関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>きみさらずゴルフリンクス87(47-40)

社長ゴルフ日記

2011.07.10  きみさらずゴルフリンクス87(47-40)

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日はコースの運営会社オリックスさんからのお招きで千葉県にありますきみさらずゴルフリンクスにやって来ました。ここは交通の便が非常に良くアクアラインを抜けて木更津東ICから車で約5分でコースに到着。ここはコースが難しく崩れるとボロボロになります。一緒に回るのは同業のNゴルフのAさんとJゴルフのTさん、それにコース所属プロの南崎プロと一緒です。スタート前にプロにお小遣いのつもりでアマ3人対プロ1人での勝負をすることに。さて今日のゴルフやいかに・・・

10番482yロングは1打目はセンターへナイスショット。2打目を6アイアンでグリーンを狙うも右へ外しバンカーへイン。プロは流石にショートアイアンでピン手前にナイスオン。3打目をバンカーから打ち4打目のパットは入らずパーかと思いきや・・・短いパットをぺロリンと外しボギー。プロは流石にイーグル逃しのバーディー。

11番164yショートはグリーン手前まで全てバンカー。アゲンストなので6アイアンで打ちピン横5mのオン。バーディーパットは入らずパーかと思いきや・・・またやった!1mの短いパットをぺロっと外してしまいボギー。

12番350yミドルはフェアウエイが狭くバンカーだらけなのでクリークで刻むも避けた筈のバンカーにイン。2打目は出すだけで3オン2パットのボギーとする。

13番356yミドルは打ち上げ左ドッグです。毎回ここはミスるので今日こそはと思い打つ。誰もがナイスショットの掛け声!プロからも完璧のお言葉を頂き満足していると、飛び過ぎでバンカーへイン。2打目は顎の高いバンカーから100y打つのでPを開いて打ち上手く出すも届かず手前のバンカーへ再度イン。3打目でグリーンオンするもパット入らうずボギー。

14番503yロングは1打目はセンターへナイスショット。2打目を6アイアンで狙うも右へプッシュしてグリーン右に有るポットバンカーへイン。3打目を上手く出し3mに付けるもパット入らずパー。

15番448y打ち上げで左サイドが全部バンカーのホールです。1打目は完ぺきなショット。2打目をクリークで狙うも少々擦ってしまい右手前に外す。3打目で上手く寄せてパー。

16番387yミドルは1打目を右サイドのラフへ。2打目をフライヤーを計算してPで打つも全然ショート。寄らず入らずのボギー。

17番172y池越えと言うよりもグリーン全部を池に囲まれたショート。5アイアンで打ちナイスオン。2パットのパー。

18番355yミドルは池越えで越えると大きなバンカーがあり、毎回バンカーへティーショットを入れてしまう嫌なホールです。1打目はやはりバンカーに吸い込まれ、2打目を9アイアンで狙い打ち、これがスーパーショットでピン側1mにピッタリと寄りナイスバーディー。午前中は1バーディー、5ボギーの40で終了。午前中はプロも調子が悪く我々も勝ちとなる。でも、流石に一緒に回るとこのコースのマネージメントが非常に分かってきた。非常に勉強になる。

お昼に盛岡冷麺を頂くもこの暑さで非常に美味しく頂く。

1番376yミドルは1打目を左にOBとし、ダボ発進。

2番183yショートは5アイアンで打つも手前にオン。30y以上のパットとなり3パットのボギー。

3番525yロングは1打目はナイスショット。2打目をスプーンで打つも右のラフへ。3打目でグリーンオンできず4オン2パットのボギーとする。

4番333yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目をAでピン手前7mにオンするもパット入らずパー。

5番369yミドルは1打目はボチボチのショットになるも2打目をミスって3オン2パットのボギーにする。

6番148yショートは左が池でピンが手前左サイドに有るので9アイアンで勝負するもダフってショート。手前からのアプを上手くOKまで寄せてパー。

7番507yロングは1打目を左にOB、打ち直しも再度左にOBとし5打目でやっと真っ直ぐ飛ぶ。6打目をスプーンで打つもバンカーへイン。7打目は出すだけで8オン2パットの10を叩く。記憶喪失になりそうです。現実を見つめ直し歯を食いしばりあと2ホールを耐えなけらば。

8番423yミドルは1打目は左サイドのラフへ。2打目を6アイアンで狙い右奥へ外す。3打目のアプで寄せてパー。

9番415yミドルは打ち上げでアゲンストと長いホールです。1打目はセンターへナイスショット。2打目をクリークで打つもテンプラとなり左手前のラフへ外し、3打目でワンピンに寄せるも入らずボギー。午後は47と大崩。ワーストスコアを記録。トータル47-40の87です。タラればですが1ホールで死にました。ここは再度挑戦したくなるコースです。次回こそはやっつけてやる!プロとの勝負は結局午後もプロが負けていたので最終ホールにプッシュしてきて、プロは2打目を3mつけるバーディーチャンス。私とTさんは3オン。そして、Aさんも2打目をグリーン左の土手に打ち、3打目を左足下がりのキツイ斜面で、グリーンが砲台でピンが近く誰も寄らないと思い見ていると砲台の土手にぶつかったボールは、上手く跳ね上がりピン方向へ転がりガチャンと入ってしまった。プロも唖然!さあ大変だ!プッシュしたプロが外したら・・・しかし、流石にプロ!キッチリ決めてバーディー!ここの知らない攻め方を色々と教えて頂きました。マネージメント次第ですねこのコースは!次回に期待。

投稿者 株式会社マークゴルフ (11:44) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :