関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>朝霧ジャンボリーゴルフクラブ74(37-37)

社長ゴルフ日記

2011.05.19  朝霧ジャンボリーゴルフクラブ74(37-37)

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日は静岡県倶楽部対抗戦の練習ラウンドで朝霧ジャンボリーゴルフクラブにやって来ました。本当は昨日、今日の二日間泊りでの練習ラウンド予定でしたが私は東京で昨晩お仕事が有り本日だけの参加となりました。研修会のメンバーは泊まり込みで来ています。朝、家を5:30に出発して、途中吉野家さんで朝食を食べて大井松田ICから東名に乗り、走っているとやはり富士ICまでは遠いですね。ぼ~っと運転していたら富士ICを通り越してしまい次のサービスエリアのスマートゲートにてUターンして戻り、7:00に富士ICを出るも既に大渋滞!何だこりゃ~!ヒドイ!インターを出て直ぐに動かなくなり、空いていれば20分位で着くのですが一時間も掛かってしまいました。おかげで集合時間ギリギリの8:00に到着。着いてから着替えて練習場に向かい今日はバンカーとアプ練をしたかったのですが充分な時間が取れなくスタートとなってしまいました。今日は以前に使用していたキャロウェイのウエッジを持ってきていたので試に使う事に。今のクリープランドのウエッジを前回使用したらどうもフワフワのバンカーには今一つだったのが理由です。さて天気も最高で富士山も本当に綺麗に見えます。ここからの富士山は本当に雄大と言うか迫力が凄い。さて天気も良く、最高のゴルフ日和です!今日のゴルフやいかに・・・ 

DSC_0027.jpg

甲斐コース

  DSC_0023.jpg

1番396yミドルは1打目がトップで全然飛んでいません。2打目が190y残り4アイアンで狙う事に。打ったボールは少し右にそれバンカーへイン。3打目のバンカーショットは寄らず入らずのボギー発進。 DSC_0024.jpg

2番361yミドルは1打目をボチボチのショット。2打目は8アイアンで打ちナイスオン。ワンピン右に着いたのですがフックラインを読み切れず、タッチは良いのですが方向が全然です。2パットのパー。練習グリーンでの練習不足ですね。思っている以上に切れるみたいです。

3番554yロングは1打目、2打目とナイスショット。3打目は80y上りです。Aで軽めに打つも右へすっぽ抜けてしまい右手前にオン。長いパットでしたが2パットに抑えてパー。

4番423yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目は8アイアンを短く持って狙い打ち!これが上手く行ってワンピン下にナイスオン。上りの軽いフックラインですが上りを意識し過ぎて強めにヒットしたら引っかけてしまい入らずパー。

5番160yショートは7アイアンで打つもフォローの風にのってしまい、奥へオン。奥からの20mの長いフックラインでしたが直ぐ横から先に打ってくれたので大体のラインは読めました。思っている以上にフックしていたので大目に膨らまして打ちこれがドンピシャに決まりナイスバーディー。

6番446yミドルは長い打ち下しのミドルです。右サイドには池も有り難しいホールです。一打目は左サイドのフェアウエイへナイスショット。2打目を8アイアンで打ちピン奥へナイスオン。10mのフックラインです。下っているので感じを出して打つも転がって行かないでショート。1mのパーパットを沈めてパー。

7番417yミドルは打ち上げもありヤーテージ以上に距離があります。1打目はナイスショット。しかし、2打目はピン奥なので200y近く有ります。4アイアンでフルショットする事に。打ったボールは良い感じ飛んで行きピン右奥へナイスオン。しかし、下りのフックラインで途中に大きなマウンドが有り難しいパットです。大きく膨らませてマウンドの上から落としてくる感じで打って2パットのナイスパットとなりパーとする。

8番199yショートは5アイアンで打つも引っかけてしまい左のラフへ外す。2打目のアプで3mの微妙な距離にしか寄らず、パット入らずのボギー。

9番570yロングは1打目を右へプッシュして危うくOBになる寸前でした。つま先上りのラフからどう打つか非常に迷う。グリーン手前にはクリークが有り、少しでもミスショットとなればクリークだ。でも練習なのでスプーンで打ち、これが良い感じのはずが・・・途中から風も有り失速。クリークに入った様に見えた。行って見るとギリギリクリークの向こう側に芝にへばり付いていた。でもハザード内なのでソールはできない。9アイアンで打ち手前にオン。しかし、ピンは一番奥なので大変なパットが残ってしまった。 長~い上りのパットでしっかり打つも届かず3mショート。残しのパットは強気真っ直ぐで打ってどうにか沈めてパー。おおっと!これは自分でも思わず良い成績にビックリ。上記のスコアです。1バーディー、2ボギーの37で終了。前回よりはだいぶ良くなりました。満足!満足!さて、お昼にはトンカツを頂くも固くて美味しくなかった。見た目は非常に良いんですけどね・・・

駿河コース

DSC_0025.jpg

1番401yミドルは1打目は左にひっけけるチーピンショットとないラフへ。2打目は160yで前には大きな松が有ります。ギリギリ越えるかどうか?アゲンストも有り7アイアンでは厳しそうなので6アイアンで打ち松の葉に当たるも抜けてグリーンまで届き右奥へこぼれてしまった。7アイアンで充分だった。奥からのアプで寄せてパー。

2番380yミドルは1打目をこれまたひっけけてしまい、左のラフへ。2打目を6アイアンで打つもラフが深く根けない。ミスショットとなり3打目が80y残す。Sで狙いピン横2mに付けるナイスリカバリーでパーとする。

3番595yロングは1打目はセンターへナイスショット。2打目をスプーンで打ち残り80yまで運ぶ。3打目はアゲンストもあり、Aで低めに狙うも少し大きく奥へオン。下りのパットを打つも何故かここは早く大オーバーした。返しも外し3パンチのボギー。

4番207yショートは風が読めない。巻いていてどっちから吹いているのか全く分からずだ。とにかく打ち下しなので200yシッカリ打つ事にして。3アイアンで打ったボールは風に右に流されるも、どうにかグリーンにオンして止まってくれた。長い10m超のパットでしたが2パットで凌ぎパー。

5番374yミドルはフェアウエイの真ん中に林がある。右か左に打ち分けねばならないホールだ。打った1打目はこういう時に限ってど真ん中へ。2打目は林越えとなるショットに。120y上り、アゲンストなので9アイアンで軽めに打つもピン横に落ちても止まらず奥へ出てしまった。奥からのアプで寄せてパー。

6番398yミドルは1打目を右サイドのラフへ。2打目を8アイアンで打つも右へプッシュしてバンカーへイン。最悪にも顎にへばり付いている。フォローが取れない感じだ。とにかく脱出最優先にて打つもこれが上手く出て50cmに付けるナイスリカバリ―となりパー。出来過ぎですね!

7番556yロングは1打目はセンターへナイスショット。2打目をスプーンで打ちグリーン手前50yまで運ぶ。3打目をSで狙うもラフで浮いてたのか思っている以上に飛ばず手前にオンしただけとなる。長いパットだが2パットで凌ぎパー。

8番147yショートは打ち下しのフォロー、ピン手前なのでPで狙い左に引っかけてしまいグリーンを外してしまう。ラフからの寄せは下りのスライスでラインに乗せるのが難しい感じがしたが絶妙なアプで1mに付けてパー。

9番352yミドルは1打目の当たりがセンターへ飛ぶも芯に当たらず距離が飛んでいない。2打目を4アイアンで打ち方向は良いが大きかった。奥へこぼれてしる。奥からのアプで2mに寄せてどうにか沈めてパー。午後もどうにか拾って、拾ってのゴルフになるも3パットのボギー一個だけで37で終了。トータル37-37にて74で終了。この調子ならいけるけど・・・本番はそうは行かないですよね!でも、あとはやるっきゃない! ファイト!

 

投稿者 株式会社マークゴルフ (09:05) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :