関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>メイプルポイントGCダブルス戦

社長ゴルフ日記

2011.07.08  メイプルポイントGCダブルス戦

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日は去年の屈辱を晴らすため再度ゴルフダイジェストのダブルス戦にM先輩と共に再挑戦!天気はピーカンで暑さ対策が欠かせません。水筒にはスポーツ飲料と赤紫蘇のジュースを混ぜてきました。スタートは9:30ですがコースには8時前には到着。ロッカーで支度を済ませて歩いていると、何と懐かしい顔が歩いて来るではないですか!当社で太平洋Cと成田GCを購入してくれた友人のN君です。いやいやビックリ!N君は今カーレースチームの監督をしていてすっかり業界では有名になっています。彼のゴルフ仲間で昔アイドルのIMと結婚した漫才士のHさんも来ているとの事でダブルスのペアーなのかと聞くとHさんはJIさん(プロ野球選手の娘さんと結婚)とのペアーだとの事でした。懐かしい話をしている内にN君はスタートとなり、私は練習場へ向かう事に。軽く打ちアプ練&パタ練をしてスタートになりました。さて今日のゴルフはいかに・・・

1番552yロングは1打目は何とテンプラで全く飛ばず。2打目を4アイアンでクリーク手前まで刻み、Pでピンを狙いピン横ワンピンにオン。先に先輩のバーディーパット外しのパーパットを入れてもらいバーディーを狙うもライン違いでパー。

2番385yミドルは1打目をドライバーでナイスショット。2打目をPで打つも右へすっぽ抜けて右カラーへ。3打目アプでピッタリ寄せてパー。先輩は途中でリタイヤ。

3番168yショートは1打目を7アイアンで打つもトップとなり、ラッキーにもピン上8mにオン。下りのパットは合わすだけとなりパー。

4番362yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目を9アイアンで狙いピン横4mに付けるバーディーチャンス。これがどっちにも切れそうに見えるラインで分からない。キャディさんも分かっていないみたいだ。メンバーの先輩に聞いて打つもライン違いで入らずパー。先輩は1打目を左に林に入れてロスト。

5番370yミドルは1打目はセンターへナイスショット。ここでも先輩は右へOBとする。2打目をAで打ち手前にオン。しかしパットが難しい!大きなマウンドを登って下った所にカップが有る。タッチと方向があわなければとんでもない所に行ってしまいそうだ。ここのコースは本当にグリーンが難しい。根性を出して大きく左に打ち出し打ったボールは上手く寄ってくれてパー。

6番422yミドルは1打目は右サイドのフェアウエイへ。2打目でピン右7mにオン。ここもラインが僅かにズレて入らずパー。

7番503yロングは1打目は右ラフへ。2打目はつま先上りで前に木が有りマトモに打てないので5アイアンで低めに木の下を抜き、105y地点へ刻む。3打目をPで打つか?Aで打つか?非常に迷うもピンまで突っ込みたいのでPで突っ込むも大きかった。奥ギリギリまでいってしまい2パットのパー。

8番230yショートは1打目を右へプッシュしてしまうもどうにかオン。しかし、長いパットで痛恨の3パンチでボギーにする。ここで先輩にパーを取って欲しかったのですが×。

9番433yの上りのミドルは1打目は右のフェアウエイへ。2打目は200yの上りが残り、3アイアンで打ちピン奥8mにオン。下りのパットは合わせるのに必死で2パットのパー。午前中は1ボギーの37で終了。いやいや、午前中は一人でやっているようでした。後半は先輩、お願いしますよ!

10番533yロングは1打目は右へすっぽ抜けてラフへ。2打目をクリークで打つも右のラフへ。3打目を打つもフライヤーで右奥へオン。先輩が手前ワンピンにオン。先に渡しがパーを決めて先輩のバーディーパットに期待!すると綺麗にスコンと入りバーディーとなる。ここでだいぶ楽になった。

11番414yミドルはセンターへナイスショット。先輩はミスって2打目が230y残る。先に打った先輩がスプーン打ち乗せてきた。凄い!私は右へすっぽ抜けて右端にオン。ピンは左端なので端と端で長いパットですが、先輩がピン側のカラーから打ち先に寄せてパー。私のバーディーパットは入らずにピックアップ。

12番201yショートは1打目を右へすっぽ抜けとなりラフへ。先輩は2ピン奥へオン。先にアプで私が寄せてパーとし、先輩に楽に狙ってもらう事に。下りのスネークラインを上手く読んでナイスバーディー。流石にメンバーですね!気分的にも楽勝気分が出てきた。

13番403yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目でグリーンをオンして2パットのパー。先輩は2バーディーを取ったのでこのホールはお休みムードです。

14番334yミドルは1打目をクリークで打つも右へプッシュし、山に中へ。やってしまった!先輩お願いします。との願い虚しく先輩は左にOBとしてしまう。ヤバい!打ち直してセンターへナイスショット。2打目?4打目でグリーンオン。先輩はアプでザクザクしてしまいリタイヤ。ここは私が踏ん張り所と思い打ったパターは気合が入り過ぎて2mオーバー。返しも外して痛恨のトリプル。貯金掃出し借金となる。

15番403yミドルは気分も再度締り、1打目はナイスショット。2打目でキッチリグリーンを捕え2パットのパー。

16番188yショートは1打目は5アイアンで打ち左サイドにオン。ワンピンの距離ですがラインが見れば見るほど分からない。スネークでスライス大目に見て打つも入らず2パットのパー。

17番365yミドルは1打目を右サイドフェアウエイへナイスショット。去年のカットは1オーバーなので絶対に後一つ縮めたい。2打目でピンデッドに 狙い左に外しバンカーへイン。ここが正念場!先輩は3オンするも10mのパットを残している。顎が有りピンが近い。感じを出してショートはしたくないし、でも寄せたい。根性いれての3打目は上手く打つも3mオーバー。ここは入れたい。真っ直ぐ強めに打ったボールはスコンと入りパー。最終ホールを残し2オーバー。

18番556yロングは1打目はセンターへナイスショット。先輩のショットをみて2打目を打つ事にするも先輩が2打目をチョロってしまい、私は3オン狙いで打つ事に。打ったボールは綺麗にセンターへ飛ぶ。3打目をSで狙いピン右4mにオン。これは入れたい!先輩とラインを読み狙い打つも入らずパー。午後も37でとたるー37-37の74となりスコア提出後にお風呂に入り成績表を見に行くと、やっぱりカットは1オーバーのカウントバック。今年も1打足りずに予選敗退。すべては14番でのワンショットが敗因です。クッソー!来年こそは通過してみせるぞ!

 

投稿者 株式会社マークゴルフ (10:33) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :