関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>レイクウッドゴルフクラブ80(43-37)

社長ゴルフ日記

2010.08.27  レイクウッドゴルフクラブ80(43-37)

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日はコースの現状視察にてレイクウッドゴルフクラブにやって来ました。このコースは湘南観光開発がパブリックとして建設し、昭和57年に法人会員制に移行。H16年8月に特別清算を申請、平成17年1月に協定案が可決され、日本土地建物、清水建設で新会社が設立され現在運営されています。コース自体は神奈川県でも屈指の高級接待コースでバブル時は3億5千万円まで高値を付けたコースですが現在は1200万円前後で推移されており神奈川県でもトップクラスの相場を維持しています。さて、今日は東コースをプレーしますが、個人的には西コースの方が好きです。接待には東が良いらしいのですが、何故東が良いかはわかりません。この時期はハーフが終わってから着替えたいのですが、東コースの場合は昼食が別棟の湖畔亭での食事になり、わざわざ着替えにクラブハウスに戻らなければなりません。ちょいと面倒です。さて、家からは高速も乗らずに、40分でコースに到着!近いですね!近いのは本当に良いですね!コースに着いてからコーヒーを飲んで、練習場へ行き、新しいドライバーの練習をしてからスタートに向かい、練習グリーンで軽くパター練習をするも、この時期にしてはなかなかのグリーン仕上がりです。この暑さでグリーンは勿論、フェアウエイも結構焼けているコースが多い割には完璧です。さて、インスタートからですが今日のゴルフはいかに・・・

10番377yミドルは1打目は右サイドのクロスバンカーにイン。2打目をバンカーからPで打ちピン奥にオン。下りの10mのパットでしたが自分では引っかけてしまったのですがこれがラインに乗って朝一からバーディーゲット。

11番385yミドルは1打目は左サイドのフェアウエイへ、2打目をAで打ちピン根元に突っ込むもバックスピンでワンピン以上戻ってきてしまった。今日はテストで石川プロの使用しているスリクソンのボールを使用。結構スピンがかかるのにビックリ。ワンピンのパットは強く打ち過ぎて切れずにカップ横を通過!2パットのパー。

12番480yロングは打ち下ろしで短いロングです。1打目はセンターへナイスショット!2打目を9アイアンで打つもグリーン手前のバンカーへイン。3打目でピン奥にオンするも下りのフックラインで難しくなってしまった。ボール一個のフックとみて打つもこれがオンラインでナイスバーディー!

13番148y打ち下ろしのショートは9アイアンで打ちピン左手前にオン。7mのパットは入らずパー。

14番445yと長いミドルは1打目をチーピンとしてしまい左のクロスバンカーへイン。2打目を3アイアンで打ちグリーン手前のバンカーへイン。3打目をバンカーからホームランして奥のラフへ。4打目のアプが二段グリーンの上から下へのアプでそれも傾斜がキツク寄りそうにもない。一か八かで打ったアプは完璧でカップ1mにて止まってくれた。どうにかボギーで済んだ。

15番153yショートは8アイアンで打ちオンするもパットが入らずパー。

16番400yのミドルは1打目をチーピンしてしまい左のクロスバンカーへイン。2打目を6アイアンで打つもこれがプッシュしてOBゾーンへ。打ち直してグリーン手前のラフへ。5オンとしてパットも入らずトリプルとする。ガックリ!

17番360yミドルはワンオンするホールで池を超えて木を超えればなのですが・・・池は超えても木が超えない!グリーン左サイドに打ちラフへ。2打目のアプはバンカー越えとなり30yのアプを寄せきれなかった・・・ワンピンチョイの距離でフックラインでしたがこれがきれいに入ってくれてバーディーを頂く!前のホールで叩いていたので嬉しいバーディーだ。

18番547yロングは池が有るが・・・バックティーだと越えそうにもない。池越えを諦めて打ちナイスショット。2打目は5アイアンでレイアップし、3打目をPでピン横5mにオン。バーディーパットは惜しくも入らずパー。午前中は3バーディー、1ボギー、1ダボの37で終了。トリプル打ってですから、まずまずです。お昼には湖畔亭で地魚の漬け丼を頂くも、量、盛り付けが今一つに感じた。味は美味しいのですが、見た目が今一つなのはなぜでしょう?

1番383yミドルは1打目は右へスッポ抜かして林へイン。2打目を林から転がして出すもグリーンオーバー。奥からのアプが寄ってくれてパー。

2番476yロングは1打目を左サイドのファヱウエイへ打ち、2打目を4アイアンでグリーン右のポットバンカーへイン。3打目でワンピンにオンするもパット入らずパー。

3番373yミドルは1打目はナイスショットで右のファヱウエイへ。2打目をAで打つもピンの左8mのオン。コレを痛恨の3パットとしてボギー。最近の悪い兆候として午後から暑さに負けてプレーに集中しなくなってしまうようだ。

4番176yショートは打ち下ろしのショートで1打目を左のバンカーへイン。バンカーからの2打目が1,5mによってナイスパー。

5番410yミドルは打上の右ドッグをドライバーで打ちナイスショット!2打目を8アイアンで打ちピン奥に突っ込みナイスオン。しかしパット入らずパー。

6番406yの打ち下ろしのミドルは両サイドOBで狭く難しい。1打目を左サイドに打つも落下地点が見えないので暫定球を打ちなおす。しかし、これは左に完全にOBだ。再度暫定球を打ち今度はど真ん中へナイスショット。290y先の行け手前で止まった。1球目は3球目よりも強振しているので池に入っているのでは・・・探しに行くも見つからず諦めて3級目のボールを打ち6オンとするもここで3パットをしてしまい泥沼君です。9も叩いてしまう。気持ちも壊れそうです・・・

7番140yショートは池越えで9アイアンで打つもピン奥へオン。下りのスライスラインは打ったらとんでもなく転がって行くではないですか・・・暑さのせいで間隔が変なのか?大オーバーして3パットのボギー。

8番325yミドルは1打目を3アイアンで打つもチーピンで左の林へ。これが左ドッグで狙えないのですが、一か八かで木の上を狙いナイスショット。これが乗ってしまい2パットのパー。一息つけた感じです。

9番540yロングは1打目を右へプッシュしてお隣の1番ホールへ。2打目をそのまま、1番のティーグランド方向へ打ち、3打目をSで乗せてナイスパーオン。パットを狙いに行くも僅かにズレて入らず2パットのパー。午後は2ボギー、と最悪の9打で7オーバーとして43で終了。トータル43-37で80としてしまう。ニュードライバーのセイもあるのか今一つです。調整しなければ!

 

 

 

投稿者 株式会社マークゴルフ (09:46) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :