関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>若洲ゴルフリンクス80(38-42)

社長ゴルフ日記

2010.12.20  若洲ゴルフリンクス80(38-42)

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日は東京JCの先輩のお誘いで東京都にあります若洲ゴルフリンクスにやって来ました。このコースでプレーするのは10年ぶりです。8:30頃までに来てくれと言われたので今朝は6:30に家を出発!一番混んでいる時間帯です。昨日のお酒が残っているのか起きるのに一苦労です。這いつくばりながら6時にベッドから出て支度をするのですが、頭が回らずにカバンを目の前にして動けません。やっとの思いで支度をして6:30に予定通り鵠沼の家を出発。時間帯的に原宿の交差点と横浜新道が混んでいそうなので今日は海岸線を逗子まで南下して横浜横須賀道路の逗子ICから乗り、並木から首都高速に入り湾岸線を使って新木場まで行き、コースへ着いたのは8時でした。途中でうどんを食べたので所要時間は75分位でしょうか。着いてからフロントでチェックインするもスタート時間が10:18と聞きビックリ!ロッカーに荷物を入れてから車に戻り仮眠する事にしました。スヤスヤ寝ていると車が揺れるので起きると後ろに真っ黒のベンツ6,3AMGが止まっているではないですか!こんな車に乗っているのは・・・やはりN先輩でした。寝ぼけながらご挨拶してクラブハウスに戻ることに。レストランに行くと、今回お誘いして頂いたM先輩がいるので一緒の席でコーヒーを頂きながら話をしているとM先輩は板橋に住んでいるのですが7:30に着いていたようです。時間がかかると思い早く出たら分けなく着いてしまい、7:30からずーっとレストランでコーヒーを飲んでいたようです。あはっ、は、は、は!話を聞いて笑うしかありませんでした。さて、久しぶりのこのコースですが今日のゴルフはいかに・・・

10番372yミドルは左側が海で直ぐにOBとなります。とにかく左に行かなけらばOKですので右目に打ったつもりが出だしは右目でしたがフックしてギリギリセーフ。2打目を9アイアンで打ちナイスオン。2パットのパー。グリーンが凄い!ボコボコだ。

11番417yミドルは10番と同じようにホールです。ここも左がOBなので右目に打つもまたまた引っかけてしまい今度も左サイドギリギリですた。2打目でグリーンオンしてここも2パット。

12番335yミドルは短いが左にはグラスバンカー、右にはバンカーが有り落としどころが難しいホールですが上手く良い場所に打てて2打目をSで2オンするもパットが入らずパー。二日酔いで気持ち悪いけど天気は風も無く最高です。雲一つない空で長袖一枚でも汗が出てきます。

13番513yロングは1打目を打つも逆光で全員が私の球が何処に飛んだか分からないので暫定球を打って行く。左のラフに有りました!よかった。2打目をスプーンで打ち、3打目をPで軽く打とうかと思いきや、出ました!シャンク!二日連続と二日酔いのせいかな?打った3打目はペシッと変な打感とともにお隣のコースへ飛んで行ってしまった。4打目は木の下を抜き出すのが精いっぱいだが上手くグリーンまで転がってくれた。4オンとなるもここで3パンチをしてダボ。ガックリ!

14番170yショートはピンまでは185yでアゲンストだと言うので4アイアンで打つ。しかし、左に引っ掛けてしまいバンカーへイン。2オン2パットのボギーとする。

15番380yミドルは何てことないミドルなのですが・・・どうもショットが・・・ドライバーはナイスショットでしたが、2打目をシャンクしたせいか、ど引っかけで林へイン。3打目は林から転がすも大オーバーして出てしまった。開き直ってピンを外してもらい直接カップイン狙いでアプするも僅かに外れた。カップに半分入りかけたんですが、残念。ボギー。

16番148yショートは池越えです。7アイアンで打つも引っかけてしまいバンカーへイン。それもスタンス出来ない最悪な場所へ。足はバンカー外、よってかなり手元を下げないとボールに当たらない状況となり膝の高さだけは変えない様に気を付けて打つもホームラン。ボールの下に砂が無くカチカチでした。3オン1パットのボギーとする。

17番516yロングは1打目、2打目とナイスショット。3打目でオンするも寄せきれずに2パットとなりパー。13番からリズムが悪く立ち直れなかったが・・・・

18番372yミドルは1打目が左のクロスバンカー方向に飛んで行くも入ってくれた方がマシな場所に止まっている。足場はバンカー無いでボールはバンカー外。それも芝が無い砂の上に有る感じで打ちようがない。残り100yを9アイアンを短く持ち打つもダフって飛ばず、3オン2パットのボギーとなる。流れが悪いと本当に悪いことが続く。午前中は4ボギー、1ダボの42で終了。お昼に青さラーメンを頂き何となく胃が落ち着いてきた感じだ。

1番390yミドルは1打目はマズマズのショット!2打目もアイアンが言う事を聞いてきたかな?ナイスショット!しかし2パットのパー。

2番475yロングは短いので1打目をマン振り!これがナイスショット!2打目を3アイアンで狙うも・・・出た!シャンクだ。右のバンカーへイン。3打目をAで打つもこれまたシャンクしてお隣のコースまでぶっ飛びシャンク!参った!4打目でコースヘ戻すも一度はグリーンにのって勢い良く出てしまった。5オン2パットのダボにしてしまう。ガックリ!

3番417yミドルはこのコースで一番難しいホールの様でHC1です。確かに長い。1打目を何と力んでチョロ!2打目をスプーンでグリーン左手前のラフ、そしてSでアプするも寄らずに8mのパットを残す。入れる気もなくポコンと打ったらコロっと入ってくれて、ラッキーパーです。

4番194yショートは4アイアンで打つも僅かに手前届かず。2打目のアプで寄せてパーかと思いきや短いパットをぺロっと外してしまいボギー。いかん!いかん!気合入れ直しです!

5番344yミドルは左ドッグのホールです。 セオリーで右目のフェアウエイへナイスショット。2打目をPで狙い打ち!これがピン横に付ける絶好のバーディーチャンス。これは入れたい!強気に薄目狙いで打ったボールはスコンと決まりバーディーとなる。嬉しい!

6番150yショートはアゲンストとなるので7アイアンで打つも右のグラスバンカーへイン。2打目は深いグラスバンカーからグリーンは下りで難しい。Sのフェースを思い切り開きロブ気味に打つもこれが決まってアワや入りそうで楽々パー。

7番342yミドルは2段フェアウエイとなっていて右のフェアウエイの方が良いと言うので左からスライスで打ちナイスショット。2打目をAで打ちこれもピン横にナイスオン。5mをキッチリ決めてバーディー!これでダボが消えた!嬉しい。

8番510yロングは1打目が当たり悪くもマズマズ。2打目は池が有るのでスプーンでスライス掛けて方向重視ショット。3打目を9アイアンで狙い撃ち!これがピン横に落ちるも止まらずワンピン奥へオン。下りのパットはライン違いで 入らずパー。

9番349yミドルは1打目を再度左側がOBなのでフェード気味に打ちナイスショット。2打目をAで打つも手前にオンしただけとなり上りの8mのパットは全然打ちきれずにショート。最後に3パットとしてしまいボギーとする。午後は2バーディー、2ボギー、1ダボの38で終了。トータル80となる。気温が温かく腰には良かった!さてさて、とっとと会社に戻らなければ!次回は25日のサザンクロスCC理事、役員コンペですね!

投稿者 株式会社マークゴルフ (11:45) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :