは寄らず入らずのボギーで午前中は2バーディー2ボギーの36で終了。これで午後は余裕だ。

10番620yロングは1打目を右下の9番に落としてしまい、2打目は7アイアンで打ちあげて3打目でオン。長いパットでしたがこれが決まりナイスバーディー!余裕!余裕!

11番175yショートも7アイアンでナイスオン。2パットのパー。

12番317yミドルは1打目は5アイアンで谷越えを狙い完璧なショット。2打目をSでピン奥ワンピンにオン。下りのパットは寄せてパー。

13番375yミドルは1打目は完璧なショットでクロスバンカーを越えてグリーン手前のラフまでぶっ飛んだ。2打目を打つとラフで浮いていたのかギリギリオン。どうにか2パットのパー。

14番180yの打ち上げのショートは5アイアンで打ちグリーンオーバーしてラフへ。2打目のアプでどうにか3mに寄せるも入らずボギー。ここは難しいほーるなのでボギーでもOK。

15番506yロングは1打目を左に引っ掛けて林へぶち込む。2打目はPで林を出して、3打目をSでピン手前にオンするもバックスピンが効いてしまい手前カラ―まで戻ってしまった。どうにか2パットのパーかと思いきや短いパットをペロッと外してしまった。このボギーは・・・・

16番309yミドルは1打目でワンオン狙いでぶっ放すも、左の土手に止まってしまい2打目がつま先下がりのキツイ傾斜となる。そこから打ったら引っ掛かり左の土手へ行ってしまい3オン2パットのボギーにしてしまった。落ち着け~!

17番309yミドルは何故か弱気で5アイアンで打ち右のOBゾーンへぶち込んでしまった。こら~!打ち直して4オン2パットのダボにする。やばい後が無い。

18番399yミドルは1打目は右ラフへ。残りは130y打ち上げなので9アイアンで軽めに打つも・・・何とフライヤーで大オーバー。奥の土手上までブ飛んだ。フライヤー+アドレナリンの様です。奥からはグリーンが下りの傾斜で早く直接オンさせたら出て行ってしまう。SはやめてAに持ち変えるもPに再度持ち替えて手前から転がし載せる事にして打ったボールは上手く転がりグリーンのカラ―で止まる感じで転がって行くもグリーンにオンしてからは止まらず15mも下っていってしまった。2パットのボギーで1バーディー4ボギー1ダボの41で終了。危ない!危ない!たぶんカットラインは78、9ぐらいでしょうから大丈夫だとは思いますが最後がお粗末でした。万が一にも16名選出なのでプレーオフもあり帰れません。レストランで結果を待っているとカットは79のプレーオフのようですが6名中2名が帰ってしまったのでプレーオフは無く終了。結果はお粗末ながらも6位で通過。初戦はMさんとですが飛ばないが相模コースの主みたいなおじさんで短い相模だと上手いので要注意。もし、それに勝てばUさんでこれがしつこいゴルフで何度かチャンピオンを取っているのでこれまた強敵。何か一番ヤバイ山に入ってしまったようです。でもマッチプレーなので思いっきり勝負するのみ!来週も頑張るぞ!

投稿者 株式会社マークゴルフ (09:38) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :