関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>サザンクロスカントリークラブ78(39-39)

社長ゴルフ日記

2011.01.29  サザンクロスカントリークラブ78(39-39)

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日は当社の顧客でもあります中学、高校時代の友人A君とそのゴルフ仲間でもある当社顧客のSさん(サザンクロスCCメンバー)、そしてその知人の方でTさんとの組合せです。雲行きが天気予報では芳しくないのですが・・・晴れる事を信じて今朝は出発!朝は6:30にA君が我家に到着!念の為、冬タイヤ装着の私の車で出発。134号線から西湘バイパスを通って、新真鶴有料、熱海ビーチラインを通っていつも通りの道を順調に走り、途中セブンイレブンで朝食を買ってコースに着いたのは7:50でした。支度をしてから練習場で軽く打って、練習グリーンで転がしてからスタートとなりました。天気は予報とは違い風もなく日も出て最高の天気です。1番ホールからは富士山も綺麗に見えています。さて、今日のゴルフはいかに・・・

1番479yロングは1打目を右へプッシュしてしまい10番との境に行ってしまった。2打目は出すだけで、3打目を8アイアンで打つも僅かにショート。手前のカラーから寄せワンにてパー発進。ここは、どんなピンポジでも手前が鉄則ですのでこれで良しとする!

2番440yミドルは1打目を左に引っ掛けてしまいバンカーへイン。2打目は前に木が有るので出すだけとなり、3打目をSでピン横6mにオン。しかし、パットが僅かに外れて惜しくもパー。

3番363yミドルは1打目を今度は右へプッシュして木の根っこに止まってしまった。しかし、どうにか低く出せそうなので残り145yを5アイアンで低めに打ち出しナイスオン。これは上出来です!2パットのパー。

4番337yミドルは1打目のドライバーがやっと落ち着いてきてセンターへナイスショット。2打目をSで打つも感じを出し過ぎてしまい手前にショート。3打目のアプで寄せてパー。

5番195yショートは5アイアンで打つも・・・これがヘボショットでトップとなる。運だけは有る様で、転がってバンカーかと思いきや、ナイスキックでオンしてしまった。恥ずかしいショットで言葉が出ません。2パットのパーを頂くも今一つ気持ちが・・・

6番387yミドルは左ドッグです。ここは気持ちを切り替えてルーティーンをしっかりと取り、ドライバーでドッグのコーナーを狙いフルショット。これが快心の一発となりナイスショット。2打目を9アイアンで打ち手前だがナイスオン。バーディーパットは上手くスライスを読んでいたが惜しくも外れて残念パー。

7番208yショートは1打目をクリークで打つも右のサブグリーンにオン。2打目をニアレスにドロップして打つも打ち上げのバンカー越えとも有り寄らず入らずのボギー。

8番521yロングは1打目をチーピン気味となるもOBまでは行かずにセーフ。2打目をスプーンで打ちナイスショット。3打目はSで砲台グリーンの手前にピンがあるのも有り上手く感じを出すも僅かに届かず手前カラーに止まる。4打目のアプは転がし1mに付けて、パーかと思いきや・・・やってしまった!押し出してしまいボギー。もったいない!

9番405yミドルは1打目はナイスショット。2打目を8アイアンで打ち手前に一度はオンするも傾斜で手前に出てきてしまった。そこからパターで寄せてパー。午前中は3ボギーの39で終了。本日のお昼はトンカツを頂く、これが前に比べると美味しくなった。大根おろしも貰い醤油で頂くもこれがサッパリしていて美味しかった。

なんだかんだでみんな家庭の事やゴルフの事などを話していたらあっという間の45分でした。皆さんどの家庭も子供の教育と受験は大変な様ですね。我家も今年は長男が高校、次男が中学なので頭が痛いです。

10番347yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目をSでピンデッドにナイスショット!同伴者からOKを頂くも片手で軽くタップイン。A君もほぼ同じでOKバーディーです。

11番337yミドルは1打目はこれまたセンターへナイスショット。2打目をAで打ちこれも筋ってナイスオン。4mのパットはキッチリいただきナイスバーディー。

12番365yミドルは1打目をスプーンで打ち、2打目を8アイアンで打つも奥へオーバーしてしまう。下りでカラーから近いのでカラーに2クッション入れて打つも止まらずワンピン下ってしまった。返しも入らずボギー。

13番198yショートは4アイアンで打つもピンが右端なのに、ボールは引っかけてしまい左奥へオン。長いパットとなるも2パットでパー。

14番302yミドルは狙い通りにナイスショット。2打目をSでオンするもピン奥へつけてしまう。下りの7mのパットを打つもここは全然ライン違いで大きくスライスしてしまい微妙な距離を残す。案の定外してしまい3パンチでボギー。

15番348yミドルは1打目をフックでドライバーを打つも全く曲がらず林へぶち込む。どこに跳ねたのか分からないので暫定球を打ち行ってみると、セーフですが崖にへばり付いていて打てないので池の手前にレイアップ。3打目をSで打つもこれが最低のショットでダフって池ポチャ。打ち直してピン横にやっとの5オン。オマケにパットも決まらずトリプルとなる。ガックリ!

16番558yロングは1打目をナイスショット。2打目クリークで池の手前まで突っ込み、3打目をSでナイスオン!と思いきやA君のボールに直撃!でもどうにかパットを沈めてバーディーを頂く!

17番167yショートは1打目を右へプッシュしてしまいサブグリーンにオン。2打目のアプを上手く寄せたつもりだが思っている以上に転がってしまいパーパットも決まらずボギー。

18番483yロングは1打目をフルショットするもボールを見失った。同伴者のボールも見失ってしまう。空とボールが重なると見失ってしまう。打感は良かったが念の為、暫定球を打って行くことに。行って見ると左のフェアウエイに有った。しかし、前には大きな松の木が有り左は林でOBです。3アイアンで前の松の木の下を抜きレイアップ。3打目はAで打ちピン奥5mにオン。しかし下りのスラは入らずパー。午後は3バーディー、3ボギー、1トリの39でトータル78で終了。トリプルはもったいない。でも、この時期にしては上出来です。少しアイアンの練習をして、ウエッジも新溝に戻すことにしました。新溝の方が調子良いかもしれません。久しぶりの土曜日ゴルフですが帰りは無事に渋滞なくすんなり帰りました。帰ってから軽く仮眠して夕食を食べてから、深夜のサッカー観戦に備えましたが、激闘の決勝戦は最後までシッカリと観戦してしまい、寝不足での日曜日出社になり、目を擦りながらの書き込みとなりました。でも、お陰様で今日は取引が3件と来客が2件あるので眠さもすっ飛び最高の気分です!おまけにサッカーは勝ってくれたんで本当に気分がいいです!

 

 

投稿者 株式会社マークゴルフ (10:09) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :