関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>サザンクロスCCの月例は雪で中止

社長ゴルフ日記

2011.02.13  サザンクロスCCの月例は雪で中止

P1010481.JPG

1番スタートから

P1010488.JPG

15番グリーンから

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日は本来なら月例競技でサザンクロスCCでゴルフのはずですが・・・昨日からの雪で積雪があり中止です。サザンクロスCCで雪の中止は初めてかな?積もっても直ぐに溶けてしまうのでプレーはできたのですが異常気象の性でしょうか?よって今日はゴルフを諦めて朝9時に家族と家を出て、サザンクロスへ温泉とプールを入りに向かう事に。朝は路面凍結で134号線は事故だらけです。私の愛車ボルボはスタットレスタイヤを履いているので安心ですが油断はできません。朝食を食べていないので西湘バイバスの国府津サービスエリアにより、ジュースとオニギリを買って出発!本当はここのかき揚げうどんか干物定食が食べたいのですが軽くにしてサザンクロスに着いてからゆっくり食べる事に。よって軽めにオニギリ一個で我慢。ここのオニギリは手作りで美味しいですよ!私は葉ワサビ、息子は高菜を食べていました。コースには11時前に着いたので順調に到着。着いてビックリ!コースは一面雪に覆われていてここまで積もっているのは初めて見ました。コースに出て暫く雪で家族と遊び、普段はなかなか見せれない13番のショートコースからの伊豆7島をカートに乗って見に連れて行きました。 

P1010491.JPG

大島、利島、新島、神津島、式根島、三宅島、御蔵島が良く見えます。長男は可哀そうですが今週末の高校受験で塾の為、連れて来れませんでしたが次男は乗用カートに乗って楽しそうでした。戻ってからレストランへ行き昼食を頂く事になり、私と奥様は「まご茶漬け」を食べ、次男は海老天重を食べていました。「まご茶漬け」は鯵の漬けが丼の上にのっていて、はじめはそのまま漬け丼として食べて、半分位食べたらだし汁を入れて茶漬けにして食べる一度で二度美味しい丼です。お勧めですよ!海老天重もお薦めです。

お食事が終わってからコースで再度雪遊びと、池の氷を割るのが楽しくてしょうがない次男と一緒に池の周りでひと遊び。

P1010489.JPG

そして、温泉プールへ行きひと泳ぎ! 

P1010495.JPG

12時からオープンなのか始めは4,5人の人が泳いでました!でも一時間もすると居なくなり貸切に!その後、外に有る新しくなったジャグジーでゆっくりと富士山と大室山を見ながら入ってリラックス!チョッとしたセレブ気分ですな。2時間ばかし遊んでから温泉に入って3時過ぎに帰る事に。帰り道は伊東の市内が既に渋滞してます。たぶん、スカイラインがチェーン規制の為、全ての車が海沿いの134号線に来てしまったのだと思います。とりあえず混んでいるので、伊東のミニストップでアイスを食べて伊豆スカイラインへ向かう事に。料金所に着くまでに結構雪が有りビックリ!料金所で前の車3台はUターンしているのでビビりながら料金所に入ると、やはりチェーンかスタットレスタイヤでないと通行禁止だそうです。良かった!スタッドレスを履いているのでスイスイと通過!自慢げに次男が「さすがパパ!」と言いながら本人も自慢げでした。空いてはいますがチェーンの車がタラタラと走っているので何台かを抜いてスイスイと帰ってきました。行きとさほど所要時間は変わりません。受験の長男には悪いのですが久しぶりにゆっくりとした週末を過ごさせて頂きました!

投稿者 株式会社マークゴルフ (10:56) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :