関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>サザンクロスCC78(39-39)

社長ゴルフ日記

2010.11.03  サザンクロスCC78(39-39)

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。暫く日記を書けなく、ご心配お掛けしてすみません。何人かの方からご心配のご連絡を頂き事情はお話しましたが風邪で体調を崩しているのと事故が重なり、ゴルフが来ませんでした。よって今日は久しぶりのゴルフです。10月17日の研修会ゴルフで左足のアキレス腱を痛めてしまい歩行困難となり、病院通いしている時に不運は続くもので24日の日に横須賀の練習場に営業回り中、佐原の交差点で赤信号待ちで止まっている所にオカマを掘られてしまい、頸椎を痛めこれまた病院通いとなり、更に、風も拗らせて暫くゴルフができる状態では有りませんでした。(T_T)練習もできずに体は訛る一方です。そんなこんなでゴルフはできないけど暇なので、今一つであったドライバーを変更する事にして、知人から仕入れたキャロウエイのFT9ツアー(これが中々無くて見つけるのが大変でした)が届いたのでオーダーしてあったディアマナのアヒナ70Xをリシャフトしてもらいました。シャフトを固くした分、ロフトを10,5にしたので構えた感じは良い感じです。アキレス腱と首を痛めていたので練習もできずに今日は当社のお客様でサザンクロスCCを購入頂きましたS氏とその友人I氏。それに当社の顧客でもあり中学、高校時代の友人A君とのラウンドです。A君とS氏はチェックメイトCCのメンバーで面白いことに、チェックメイトCCで知り合い、ヒョンな事で当社の話になり、「何だ!マークゴルフさんで買ったんだ!」と盛り上がり、今ではすっかりゴルフ仲間で一緒に良くプレーをしているそうです。こう言う話を聞くとゴルフ業者冥利に尽きます!さて、今日はA君が私の自宅まで来て、昨晩、修理から帰ってきた愛車ボルボでコースへ出発!6時半に家を出てコースには7:50に到着。朝食を食べる余裕もなさそうなので支度をしてマスター室へ行くと前の組はいない様で直ぐにでもスタートOKです。練習グリーンで練習している3人を呼んでスタートになりました。さて今日のゴルフ&ニュードライバーはいかに・・・

1番ロングは1打目を右目ながらもマズマズのショット。ドライバーが良い感じです。2打目を5アイアンで打つも何とチャックリ!久しぶりで感じが変です。3打目をSで打ちナイスオン。下りのパットは打ちきれずショートするもどうにか2パットのパーで納める。久ぶりの高麗グリーンでチョッと戸惑い気味・・・

2番ミドルは1打目を左に引っ掛ける。このドライバーは前のマルマンコンダクターとは違い非常に捕まりが良い様だ。左のラフから6アイアンで打つもグリーンをオーバーしてしまった。奥からのアプはOKに寄りパー。

3番ミドルは1打目をナイスショット!フェアウエイど真ん中!2打目をSで打ちピン奥3mにナイスオン。下りのバーディーパットは引っかけてしまい入らずパー。高麗だと強く打とうとする意識からか引っかけてしまう。

4番ミドルは1打目を右へプッシュ!お隣のショート側の土手に行ってしまうもどうにか木の上を越えそうなのでSで打ったらドンピシャ!それも6mにナイスオン。チョイとフックで読むも、チョイどころではなくズリズリと切れていく・・・ビックリパー!

5番ショートは8アイアンで打つも引っかけてしまいバンカーの土手に止まってしまった。2打目ではどうにか出るも寄らず入らずのボギーかと思いきや短いパットを油断してしまい、強くしっかり打っていれば入ったのにズリッと曲がり入らずダボ。(T_T)高麗特有の切れ方ですね。

6番ミドルはドライバーで打つも飛び過ぎて奥のラフまで行ってしまった。前に木が有り邪魔で打てないので残り150yを低めに木の下を抜くショットで打ちグリーン手前まで運ぶ。3打目のアプは1mによりナイスパー。

7番ショートは4アイアンで打つも当たりが悪く手前バンカーへ。2打目を打つもピン奥4mへ。パットは全然ライン違いで入らずボギー。

8番ロングは1打目はしっかりマン振り!これが良い感じで飛んで行きいつもより距離も出ている。2打目をスプーンで打ち、3打目をSで狙うもショートしてしまいカラーからのアプで寄せてパー。

9番ミドルは1打目がナイスショット!2打目を8アイアンで軽めに打ちナイスオン。上りの8mのパットは自分ではシッカリと打ったつもりだが届かず2パットのパー。午前中は1ボギー、1ダボの39で終了。病み上がりにしてはボチボチだ。でも右肩は少々張ってきた。左のアキレスにも違和感が有る。さて、朝飯も食べていないのでお腹が空いた!ご飯が食べれるぞ!っと思いきや20分の休憩でスタート可能と聞いて同伴者はやる気満々なのでそのままスタートする事に。

10番ミドルは1打目が左に引っかける。しかし、どうにか打てそうなのでSで木の上を狙いナイスオン。2パットのパー。

11番ミドルは1打目をセンターへナイスショット。2打目をSでチョコンと乗せて下りの5mのパットは入らずパー。高麗は切れ方が分からない?

12番ミドルは1打目をスプーンで打ち、2打目をAで打ちナイスオン。上りのワンピンのパットは入らずパー。切れそうで切れず、切れなそうで切れる。

13番ショートはPで打ちピン左5mにオン。下りのパットは自信なく適当に打ったらスコンと入ってくれた。やっとバーディーが取れた。

14番ミドルは1打目をドライバーで打つも、グリーン手前のバンカーを越えた縁の頂上に有る。これが難しい。やはり2打目はダフってショート。3打目のアプがカップかすめるスパーショットでパー。

15番ミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目をAで打ちピン横にナイスオン。これは入れたい!と思って打ったら強く打ち過ぎてオーバー。しかし1mの返しなのでお先にと言って打ったら傾斜はスラなのにフックした・・・入らずボギーとする。

16番ロングは1打目は右目だがボチボチのショット。2打目をクリークで打ち、3打目をAでナイスオン。5mのパットは入らずパー。

17番ショートは9アイアンで打ちナイスオン。下りの3mはこれまた全然ラインが違い入らずパー。

18番ロングは1打目は何と右へプッシュしてしまい温泉まで飛んでしまいOBとなる。打ち直したボールはナイスショット。4打目をクリークで軽く打ちナイスオンに見えてがグリーンで止まらず奥のバンカーへイン。5打目でオンするもパット決まらず2パットとなりダボにする。午後は1バーディー2ボギー、1ダボの39で終了。とりあえず食事をしてもうハーフプレーする事にした。ワンハーフ目は2バーディー、1ボギー、1ダボ37で終了。ドライバーが良い感じで仕上がってきたので楽しみです。でも、暫くは体が辛いので無理せずに調整ですね!

 

 

投稿者 株式会社マークゴルフ (11:24) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :