関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>ロイヤルスターGC79(40-39)

社長ゴルフ日記

2011.06.07  ロイヤルスターGC79(40-39)

ゴルフ会員権売買マークゴルフ社長の金光です。今日は大学時代の友人と4人で千葉県に有りますロイヤルスターゴルフクラブやってきました。帰りにみんなで夕飯も食べるため、クラブは先日のサザンクロスCCから送っていて今朝は電車で川崎まで行きM君にピックアップしてもらう事になりました。よって、今朝は6:20に家を出て鵠沼海岸の駅を6:30の電車に乗り、川崎駅に7:16に到着。7:30の待ち合わせに全員が集合して出発!約1時間でコースへ到着。今日はコースではコンペが入っているようで非常に活気が有ります。おや、おや、クラブハウスで荷物を車から降ろしていると見た顔が歩いてくるではないですか!同業のNゴルフのS社長です。今季から我々の組合の理事に就任した新理事さんです。私も今期も再任してしまい、2年間共に組合の理事として頑張らねばならない仲間です。簡単にご挨拶してロッカーへ向かい準備してからアプ練と軽く練習場で打ってからスタートとなりました。本日はフルバックティーにてのプレーで楽しみです。さて今日のゴルフやいかに・・・

1番521yロングは1打目を右へプッシュしてしまい林へイン。行ってもいると何とお隣のホールにあるバンカーへイン。2打目を7アイアンでコースへ戻したつもりが僅かに届かずラフで止まる。3打目は前に木もありピンへは狙えないがグリーンは狙えるのでどうにかピンからは遠くなるもオン。2パットのパーで凌ぐ。

2番186yショートは4アイアンで打ちグリーン左カラーへ外す。2打目のアプでどうにか寄せてパー。

3番383yミドルは1打目を左へ引っ張り、崖下へ。2打目はコースへ戻すだけで、3打目でピンを狙うもチャックリ!4オンとする。3mの微妙なパットでしたがどうにか沈めてボギーで凌ぐ。

4番444yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目6アイアンで打つもラフでボールが浮いていてミスショットになる。3打目のショットで5mに寄せて下りのチョイスラをどうにか沈めてパー。

5番132yショートは9アイアンで軽く打つも奥へオン。下りのパットは入れに行くよりも寄せにいって2パットのパー。

6番392yミドルは1打目をスプーンで打ち、2打目を8アイアンで打ち奥へオン。10mのパットは良い感じで転がって行くも入らずパー。

7番513yロングは1打目を右下のフェアウエイへ打ち、2打目をクリークで打ちグリーン手前60yまで運ぶ。3打目をSでピンデッドに狙うもキッチリ入りすぎてオンしたボールがバックスピンで手前に出てきてしまった。残念な事に4オン1パットのパーとする。

8番394yミドルは1打目はセンターへナイスショット。しかし、2打目のライがつま先上がりで難しくミスってバンカーへイン。3打目をバンカーからどうにか3mに寄せて1パットのパーで凌ぐ。今日は凌ぎっぱなしで大変です。

9番410yミドルは1打目を右へプッシュ。クロスバンカーに入ってしまい、距離もあるので4アイアンで打ち、これまたプッシュして右の松の木に当たり真下に落下。行ってみると深いラフに沈み、バンカーを越えて幅の無いグリーンに止めなければなりませんが、無理です。諦めてオーバー覚悟で打つも最悪にも奥のバンカーまで飛んでしまい、4打目をバンカーから打ち寄らず入らずのダボを打ってしまう。午前中は2ボギー1ダボの40で終了。お昼にポークステーキとビール&ブランディーで気分良くなってしまった。運転しないのでチョッと飲み過ぎた様です。でも気分は最高ですね。久しぶりにバカな事を言い合いながらゴルフをしてお酒を頂き昔にも戻った気分です。

10番433yミドルは1打目は左ドッグを真っ直ぐに打ってしまい正面のバンカーへイン。2打目を打つもチャックリしてグリーン手前にショート。3打目のアプでどうにか2mに寄せてパー。

11番501yロングは1打目はセンターへナイスショット。2打目を6アイアンで打つも奥へオーバー?なぜ?奥からのアプは寄らず入らずのパー。

12番457yミドルは1打目は快心の一発でナイスショット。2打目を8アイアンで打つも奥へこぼれる。奥からのアプで寄せてパー。

13番161yショートは1打目を7アイアンで左のカラーへ外すも寄せワンのパー。

14番335yミドルは1打目を何とプッシュして林へイン。2打目は出すだけとなり、3打目で5mにオン。下りのフックだが打ちきれずに2パットのボギー。

15番349yミドルは1打目をセンターへナイスショット。2打目をAでピン手前6yにオンするもこれまた入らうパー。

16番230yショートは1打目をスプーンで打つも右の土手に当ててしまい下まで落ち切らずに途中で止まってしまった。2打目は左足下がりのきつい場所だがどうにか寄せてパー。

17番540yロングは1打目を1打目は右ラフへ行き、そこからクリークで打ちグリーン手前の左ラフへ。3打目をラフに負けないように打ったせいか奥へオン。今度も入らすパー

18番450yミドルは1打目を何と!チョロ!2打目を打つもテンプラとなり、3打目でもオンせずグリーン左にあるバンカーへイン。4打目でオンするもパットは入らずダボとしてしまう。ガス欠だ!午後は1ボギー、1ダボの39で終了。前回から引き続きバーディーが取れない。辛いゴルフが続きます。少し調整が必要かも・・・

ゴルフが終わてからM君の家に車を置きに行き、そこから東神奈川の割烹太郎に行き、今年最後のフグを頂き大満足にてみんな帰路に付きました。友達っていいですね!クダラナイ事で大笑いでき、久しぶりに会っても昔のままで付き合える本当に気が休まる一日でした! 

投稿者 株式会社マークゴルフ (10:46) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :