関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>サザンクロスCCチャリティーコンペ80(37-43)

社長ゴルフ日記

2011.04.24  サザンクロスCCチャリティーコンペ80(37-43)

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日はサザンクロスCCで本来なら伊東市の歌の新曲発表をかねた村上みつぐの新曲発表コンペでしたが、震災チャリティーコンペに変更されての開催となりました。演歌歌手の村上みつぐさんも震災後は仕事が無く、この様なチャリティーでも参加して歌えるのは本当に幸せな事だと言ってました。自粛続きでコンサートも中止となっているようです。しかし、震災後で参加者も心配されていましたが満員御礼で盛況に開催されたので一安心です。自粛ムードも終わってきたような気がします。いつまでも自粛してはいれないですよね!頑張れる人が頑張らなければ日本の経済は失速してしまいます。私も今回は盛り上げるために父と父の友人親子、それに中学、高校時代の友人とで2組での参加となりました。サザンクロス主催のコンペは本当に安くて賞品も良いので頑張らねばなりません。ただ、言い訳ではないのですがティーグランドがコンペの設定ですので、普段打った事のない所から打つのもあり番手も分からなく、いつもポカをやってしまいます。でも楽しければいいんです!とにかく頑張ろうっと!さて、今日のゴルフやいかに・・・

 

1番433yロングはフロントだとヤーテージを見てもお分かりのようにミドルとなっております。1打目のドライバーはナイスショットで右のフェアウエイへ。2打目を8アイアンで打ちグリーン左サイドのカラーへ。そこからアプでアワやカップインしそうなナイスアプで楽々バーディーとなり発進。

2番377yミドルは1打目はナイスショットするも、飛び過ぎてフェアウエイ左サイドに一本生える末の木の後ろへ行ってしまうトラブルになる。このコースは本当にフェアウエイに沢山の木が生えていてナイスショットでも非常に邪魔になる時が多々あります。2打目は残り60yですがAを被せて低めに打ち手前カラーへ。3打目のアプで狙うもパンチが入り4mオーバー。下りのパットでしたがどうにかカップインしてパー。

3番344yミドルは1打目を右へプッシュしてしまいお隣のコースへ。2打目は木の間から低めに狙い上手く抜けるも再度60y先の木に当たり届かず。3打目のアプでオンするもパット決まらずボギー。

4番305yミドルは1打目はミスショットですがボチボチ飛んでくれました。2打目はSで軽く打つも手前にショート。カラーからパターで狙い1mに付けて「お先に!」と言って打つもぺロっと外してしまいボギー。

5番159y打ち下しのショートは8アイアンで打ちナイスオン。ワンピンのバーディートライは惜しくも入らずパー。

6番361yミドルは1打目をクリークで打ち、2打目を9アイアンで狙いグリーン右サイドのラフへ外す。3打目のアプを打つもボールが浮いていてダルマ落しにて飛ばずやっとのオン。5mのパットは入らずボギー。

7番193yショートは4アイアンで打つも僅かに届かず。手前からのアプがピッタリ決まりパー。

8番493yロングは1打目は快心の当たりでナイスショット。2打目をクリークで打ちナイスオン。上りの8mのパットは打ち切れないでショートするもバーディーパットを沈めてバーディー。

9番392yミドルは1打目がこれまたナイスショット。2打目を9アイアンで軽めに狙いナイスオン。下りの5mのパットは切れてしまい入らずパー。午前中は2バーディー、3ボギーの37で終了。パットがどうも決まらない。お昼にはステーキカレーを美味しく頂く!

10番321yミドルは1打目をど真ん中へナイスショットするも風が強く右へ流される。最悪にも木の後ろで球の上がらない私にはチョイと難ショットになる。でも練習のつもりでSを開き気味にて打ったら上手く越えてくれた。しかし、ここのグリーンは手前からが早く止まらず奥のカラーまで行ってしまった。しかし、ピンまでも近く4mのアプを決めてパーとする。

11番308yミドルは1打目はミスながらも真中へ飛んでくれた。2打目をSでピン手前にオン。ワンピン強のパットは入らずパー。

12番352yミドルはスプーンで打ちナイスショット。2打目を9アイアンで打つもフォローがキツクグリーンオーバー。奥からはパターで転がすも打ちきれずに下りの3mを残してしまう。しかし、どうにか沈めてパー。

13番176yショートは右から左のフォローです。左サイドはOBなので少しでも引っかけたりしたら即OBなので、右から風に乗せて狙うも思っている以上に流されてOBゾーンへ行ったかもしれない。暫定球を打ち、行って見ると セーフだった。アプで1mに寄せるもペロッと外してしまいボギー。

14番276yミドルはアゲンストなのでドライバーで打ちグリーン手前に生える大きな木に直撃!どこに跳ねたか分かりません。行って見ると左サイドのラフまで跳ねていた。2打目がまともなアゲンストで距離感が難しい。80yですがAを被せて狙うも手前にオン。15mのパットはカップを過ぎて1,5mに止まる。下りの返しをペロッと外してしまい3mオーバーしてしまい、それも外して最悪の4パットのダボにする。

15番327yミドルは1打目をスプーンで打ちナイスショット。2打目をAでピン奥8mにオン。下りの2カップフックで読んだパットはスルスルとカップに向かいコロンと入ってくれた。少し息を吹き返した。

16番534yロングは1打目がフォローなので風が運んでくれる事を信じて軽く打ちナイスショット!2打目を8アイアンでレイアップして、60yの3打目をAを被せて狙うも左足下がりにてフェースが被ってしまい大オーバー!グリーンに落ちるも止まらずラフでも止まらずカート道路をはねてOBへ行ってしまった。打ち直して5オン2パットのダボかと思いきや・・・短いパットをペロッと外した。トリだ。頭に血が上ってきた。情けない。

17番148yショートは右から左の風ですので8アイアンで右のサブグリーン方向狙いで打ち良い感じで飛んで行くも、落ち際からどんどん流されてグリーン左のバンカーへ入ってしまった。 バンカーからはグリーン面が下りで近く寄りそうもないので脱出優先で打ちワンピンオーバー。パット入らずボギー。

18番437yロングは1打目をナイスショット。2打目をユーティリティーで打つもチーピンでOB臭いので暫定球を打つ。これはナイスオン!初めの球を探すと有った!3打目でオンかと思いきやオーバーしてしまい難しいアプとなり寄らず入らずのボギー。午後は散々の1バーディー、3ボギー、1ダボ、1トリ 43と最悪のスコアでした。内容は良くないですね。少し、クラブ対抗まで練習せねば!

 

投稿者 株式会社マークゴルフ (09:34) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :