関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>サザンクロスCC83(41-42)

社長ゴルフ日記

2011.06.28  サザンクロスCC83(41-42)

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日は前々から大学時代の友人M君、U君と約束をしていてサザンクロスCCにやって来ました。3人なのでメンバーの横浜関内に有ります関内苑(焼き肉屋さん)の社長の李さんもお誘いして4人でのプレーです。年齢もほぼみんな同じですので楽しいゴルフになりそうですが天気が今年一番の暑さとの事で暑さ対策が必要です。サザンクロスCCのKさんに頂いた赤シソのジュースとポカリを割って水筒に入れ持ってきました。これが暑い時には最高です。でも向かう途中の天気の感じですと曇り時々霧雨で暑そうになりそうもありません。M君とU君とは伊東漁港にあります吉野家さんで待ち合わせして朝食を一緒に頂きコースへ向かいました。コースに着いてから軽く練習がてらアプ練とパター練をしてからスタートとなりました。風が強いのですが気持ちよく、ピーカンよりはいい感じです。さて今日のゴルフはいかに・・・

 

1番479yロングは1打目を右へスッポ抜かし、右の林の木の根っこへ。2打目は出すだけで、3打目でグリーンを捕えるつもりが思っている以上に風が強く手前にショート。深いラフからのアプが寄ってくれて寄せワンのパー。ここでL君に先制パンチでバーディーを決められる。

2番440yミドルは1打目を再度右へプッシュ。2打目はお隣のコースから木の上に空いている空間を狙い打ち、少々枝に当たるも抜けてくれた。3打目をSで狙いピン上5mにオンするもパット入らずボギー。

3番363yミドルは1打目を左のラフへ打ち、2打目をPで打ちグリーン左のカラーへ。3打目をSで上手く転がし寄せてパー。

4番337yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目をSで狙いピン手前1,5mに付けるナイスショット。これをシッカリ沈めてバーディー。

5番195yショートはアゲンストが強く普段は6アイアンで届くのですが、4アイアンを短めに持ちライン出しのショットで打つも僅かに届かず手前カラーへ。2打目のアプで寄せるつもりが寄せきらず2オン2パットのボギー。

6番387y左直角ドッグは1打目をドライバーでショートカット狙いで打つも風が左から右へ強く吹いていていい感じの方向で飛んで行くも風に流されてしまい正面の林の木の下へ。2打目は140yのアゲンストですが低めに打たないとならないので8アイアンで抑え気味で打ちナイスオンかと思いきやフライヤーになり奥へオーバー。奥からのの寄せがラフがキツく強く入ってしまいワンピンオーバー。パーパットは入らず連続ボギー。

7番208yショートは19度のユーティリティーで打つもミスって手前にショート。2打目のアプで3mに寄せるもパットライン違いで入らずボギー。

8番521yロングは1打目を引っかけてしまいOBかもしれないので暫定球を打って行くもどうにかセーフ。2打目をスプーンで打ち、3打目をSで狙い手前にオンかと思いきや傾斜で手前に転がり出てきてしまった。4打目をAで転がり寄せて2mの微妙な距離のスライスラインでしたがどうにか沈めてパー。

9番405yミドルは1打目を左のラフへ。2打目を8アイアンで打つもフライヤーとフォローでぶっ飛んで奥へオーバーし、最悪にもOBとなる。9アイアンで打ち直し手前カラーへ。5オン1パットのダボにしてしまい午前中は全員にチョコを配る破目に・・・チョッとハンディを上げすぎたかな?お昼には45分の休憩でしたが話が盛り上がり15分の休憩を延長してもらいゆっくり休憩して午後のスタートになりました。

10番347yミドルは1打目を右へスッポ抜かしてしまい、お隣から木越えで無理やり打つもグリーン手前に有るバンカーの手前までしか飛ばず3打目で感じを出し過ぎてバンカーへイン。 4打目でバンカーを出すも2パットのダボにする。俗に言う素ダボだ。

11番337yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目をAで打つも奥へオーバー。3打目のアプも寄せきれず2パットのボギー。

12番365yミドルは1打目をドライバーで打ちンナイスショット。2打目を9アイアンで打ちピン左へオン。2パットのパー。

13番198yショートは1打目を5アイアンで打ちナイスオン。2パットのパー。

14番302yミドルは1打目を右のフェアウエイへ。2打目をSでピン左奥ワンピンにオン。ここは入れたい!狙い強めで打つも抜けてしまい、最悪にも返しも外れ3パンチをくらいボギーとする。

15番348yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目をPで打ちピン手前にオンするもここでもパット入らずパー。

16番558yロングは1打目は狙い通りのラインにナイスショット。2打目を8アイアンでレイアップし、3打目をPでワンピン右へオン。ここでもパット入らずパー。

17番167yショートは風で左に流されバンカーへイン。2打目が寄せれる状況ではなく、とりあえずオンさせて、2パットのボギー。

18番483yロングは1打目はナイスショットするもフェアウエイセンターにあるマウンドの手前までしか飛ばず、クリークでマウンド越えを狙うも右へスッポ抜かしてしまい、3打目は狙えず手前までしか運べず4オンとなる。短いパットをペロッと外してしまいボギー。 午後は4ボギー、1ダボの42で終了。何だかんだで午後はみんなも叩いてくれたので少し実入りがあり、終わってからみんなにラウンジでかき氷を奢ってから帰宅しました。年のせいか暑さに弱くなってきました。今年は本当に暑さがキツイ!

投稿者 株式会社マークゴルフ (10:07) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :