関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>磯子カンツリークラブ74(38-36)

社長ゴルフ日記

2010.07.13  磯子カンツリークラブ74(38-36)

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日は藤沢ジャンボゴルフ会の第147回大会で磯子CCに来ました。プレーするのは久しぶりです。名義書換業務で何度かは来ていますが4年ぶり位でしょうか?7:39スタートですので45分前集合となり、自宅を6時に出発!大船を通り港南台の住宅街を抜けて磯子CCに着いたのは6:40でした。近い、早いです。受付を済ませてロッカーに行ってビックリ!改装されて凄く綺麗になっていました。レストラン、お風呂も改装されていて、ビックリしたのはスタート横に休憩所が新設されていてコーヒーが無料でサービスされていました。さすがに平日でも食事をして二万七、八千円するコースです。サービスが行き届いているようです。途中売店でもカキ氷の無料サービスやプレート中に凍らせたお絞りがキャディーさんから渡され気分爽快です。お高く留まっているだけのコースでは有りません。フロント、レストランの対応もとっても良く再度来たくなるコースです。さて、着替えて練習グリーンでも行って練習しようかと思いきや雨がしとしとと降ってきました。天気予報では今日は一日雨で所によってはゲリラ雷雨に注意との最悪の予報です。今まで一生懸命練習していた人がみんな上がってきてしまい誰もいなくなってしまいました。ヤケクソで練習していたら雨は小降りになり、直に止んでしまいました。グリーンはチョイと重く感じられます。気がつくと練習グリーンに人が溢れてきたのでスタート横の休憩所でコーヒーでも頂に向かう事に。
磯子CC②.jpg

洒落た休憩所ですよね!練習グリーンの横にありアウト、インの真ん中に有ります。去年できたようで知りませんでした。さすがに余裕の有るコースは違いますね。太平洋Cも殆んどのコースはスタートして2ホール目が終わったところにトイレを全て新設しました。お昼に一杯飲んでからコースに出ると丁度2ホール目辺りでトイレに行きたくなるので丁度いいですよね!さてコーヒーを頂きながら参加者と団欒のひと時を過ごし間もなくスタートです。さて今日のゴルフはいかに・・・

1番337yミドルは1打目を右へスッポ抜かしてしまい林へイン。2打目は出すだけとなり、3打目でピン横10mにオン。2パットのボギー発進。

2番370yミドルは斜めにクリークが横切り1打目の狙いが難しいホールです。ドライバーでクリークを避けて打つも避けすぎてしまい、左の山へ打ち込むもコース側へ出てきた。しかし、2打目は爪先下がりの深いラフで距離は170yは有ります。5アイアンのパンチで狙い、フライヤーもあり、転がり上ってナイスオン。2パットのパー。

3番497y打上のロングです。1打目は右ドッグなので左目に打ちたいのですが出球はど真ん中へナイスショット。2打目はギリギリコーナーまで行ったので2打目を7アイアンで打つもグリーン右奥へオーバー。奥から寄せて3mのパットは、何とカップに蹴られてしまった・・・残念パー。

4番187y打ち下ろしのショートは短く見える。キャディさんが165yで届くと言うのでアイアンで打つもアゲンストが思っていた以上に強く手前のラフへ。2打目はラフに負けてアプをショートして2パットとなりボギー。

5番435yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目を9アイアンで打つもグリーンピン横に落下し止まらず奥へこぼれる。グリーンが硬いようだ。奥からSで寄せるつもりがど真ん中まらガシャンと入ってしいまった。ラッキーバーディーだ!

6番143yショートは9アイアンで打つも今度は奥へオーバー。奥のラフが深いの何の!2打目はカラーまでしか行かず3打目で寄せて1パットのボギー。

7番385y打ち下ろしのミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目をAで打ちピン奥へオン。下りのパットは僅かに外れパー。

8番314yミドルは短いので1打目をクリークで打つも何とチョロのミス。2打目を4アイアンで狙うも僅かに届かずバンカーへイン。3オン2パットのボギーとする。

9番543yロングは1打目はセンターへナイスショット。2打目をスプーンで狙うもグリーン右サイドのバンカーへ入り3オンとする。4mのパットが決まりバーディーだ。午前中は2バーディー、4ボギーの38で終了。さて、このコースは食事には定評が有る。とにかくここの中華は美味しい。お薦めの冷やし冷麺も美味しそうだがやはりシュウマイご膳を美味しく頂く!

10番326y打ち下ろしのミドルは右に池が有り1打目をどうやって打つか悩む。お遊びもあり、ドライバーで万振り!コレがナイスショットでグリーン手前花道へナイスショット。2打目のアプはキッチリ決まりバーディー発進!

11番357yミドルは1打目が左クロスバンカーへ入り、2打目をAで狙うもハーフトップでグリーン手前から転がり奥へこぼれる。奥からのアプは2mによりどうにかパー。

12番376yミドルは1打目が右サイドに有るグラスバンカー横へ行き、2打目をAで打ちピン手前ワンピンにオン。僅かにスライスと読み打ったボールはカップ横で止まり入らずパー。

13番145yショートは9アイアンで打ちワンピン横にナイスオン。今度こそ入れてやる!と思い打つも入らずパー。少々苛苛してきました。

14番396yミドルは茶店がありここでカキ氷のサービスにて苛立った頭を冷やす。1打目をドライバーで打ち、2打目をPを短く持ってコントロールショット!ピン横のカラーへ。そこからパターで狙うもこれまた蹴られて入らずパー。

15番461yロングは前がブラインドになっていて見えないホールです。1打目はドライバーで打つもすっぽ抜けて右の山裾へいってしまう。2打目はライが悪く出すだけで、3打目を5アイアンで打ちグリーン左に外す。4打目のアプが決まりナイスパー。

16番147yショートは9アイアンで打つもグリーン右のグラスバンカーへイン。そこからSで寄せるも短いパットを外しボギー。

17番521yロングは1打目はど真ん中へナイスショット。ここは打ち下ろしが有り、真ん中へ打てると本当に気分が良いホールだ。2打目をスプーンで狙うもサブグリーンにオン。3打目をニアレスにドロップしてSで3オンとする。4mのパットは軽いフックで完全に読みきったかと思いきや、これまた弾かれた。同伴者の2名は「ナイスバー」まで言ってくれるも「ディー!」までは言ってくれなかった。残念パー。

18番395yミドルは1打目は完璧なショットでど真ん中へ!2打目をSで打ちナイスオン。5mのパットは入ったかに見えたが、これまたカップでクルリと回り入らずパー。今日はパターが入っていれば・・・午後は1バーディー、1ボギーの36でトータル38-36の74で終了。しかし、メンテナンスの良さにはビックリ!ティーグランド、フェアウエイ、ラフ、バンカー、それに前の日まで雨が降っていたのに全く水溜りなどは無く雨が降ったのを感じさせない。さすがに会員権相場も1500万円前後をキープしているはずだ。また、終わってからのパーティーで出た中華は評判良くみんな大満足!お金が有ればメンバーになりたいコースだ。

投稿者 株式会社マークゴルフ (13:09) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :