関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>サザンクロスカップ 72(36-36)

社長ゴルフ日記

2010.07.24  サザンクロスカップ 72(36-36)

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日は年に2回開催されますサザンクロスカップに参加のためサザンクロスカントリークラブにやって来ました。最初は大学時代の友人M君と二人で参加予定でしたがM君が手首を痛めて急遽不参加となり、私も一度はキャンセルをしたのですがキャンセルした翌日に組合せ表を見ると、他の組合せが良く知っているメンバーの方2名でしたので再度申し込み、東京の綾瀬にある大きな循環器の病院の院長先生と上場企業の部長さんのM氏と一緒にラウンドする事になりました。さて、既に夏休みに入っている状況の中、家を7時出発!海岸線が海水浴の人で大渋滞!やっとの思いで西湘バイパスに着きましたが車の数が異様に多い。嫌な予感は的中!西湘パイパスの出口付近から渋滞が始まった。ダラダラと走りながら熱海を通過。コースに着いたのは1時間50分掛かり8:50でした。いつもより30分余計に掛かりビックリ!余裕を持って出たので時間的には余裕が有るのですが、この時期は伊豆方面へは車は危険ですね!今度は電車にしましょう!お酒も飲めるしね!さて、今日は一般の方も多く参加しているので負けないようにファイトです。賞品も1位は42インチのテレビがもらえるのでハッスル!ハッスル!さて今日のゴルフはいかに・・・

1番433yロングはフロントだと本当に短いロングになります。1打目は右の林へ打ち込み、2打目を木と木の間を狙うも木に当たり林から直角にフェアウエイに出て行く。3打目でグリーン右奥へ外し、パターで狙うも下りは早く思っている以上に転がり落ちて行ってしまった。返しも外しボギー発進。ダボを打った気分でスタート!

2番377yミドルはフロントだと本当に易しくなる。ドライバーさえ曲がらなければだが・・・打ったボールはど真ん中へナイスショット!残り50yまでぶっ飛んだ。バックだとどんなに飛ばしても残りが130y前後残るのだがその落ちどころが狭く難しいがフロントだとグリーン手前の広い所まで飛んでしまうので 簡単になる。2打目をSで打ちピン奥からスピンで戻り楽々バーディーだ。ヨッシャ!

3番344yミドルは1打目は左ラフへ行き、2打目をPで打つもグリーン右手前に外す。3打目のアプで4mに寄せるもライン違いで2パットのボギーとなる。ハンディホールと願う!

4番305yのミドルは150y地点にサークルが書かれていて、サークルの真ん中に旗が立っていてサークルニアピンをしているのでドライバーではなく7アイアンで打つ。しかし、全然寄らずに2打目を200yも残してしまった。ユーティリティーで打ちグリーン右端にオン。長い40mのパットとなるもどうにか2パットのパー。

5番159yショートは1打目を8アイアンで打ちグリーン手前に外す。2打目のアプがキッチリ寄ってパーかと思いきや・・・クルット蹴られて外しボギー。

6番361yミドルは1打目をクリークで打ち、2打目をPで打ちナイスオン。バーディーパットは入らずパー。

7番175yショートは1打目がピン右奥へナイスオン。下りにフックラインをキッチリ決めてバーディー!

8番493yロングは1打目はドライバーでナイスショット。2打目をスプーンでグリーンを狙い手前カラーへ。3打目のアプでピッタリ寄せて楽々バーディー。これでご前中はロングとショートで上手くハンディホールになれば最高なのでが、逆だったら最悪だ。

9番392yミドルは1打目を引っ掛けてしまい、2打目が林の中から木の下を低めに抜き、前の木と木の間を抜かなければならない。博打ショットだ。勝負!残り150yを5アイアンで低めにパンチショット!打ったボールは綺麗に抜けてナイスオン。2パットのパーで午前中は3バーディー、3ボギーの36で終了。お昼にはオムライスを食べるもマズマズのお味でした!

10番321yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目をSでチョコンと乗せて2パットのパー。

11番308yミドルは1打目はフェアウエイ左にナイスショット。2打目をSで打ちピン左奥へオン。4mのパットを沈めてバーディー!

12番352yミドルは1打目をドライバーで打ち残り105y地点へ運ぶ。2打目をPで軽めに打つも奥へこぼす。奥からのアプが微妙に寄り、パットが入らずボギー。

13番161yショートは8アイアンで打ちグリーン手前にオン。2パットのパー。

14番276yミドルは1打目はスプーンでセンターへナイスショット!2打目をSでピン手前にオンするもパット決まらずパー。

15番327yミドルは1打目がドライバーでは池に入ってしまうのでスプーンで打ち右へ吹かし危うくOBになる所だ。崖の途中に止まり、つま先上がりのキツイライに止まってしまい9アイアンで無理やりグリーンを狙うも奥へオーバー。奥からのアプが決まり1パットのパー。

16番534yロングは1打目がセンターへナイスショット。2打目は前に木がありウッドが使えないのでアイアンでレイアップ。3打目をSで打ちピン奥へナイスオン。しかし、パット決まらずパー。

17番148yショートは1打目をPで打ちグリーン手前にオン。ピンも手前なので入れ頃だったが入らずパー。

18番437yロングは1打目はセンターの2段ファウエイの山コブにぶち当たり、2打目が爪先上がりのキツイライに行ってしまう。5アイアンで軽めに打ち、3打目勝負とする。3打目は90yなのでAで狙うもピン手前に落ちたボールは余計なスピンで戻ってきてしまう。パットは入る様な場所ではないので寄せてパー。ごごは 1バーディー、1ボギーの36でトータル36-36の72で終了。終わってからお風呂に入り中庭でバーベキューを頂きながらの成績発表!ハンディホールを聞くとマズイぞ!午前中のロングとショートが全く逆で全て3個のバーディーが最悪にも全部カウントされている。プラスハンディは有るかをスタッフに慌てて確認。プラスは無いのを聞くもハンディは0なのは間違い無し!。せめてベスト10には入りたい。結局8位でスリクソンのキャディーバックとべスグロでサザンクロスCCの2サムプレー招待券を頂く。今度は8月の29日(日)に開催されるので再度テレビがもらえる様エントリーする。参加したい人がいればご連絡下さい。一緒に参加しましょう!結構賞品と終わってからのBBQとを考えても参加費は安いですよ!詳しくはサザンクロスCCのHPをご参照してください。明日は研修会です。友人M君が参加していたら帰るつもりでしたが不参加になったので帰らずサザンクロスに宿泊です。参加した顔見知り達とパーティーが終わってから伊東市内のお寿司屋さんへ行き軽く飲んでから戻り、ホテルのバーで歌って飲んでと弾けて疲れてお風呂に入り一人寂しく寝床に入りました。久しぶりに伊東の夜を楽しんだ様な気がします。 Laughing

投稿者 株式会社マークゴルフ (15:23) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :