関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>太平洋クラブ相模コース70(37-33)

社長ゴルフ日記

2010.09.02  太平洋クラブ相模コース70(37-33)

 ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日は大学時代の友人M君と久しぶりに2サムで太平洋クラブ相模コースにやって来ました。私もクラブ選手権以来の来場ですので久しぶりです。さてやっとドライバーの感じが掴めてきましたが、まだここぞの一番でへし曲げてしまいます。今日は少し練習して感じが摘めた気もしますがコースで打ってみないと分かりません。1番から見たフェアウエイやラフなどを見てもコンデションは非常に良さそうです。全然焼けていないのにビックリ!やっぱり少し標高が有ると違うのでしょうか?さて今日のゴルフはいかに・・・

  1番ティーグランドから平塚方面の景色

1番からの風景.JPG

 

練習グリーン

練習グリーン.JPG

10番.JPG 10番セカンド地点.JPG

10番620y打ち下ろしのロングは1打目をドライバーでナイスショット!コレがやはり飛んでいる!嬉しい!しかし、いつものラインに打っていったらラフに行ってしまった。3アイアンで打つもラフがキツク噛み気味で飛んで行く。3打目はラフからAで打ちピン横にナイスオン。3mのパットをキッチリ沈めてバーディー発進!モーニングバーディーは嬉しいものですね!

11番ショート.JPG

11番159yの打ち下ろしショートは8アイアンで打ちナイスオン。下りの4mのパットは僅かに外れて2パットのパー。

12番.JPG 12番セカンド.JPG

12番317yミドルは1打目を6アイアンでレイアップして、2打目をSでピン横5mにオン。このパットも僅かに外して2パットのパー。

13番.JPG 13番セカンド.JPG

13番375yミドルは1打目をドライバーで打ちサブグリーン手前のラフへ!2打目をSでチョコンと乗せてOKバーディーを貰う。

14番ショート.JPG

14番180yの打上ショートは6アイアンで打つも左に引っかけてしまいラフへ外す。2打目をSでアプするもすっ飛ばしてしまいピン奥の深いラフへズッポシと入れてしまう。Sで打つもガツンと入れてしまい大オーバーして3オン2パットのダボにする。

15番ロング.JPG

15番506yロングは1打目をドライバーで打ちナイスショット?でもないのですが飛んでいる!いつもよりは20yは飛んでいる。クロスバンカーを余裕で越えて奥の段まで行った!凄い!2打目を6アイアンで打ちグリーン手前のカラーへ。3打目のアプでOKバーディーにつけて今日3個目のバーディー。

16番309yミドルはワンオン狙いでぶっ放すと、綺麗にピン一直線!コレがピン横3mにオン!下りの微妙なラインだがキッチリ決めてイーグルゲット!嬉しいですね!

17番.JPG

17番309yミドルは3アイアンで軽めに打ち、2打目をSでオン。下りの5mのパットは入らずパー。

18番グリーンから.JPG

18番399yミドルは1打目を擦りながらもどうにか右ラフで止まってくれて、2打目をPで打ちピン下8mにオン。どうやらスピンが効いて戻ってしまったようです。下からのパットを2パットとし、パー。午前中は3バーディー、1イーグル、1ダボで33で終了。ダボを打って33はスゲ~!自分でもビックリ!さて、暑いのでスルーでも行けるが休憩する事にして食堂に行くもどうも食べる気がしないので軽くサラダと水餃子にて済ませる。

1番3打目地点.JPG

1番538yロングは1打目はフェアウエイへ、2打目を3アイアンで打ち手前カラーまで運び、アプで寄せて楽々バーディー!今日は本当に調子が良い!

2番.JPG 2番セカンド.JPG

2番359yミドルは1打目をドライバーで打ちサブグリーンカラーまで打ち、2打目をSで狙うもぴん手前に感じを出しすぎてショート。3打目のアプで寄せてパー。

3番.JPG 3番グリーンから.JPG

3番481yロングは1打目を大プッシュしてOB。このドライバーのミスはいつもとんでもないミスが出る。打ち直してナイスショット!2打目を7アイアンで打ちナイスオンかと思いきや止まらず左奥のカラーまで転がる。5打目のアプでオンするも寄らず入らずのダボとする。

4番.JPG 4番セカンド①.JPG

4番364yミドルは1打目をスプーンで打ちど真ん中へナイスショット。2打目をPで打ちピン手前に落ちてスピンでワンピン以上戻ってしまい、10mのパットとなる。しかし、コレをキッチリと2パットで抑えてパー。

5番.JPG

5番379yミドルは1打目は左のラフへ行き、2打目が爪先下がりの左足下がりで、オマケにバンカー越えとどうしょうも無いアプになる。これをどうにか奥になるもオンをさせて2パットのパー。上の写真みても打つ方向が初めてだと難しいホールです。

6番ショート.JPG

6番117yショートはピン奥なのでPで気持ちよく振ったら、奥のカラーに落ちて先のラフへ入ってしまった。奥からのアプでどうにか寄せてパー。

7番.JPG

7番399yミドルは3段からなるフェウエイがあり、一番下のフェアウエイ狙いですが1打目を4アイアンで打ち、左ラフへ。2打目は爪先上がりのキツイ傾斜で距離は90y位でしょうか?Aで打ったらミスりそうなのでPを短く持ちハーフショットでナイスオン。下りの5mのスラは残念にもカスって入らずパー。

8番159yショートは1打目を9アイアンで打ちピン右下にオン。パット決まらずパー。

9番407yミドルは1打目を左に引っかけるもOBまでは行かずにセーフ。2打目を9アイアンで打ち左のグラスバンカーへイン。3打目のアプで深いラフのグラスバンカーでしたが上手く打ててOKパーを頂き後半は1バーディー、1ダボの37でトータル37-33の70で終了。友人M君に途中で70を切って60台を出してよ!と言われて意識してしまったせいかパットも決まらず残念!あと一打良ければ・・・でもダボを2回も打って2アンダーは立派!立派!今週末のサザンクロスCCクラブ選手権予選が楽しみです!それにしてもM君もスランプを脱出したようでゴルフの内容が非常に良くなってるのにビックリ!今日はパターが良くなかったがパターはその日の感覚で日替わりですがショットは良くなっているのでコレからは手ごわくなりそうです。

 

投稿者 株式会社マークゴルフ (17:36) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :