関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>大利根CC東コース86(45-41)

社長ゴルフ日記

2010.11.16  大利根CC東コース86(45-41)

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日は茨城県でもトップクラスの大利根カントリー倶楽部へやって来ました。今年は7月にレクサスカップと女子オープンを9月末から10月初めにかけて開催されました。まだ、コースは日本女子オープンのコースセッティングの名残が有り最高の状態の様です。今回はコース役員の方と会員課のY氏も参加しての4組でのプレーで、組合せは同業のI氏、O氏、K女史と一緒です。今朝は7:30集合ですので5:00起床です。5:30に藤沢の家を出発!横浜新道、首都高羽田線から箱崎、向島、四つ木を通り、常磐道の谷和原ICで下車。ICの直ぐそばの吉野家で朝食を食べてコースに着いたのは7:10でした。順調です。コースに着いてからコースの役員さんと軽く座談をしてから肩慣らしで練習場へ向かいワンコイン練習!ここの練習場は屋根付きで素晴らしい練習場が有り、すぐ横にアプローチの練習場が有り、ここでも軽く練習してスタートとなりました。36ホール有る中でもトーナメントで使用した東コースをプレーします。スタート前にレギュラーかバックでプレーするかもめましたが、バックティーでプレーする事になりました。さて、天気は最高ですが気温が下がっているのでどうなる事やら?オマケに一昨日のゴルフによる疲れと事故の後遺症で背中がバリバリです。事故の後からですがどうもゴルフすると背中と腰の筋肉がバリバリになり非常に辛くなります。今まではこんなに辛くなることはなかったのですが加齢もあるのかな?言い訳しても仕方が有りません!今日のゴルフやいかに・・・

1番426yミドルは1打目は打ちだしは良かったのですが、先っぽでヒットしたのか落ち際からフックして左林ギリギリとなる。2打目は前に木の枝が垂れていてマトモニは打てないので残り155を5アイアンで低めにヒット!上手く打つも左のバンカーにイン。3打目はオンするも寄らず入らずのボギー。

2番363yミドルは1打目をドッグレッグなのでクリークで打つ。2打目を5アイアンで打つも僅かにショートして右のバンカーへイン。3打目を打つもピン奥ワンピンにオンしてパットも入らずボギー。

3番170yショートは6アイアンで打つも全然ショート!?何か距離感が合わない・・・2オン2パットのボギー。

4番516yロングは1打目はナイスショットするも2打目のスプーンを引っ掛けてしまい林へイン。3打目は出すだけで4打目でピン狙うもこれまたショート!それもグリーン周りはラフが凄くてアプが難しい。5打目のアプを何とチャックリ!オンもせず6オン1パットのダボにする。

5番437yミドルは長いミドルだ。1打目はセンターへナイスショットするも2打目は5アイアンとなる。それでも届かず 3オン2パットのボギー。どうも気温のせいで距離が落ちているのかもしれません。今日は今年一番の冷え込みとの事でしたからね。

6番412yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目をワンクラブ番手を上げて打ちナイスオン。2パットのパー。 やはり距離感は真夏から真冬の距離感に変更しなければ合わない。今年の天気は極端すぎる!

7番185y,ショートは5アイアン手打つも右手前のバンカーへイン。ここはどうにか砂一にてパー。

8番449yミドルはドライバー、クリークを使ってもオンせずに3オン3パットのダボにする。とにかくグリーン周りが難しい。二グロの伸びた様なラフでズボッと沈んでいるので打つと飛んでしまい、打たないと出ない。

9番547yロングは1打目、2打目とナイスショット。しかし、3打目がバンカーに入り4オン2パットのボギーとして5ボギー、2ダボの45も打ってしまった。他のメンバーもラフにやられているようで、結局アウトのベストスコアは44でした。普段は40~43でプレーする人が60を叩いていました。ビックリ!お昼は別室でみんなで食事を頂く事になり、私はステーキを頂くも美味しいお味で大満足!他の人は常務さんのお薦めでうな重を頂いていましたがこれも美味しそうでした!

10番424yミドルは1打目はセンターへナイスショット。フェアウエイから120yでしたがPで打つもやっぱりショート。手前からのアプで寄せてパー。距離感を真冬に変えなければ!

11番411yミドルは1打目を右へプッシュ。2打目では狙えず、3オン2パットのボギー。

12番569yロングは1打目、2打目と打ち、3打目をAで打ちオンするも、バーディー狙いで打ったせいか?調子が悪いのでどうしてもバーディーが欲しいのか強く打ってしまい3パットのボギーとする。

13番241yショートは本当に長い。1打目をスプーンで打ちグリーン右手前ラフへ。2打目のアプで2mに寄せるもパット入らずボギー。

14番397yミドル、15番160yショート、 16番524yロングはやっと距離感も合ってきて全てパーオンしてパー。

17番359yミドルはここもパーオンしするも調子に乗ってバーディー狙いから3パットのボギー。

18番434yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目は残り185yですが気温も下がってきたので3アイアンで打ちグリーン右のバンカーへイン。距離はピッタリ!3打目をバンカーから打つもシャンクして奥のバンカーへ再度イン。難しくしてしまった。グリーンまでは10y、顎が高くピンへ下って行く早いグリーンに向かって打たなければならない。とにかくカラーを越えてくれた所に落ちれば最高のショットで転がってピンまで行く感じだ。でもショートすると再度バンカーへ入れてしまう。既に3打終了しているので確実にグリーンに乗せて最悪はダボでもと思い打ったボールは上手い具合にカラー落ちて転がりカップ横に止まった。ナイスボギーで済んだ。午後は5ボギーの41で終了。トータル45-41の86で終了。流石にレート73,4だ。今回は惨敗です。次回にリベンジを誓いコースを去りました。悔しい1

 

投稿者 株式会社マークゴルフ (10:06) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :