関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>サザンクロスCC40-39-37

社長ゴルフ日記

2011.02.19  サザンクロスCC40-39-37

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日は久しぶりのゴルフでサザンクロスカントリークラブにやって来ました。先週は雪でクローズも有りますが、忙しくて練習もまゝならずクラブを握るのも久しぶりの気がします。クラブが錆びてそうで心配でしたが大丈夫でした!今朝は家を6:20に出てから近所のガソリンスタンドで給油と洗車をして6:40に出発。134号線を順調に下り、西湘バイパス、真鶴有料、熱海ビーチラインから134号線で伊東へ。途中の熱海ビーチラインの料金所で危うく500円お釣りももらい損ねるところでした。通常片道250円ですが往復は480円、帰りも細かいお金を出さなくて済むのでいつも往復を行きがけに買っていきます。1,000円出して往復チケットを買ったのですがチケットとお釣りをもらい、アクセルを踏んで10m位走るも料金所の方がチケットとお釣り20円と言うのが頭の中で反応しているも体はアクセルを踏んでいて慌ててブレーキ。バックして「1000円渡したでしょ!お釣りが足りないよ!」と言うと金額も言わずに500円を渡したので確信犯か?と一瞬考えるも朝から熱くなってもしょうがないので受け取って行くことに。でも後続の車が来てなくてよかった。さていつも通り伊東漁港の吉野家で朝食を食べてコースに着いたのは8:10頃でした。支度をして練習場へ向かい軽く打つも久しぶりでどうも今一つの調子です。狙った所に球が飛ばないし、球の辺りが非常に悪い気がします。サボったつけですね!打ち終わってから練習グリーンで軽く転がしてみるとこれも距離感が今一つです。まずは方向よりも距離感を出してから、ショートパットの方向性の練習をして大体パターの感じは掴めてきました。スタートは9:07なので丁度いい感じの時間です。今日一緒にプレーするのは当社でサザンクロスCCを購入頂きましたS氏とS氏のゴルフ仲間でもあり、先日お取引もして頂きましたI夫妻とです。I氏とは前に一度ご一緒させて頂いておりますが美人でスタイルの良い奥様は初めてお会いします。さて、今日のゴルフやいかに・・・

1番479yロングは1打目はセンターへナイスショット。軽く振った為かいい感じで飛んで行きました。2打目を6アイアンで打つもグリーン左横に外す。でも、ここがベストな外し場所です。1番のグリーンは右側に外すと非常に寄せずらくないます。3打目をSで転がすも奥へ付けてしまい。下りの3mは傾斜がキツク狙えません。距離を合わすだけで寄せてパー。

2番440yミドルはこれまた1打目はナイスショットで左のフェアウエイへ。2打目を8アイアンで狙うも何とシャンクトップでグリーン右のバンカーへイン。3打目のバンカーショットは砂がカチカチなのはわかってしましたが凍っているまでは気が付きませんでした。打ったボールは変な当たりで飛んで行きオンはするも方向違いで2ピンのパットを残す。左カップ打ち狙いで打ったボールはスルスルと転がって行きスコンと入ってナイスパー。ラッキーです。

3番363yミドルは1打目を左に引っ掛けてしまい林へイン。2打目はグリーンを狙えずグリーン手前に運ぶのがやっとです。3打目のアプは30y位でしょうか、Sで打ったボールはピンの根元に落ちるナイスアプですが新溝のウエッジに取り換えてきたのも有り止まらず3mオーバー。下りのフックラインは読み切れず外しボギー。

4番337yミドルは1打目をこれまた引っかけてしまい左の林の木の枝に当たり真下に落ちる。木より左はOBなので助かった。2打目を8アイアンで打つもグリーン手前5yにて届かず。3打目のアプはAで転がすも手前カラーが凍って溶けたのかグチャグチャになっていて球の勢いが落ちてしまい全然ショートしてしまう。しかし、上りのチョイとフックなのでシッカリ打てればと思い打ったボールは5mは有ったでしょうかスコンと決まりパー。いやいや、ショットが悪いけど今日はパターに救われてます。

5番195yショートは1打目を5アイアンで打つも左に引っ掛けてしまいバンカーへイン。2打目でオンするもワンピンの下りのラインが残ってしまい入らずボギー。

6番387yの左直角ドッグは1打目をドライバーで打ちナイスショット。2打目をPで打ちナイスオン。8mの上りのスライスは、カップ2個スライスに見て打ったボールは狙い通りのラインを走って行き、カップ手前からススッとスライスしてドンピシャで入りナイスバーディー。 嬉しいバーディーです。

7番208yショートはクリークで打ち右のバンカーへイン。2打目でオンするもカップの近くに落ちたボールは止まらずスルスルとワンピンもオーバーしてしまい。ここはボギーを覚悟してのパーパットでしたが読みがビッタリと合いナイスパーとなる。今日はどうしたんでしょう?

8番521yロングは1打目を右の林へぶち込み、2打目は狙えず出すだけとなり、3打目をスプーンで打つもテンプラにしてしまい、4打目でやっとのオン。上りの7mのパットは入らずボギー。

9番405yミドルは1打目をこれまた左に引っ掛けてしまい、ボールの所へ行って見ると・・・何と木の又にスッポリとはまっているではないですか!これはどうやっても打てないのでアンプレをして出し、3打目としてサブグリーン方向へ出し、4オンとする。ワンピンチョッとのパットはカップを舐めて入らずダボとする。午前中は1バーディー3ボギー、1ダボの40で終了。やはり、ドライバーショットがトッチラかっています。特に引っかけが酷い。とりあえずお昼を食べて午後のスタートに備えます。お昼はパスタを美味しく頂きました。

10番347yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目をSで打ちナイスオン。下りのワンピン、軽いフックラインは綺麗にスコンと決まりバーディー発進となる。本当に今日はパターだけは冴えている。

11番337yミドルは1打目を左のOBを嫌がりフェードに打つも打ち出しを右に打ち出してしまい右の土手傾斜のある嫌なところへ行ってしまう。距離は110y位でしょうか?しかしつま先上りで前には木の枝が張出していてピン方向へは打てない。ここは8アイアンに持ち替えてスライス打ちで打つ事に。特にセットアップを慎重にして後はスタンス通りにスイング!これが良い感じに打ち出て行った。球が上がりきった所からススッと右へ切れてきた。ナイスオンだ!嬉しい一発です。でもピンまでは距離が有るので入るはずもなく2パットのパー。

12番365yミドルは1打目をスプーンで打ちナイスショット。2打目を7アイアンで軽めに打ちナイスオン。上りのパットはライン違いで思っていた以上に切れなく外す。それも下りの嫌な距離を残すもどうにか入れてパー。順調です。いつもは10,11,12番で何か大きな水が出るのですが、ショットも戻り出してきたかな?

13番198yの打ち下しショートは4アイアンでカット目に入れて打ちたい所です。ここもセットアップに注意しながらアドレスして打ったボールは良い感じで飛んで行き、ピン右手前にナイスオン。ワンピンの上りパットは入らずパー。

14番302yミドルは1打目を低めに打ち当たりが今一つでしたがボチボチです。しかし2打目が前に木が有りピンを狙うには微妙な感じです。Pでカットに打つも捕まってしまいグリーン左に外す。3打目をAで転がし寄せてOKパー。

15番348yミドルは1打目は当たりは悪いのですがボチボチのショット。2打目は140y位でしょうか?8アイアンで打ちナイスオン。下りのフックラインは読み切れず2パットのパー・

16番558yロングは1打目を右へ大プッシュアウト。2打目はどうにか打てるも前に木が有り打ち難いショットですが強引に5アイアンで低めに打つも木に当たり飛ばずにグリーン手前の池まで195yの所に。3打目を7アイアンで打ち、4打目をSで打つもこのショットをダフリグリーン手前のカラーへ。そこからAで転がして寄せワンを頂くもボギー

17番167yショートは打ち下しとピンが手前なんで8アイアンで打つ。これがチョイと大きいがナイスオン。下りのスネークラインは入らず2パットのパー。

18番483yロングは1打目はど真ん中へナイスショット。2打目をクリークで打ちグリーン手前に運び、3オン となり2パットのパー。午後は1バーディー、2ボギー、1ダボの39で終了。時間を見ると2:30ですが今日はみんなで伊東の焼き肉屋さん「チャングム」に行く約束をしているのでお風呂に入っても少々お時間が余り過ぎるのでもうハーフプレーする事にしてインコースを回る事に。

10,11番とショットが悪くボギーとして13番のショートでバーディーが決まり、あとは無難にパーで終了。やっとショットの感じが少し良くなってきた感じも有りますが、最後は疲労からのためかショットが今一つになって来て結局ショットは最後まで冴えずに終了。少し体が訛っているのかな?少し下半身を鍛えないとダメみたいです。 今日はショットが良くなかったのですが良く知っているコースでしたのでどうにか纏めらました。次回は研修会ですので少し練習しないと大変な事になりそうですね。終わってからお風呂に入り、みんなで「チャングム」へ向かいお薦めのレバ刺しと牛刺し、サムギョサル、海鮮チジミ、チャプチェ、を食べてから鶏肉とじゃがいもの辛いお鍋を頂き最後に御粥にして〆て帰宅の路に着きました。お店を8:30頃に出て家には10時前には着いていたので時間が遅かったせいか空いていて快適に帰りました。

 

投稿者 株式会社マークゴルフ (10:21) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :