関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>サザンクロスCC研修会73(35-38)

社長ゴルフ日記

2010.12.19  サザンクロスCC研修会73(35-38)

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日は今年最後の研修会でサザンクロスCCにやって来ました。研修会が終わってから忘年会も有るのでご近所のJ夫妻に迎えに来ていただきました。思う存分呑めます。(*^^)v 仕事も忙しかったのですが事故でオカマを掘られてから練習も全くできず、昨日は一か月半ぶりに練習をしました。そのためか今朝の練習場でのショットが冴えています。アプローチも何となく思っている所にボールを落とせるので良い感じです。さて今日のゴルフはいかに・・・

1番479yロングは1打目はナイスショットかと思いきや風?なのか左に流されて木に当たり真下に落ちる。しかし、どうにか打てる状況なので5アイアンで打つも後ろの木が気になったのか左にチーピン気味に飛んで行ってしまう。3打目はサブグリーン手前からのアプで良い感じで寄ったかな?と思いきやグリーンが硬く弾かれてしまい下り傾斜のパットとなり、狙えるような状況ではなく、ソロっと触っただけのボールはタラタラと転がりカップ横を通過しても止まらずに2mオーバーしてしまうも上り真っ直ぐなのでキッチリ決めてパー発進。ここはピンよりも上に乗せてはダメですね。

2番440yミドルは1打目はチョッと右目に飛ぶも上手く傾斜を利用して左のラフの良い所まで出てきた。2打目は5アイアンで低めに打ちナイスオン。ピン横ワンピンのパットが決まりバーディーです。ミスより先にバーディーが来ると嬉しいですね。

3番363yミドルは1打目が右サイドに流れラフへ。2打目は前に木が有り打てませんので8アイアンでスライスを打ちどうにかグリーン手前まで運ぶ。3打目のアプが綺麗に寄ってくれて寄せワンのパー。

4番337yミドルは1打目を打つも打った瞬間逆光で何処に飛んだか見えない。自分では良い感触でしたが同伴者が「途中で見失ったけど、右へ飛んだようだよ。」と言うのでロストになると大変なので念の為暫定球を打って行く。行ってみるとど真ん中に有るではないですか!2打目をAで打つもチョッとショートしてしまいカラーの手前で止まってしまった。3打目のアプでアワやカップインかと思いきや僅かにショートしてカップ手前で止まってしまいました。残念パー。

5番196yショートは5アイアンで打つも左に引っ掛けてしまいバンカーへイン。2打目でバンカーは出るもグリーンまでは届かず3打目で無理やり狙ってしまい大オーバーしてしまいボギーも危なくなるもどうにか1パットのボギーとする。

6番387yミドルは1打目が右目にすっぽ抜けるも左ドッグなのでマズマズのショットだが距離が残ってしまった。2打目は190yあるので4アイアンで打ちこれが完璧なショットでナイスオン。ワンピンのスライスラインが綺麗に決まりナイスバーディー。ボギーの後のバーディーは嬉しいですね!

7番208yショートは1打目をスプーンで打つも左に引っ掛けてしまい危うくOBでしたが木に当たり跳ね返りセーフ。しかし、2打目がベアーグランドでチャックリとなり3オンの1パットとなりボギーとする。

8番521yロングは1打目は左のラフへ。2打目をクリークで打ち、3打目をAで狙いピン横にナイスオン。2mをキッチリ決めてバーディー。良い感じですね!

9番405yミドルは1打目はナイスショット。2打目を8アイアンで打ち右手前にオン。しかし、長いパットになり難しいラインとなるもどうにか2パットのパーで終了。午前中は3バーディー、2ボギーの35で終了。

お昼には天重を頂くも本当に美味しくなった!スコアが良かったから余計美味しかったのかな!(*^^)v

10番347yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目をAで打つもチョイと引っかかり気味で左端にオン。2パットのパー。

11番337yミドルは1打目を何と右へプッシュしてしまい木に当てて2打目は横に出すだけとなる。3打目でピン奥ワンピンにオンするもパット入らずボギー。

12番365yミドルは1打目をドライバーで打ちナイスショット。2打目を8アイアンで打ち手前にショート。ここは本当に何度プレーしても距離感が合わない。3打目のアプが決まり1パットのパー。

13番198yショートは4アイアンで打つも右へスッポ抜け?風?分からないが右手前に外れた。2打目のアプが決まるも短いパットをぺロっと外してしまいボギー。

14番302yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目をAで低めに転がし上げようかと思いきや手前で止まってしまいオンせずに寄せワンのパー。

15番348yミドルは1打目をドライバーでナイスショット。2打目をPで打ちピン横につけるナイスショット。これは入れたい!薄目にスライスで打つも切れた!思っている以上に切れた!同伴者もそんなに切れるの~!とビックリ。残念パー。

16番558yロングは1打目はナイスショット。2打目を8アイアンでレイアップし、3打目をPで打ち手前にオン。9mのパットは入らずパー。

17番167yショートは打ち下しなので8アイアンで打ちナイスオン。かと思いきやスピンで出てきてしまった。2打目で寄せてパー。

18番483yロングはアゲンストがキツイ。2段フェアウエイの上段まで行くのか?でもチャレンジだ!打ったボールはどうにか上段まで飛んでくれた。2打目をスプーンで打ち、3打目をAで打ちナイスオン。下りのフックラインはカップ一個外れていて入らずパー。午後は2ボギーの38でトータル35-38の73で最後の研修会は優勝!最後にやっと勝てた。嬉しい!終わってから忘年会までは少々お時間が有るので、研修会メンバーのH氏のマンションに行ってサウナと温泉に入り汗をかいて美味しいビールを頂く事になった。明日もゴルフなのであまり深酒はしたくないのですが車の運転をしないので飲まされそうです・・・

投稿者 株式会社マークゴルフ (15:00) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :