関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>サザンクロスCC74(37-37)

社長ゴルフ日記

2011.01.02  サザンクロスCC74(37-37)

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日は今年の初打ちで静岡県の伊東に有りますサザンクロスCCへやって来ました。昨日の夕方にゴルフしようか迷っていると心の広い奥様が「行ってらっしゃい!」と言ってくれたのでコースへ電話すると8:30に入れると言うのですぐさま予約!前日は朝から私の実家へ行き午前中はみんなで新年の挨拶しながら食事をして、一度は家に帰り、今度は奥様の実家のある横浜へ行く事に。途中で従妹の家に寄りご挨拶してお昼を頂く事になる。チョッと遅いお昼を頂いた後に、お墓参りをしながら横浜の奥様の実家へ向かい着いたのはPM5:00頃でしょうか?それから宴会は始まり途中で疲れて寝てしまいました。起こされたのは深夜の12時頃です。イソイソと家に帰りお風呂に入って寝床。今朝は疲れているのですがゴルフとの事も有り気合で5時55分に起床!支度をして家を6:15に出発。海岸線から西湘バイパス、真鶴有料、熱海ビーチライン、134号線の伊東港の吉野家で朝食を頂きコースに着いたのは7:45でした。コースに着くと直ぐに会員課D氏と支配人のK氏から新年の挨拶を頂き、今度はフロントでご挨拶して支度をしてからマスター室でご挨拶と新年のご挨拶を一通り終わらせて練習でもしようかと思い練習場へ行く準備をしているとマスター室でスタート時間を変更して欲しい旨を告げられスタート表を見ていると約一時間後にキャプテン達が3名で予約を入れているのでキャプテンに挨拶がてら電話を入れて一緒に回る事にさせて頂く、しかし、暫くしてからかキャプテンから電話が入り4名になっていたとの連絡を頂き急遽別のメンバー枠に入れてもらいスタートとなる。さて今日の初打ちゴルフはいかに・・・

1番479yロングは1打目を気持ちよく振り抜くも風の影響もあり左へ流され、左の林へイン。2打目は下よりも木の上を狙い8アイアンで打ちナイスショット。グリーン手前10yからの3打目は上手く打つも止まらずピン上にいってしまう。ディボットを直すとビックリ!グリーンが凍っている!下りのフックラインは入れに行ったら大変な事になるので寄せてパー。初打ち、初ホールでボギーは打ちたく無いですよね!

2番440yミドルは1打目がセンターへナイスショット!これが気持ちよく飛んでくれた。2打目を8アイアンで打つも右へすっぽ抜けて右のラフへ。3打目をAで転がし寄せてパー。

3番363yミドルは1打目をフェアウエイ真中に有る木に直撃。2打目は155yで打ち上げもあり6アイアンで軽めに打つもミスショットとなりグリーン手前までしか行かない。3打目のアプを上手く寄せてパー。危ない!危ない!今年はボギーとバーディーのどちらが先に出るかな?

4番337yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目をSで打つも一度はオンするも余計なスピンで出てきてしまう。砲台なのでかなりグリーンと出てから転がり落ちてしまった。Aで転がそうと思うもチャックリで半分しか行かない。腐っていてもショウガナイ。ここは男の子だ!上りなので強め真っ直ぐ!と言い聞かせながら打ったボールはスコンと入ってくれた。ラッキーなパーだ。

5番195yショートは5アイアンで打つも手前花道までしか飛ばず、そこから寄らず入らずのボギーとする。

6番387yミドルは1打目のドライバーがナイスショットで2打目を9アイアンで打つもこれまたすっぽ抜けてしまい右のラフへ外す。3打目のアプでピッタリ寄せてパー。

7番208yショートはクリークで打ち左カラーへ外す。2打目をAで狙うも下がグチャグチャだったのかチャックリ。3打目で寄せてボギーとする。

8番521yロングは1打目は右のラフですが良く飛んでいる。2打目をスプーンで打つもテンプラ気味で飛んでいく。3打目をAで狙いピン横1mにナイスオン。キッチリ決めてバーディー!

9番405yミドルは1打目をナイスショット。2打目を8アイアンで打ちこれまた筋ってピン横2mに付けるバーディーチャンス。しかし、パットが難しい!下りのスライスで強さによってラインがイッパイ見えてしまう。ここは自分のイメージを信じて打つ事に。打ったボールは同伴者からナイスバーディーの声が掛かり入ったかと思いきや・・・カップ直前でかくっと切れてしまい入らず残念パー。午前中は1バーディー、2ボギーの37で終了。上出来です!お昼には坦々麺を頂くも皆が言うほど不味くない。私には美味しく感じた。それともお正月料理ばかりで上手く感じたのかな?今度もう一度食べてみよう。

10番347yミドルは1打目は左に引っかけてしまい木の真下で打てない。9アイアンで転がすもグリーン手前のバンカーへイン。3打目を上手く出すもパット入らずボギー。

11番337yミドルは1打目をフェード気味打ちナイスショット。2打目をAで打つも方向が違いやっとのオン。2パットのパー。

12番365yミドルは1打目をスプーンで打ちナイスショット。2打目を8アイアンで打つもダフってショート。3打目のアプが決まりナイスパー。あと次のホールだけ無難に過ぎれば良いのですが・・・

13番198yショートはアゲンストなので4アイアンを短く持って打つも自分ではショートかと思い寄せのクラブを持ってグリーンに向かうも、何と乗っているではないですか!ラッキー!花道を上手く転がり上ったようです。8mのパットは傾斜の割にはあまり切れないラインです。薄めに読んで打つもボール半分ズレてしまい入らずパー。

14番302yミドルは1打目を打ちナイスショット。2打目をSでピン上3mにナイスオン。下りのフックラインはこれまた僅かに切れてしまい入らずパー。

15番348yミドルは1打目にドライバーはセンターへナイスショット。2打目をAで打ちピン手前6mにナイスオンするもこれまた僅かにライン違いで入らずパー。

16番558y1打目をフルスイング!2打目をクリークで突っ込み池の手前まで運ぶナイスショット。3打目をSでチョコンと乗せてワンピンのバーディーパットはこれまた僅かにラインをズレて入らずパー。

17番167yショートは8アイアンで打つも右へすっぽ抜けてしまいオンせずアプも寄らず入らずのボギーとする。

18番483yロングはいつもより狙いを少し変えて左目に打つ事に。ナイスショットするも左傾斜にキックされてしまう。2打目を3アイアンで打ち残り40yまで運ぶ。3打目をSで打ちピン横4mにナイスオン。これは入れたい!気分的にも入れると入れないとでは全然違う。真剣にラインよ読み強気で打ったボールはスコンと入ってくれてナイスバーディー。午後は1バーディー、2ボギーの37でトータル37-37の74で上出来のスタートとなる。今年一年間、この調子でゴルフも仕事も行きたいものですね。今年も宜しくお願いします。

投稿者 株式会社マークゴルフ (13:24) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :