関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>横浜カントリークラブ東コース76(38-38)

社長ゴルフ日記

2011.08.01  横浜カントリークラブ東コース76(38-38)

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。連日のゴルフでお疲れモードですが、今日は横浜カントリークラブ東コース改修完了にてお披露目コンペとなりました。コースご招待でのラウンドです。横浜CCは当社顧客も多くのメンバーが入っておりますので、改修された個所を見たかったので非常に楽しみですが、メンバーさんからはまだ芝がついていないぞ!と言われております。私たちはインコースからですのでインは改修されていないので今日のメインはアウトですね。今朝はご近所のTゴルフのT社長を6:50に迎えに行き、コースへは7:30に到着。近いですね。受付をしてからレストランでコーヒーを頂きスタートホールへ。さて今日のゴルフはいかいに・・・
DSC_0105.jpg

東アウト1番

DSC_0106.jpg

東アウト1番2打目地点

DSC_0108.jpg

東アウト2番ショート

10番354yミドルは1打目は右のフェアウエイへ。2打目をAで打ちピン横5mにオン。軽いフックラインが綺麗に決まりバーディー発進。

11番487yロングは1打目をど真ん中へナイスショット。2打目を5アイアンで打つもぶっ飛んでしまい奥のバンカーへダイレクトでイン。フォローだった見たいですね。奥の深いバンカーから打ったらホームランで逆サイドのバンカーへイン。4オン1パットのボギーとなる。

12番124yショートは9アイアンで軽めに打つもミスって右のバンカー手前。3打目のアプが寄るも短いパットを外してボギー。

13番388yミドルは左直角ドッグですが上手くコーナーへナイスショット。2打目をPで打ちピン手前ワンピンにオン。上りのパットは軽いフックと読み打ちカップイン!ナイスバーディー。4ホール終わってパー無しのパープレーです。

14番325yミドルは1打目をドライバーで打ちナイスショット。2打目をSでチョコンと合わせてピン手前4mにオン。これもキッチリ決めてバーディー。いやいや、良いのか悪いのか分かりませんね。

15番176yショートは6アイアンで打ちナイスオン。しかし、2パットのパー。

16番511yロングは1打目を左サイドのクロスバンカーへイン。2打目をクリークで打ち、3打目をAで打つもミスってトップしてバンカーへイン。4打目で出すもピンを過ぎると下りで止まらずオーバー。パットも入らず2パットのボギー。

17番385yミドルは1打目は左サイドのラフへ。2打目を6アイアンで打つもミスってグリーン手前50y地点へ。3打目を突っ込み過ぎて奥へ2ピンオーバー。2パットのボギー。

18番436yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目を5アイアンで打ちグリーン左サイドのカラーへ。3打目のアプが弱く届かず、4mのパーパットも外してしまいボギーとする。3バーディー、5ボギーの38で終了。出入りの激しいゴルフですね。さて、お昼ですがいつもはスタート横のお蕎麦屋さんに行くのですが東コースは閉まっているそうなのでクラブハウスのレストランへ向かう。何度も横浜CCに来ていますがクラブハウスのレストランにて食事するのは初めてです。私は黒酢酢豚を頂きましたが美味しかったです。しかし、同伴者のジュンサイ入りの稲庭うどんは若い方やお腹の空いている方にはお薦めできません。チョッとボリョウム不足ですね。

1番349yミドルは前とは全く違います。前は打ち下しの池越えミドルでしたが右ドッグの真っ平らなホールです。1打目は真っ直ぐ打つも突き抜けてラフへ。ホールもまだ芝が継ぎはぎだらけで打つのが可哀そうです。2打目をAで打つも右のカラーへ。3打目のアプで寄せてパー。

2番135yショートは1打目を9アイアンで打ち左サイドのラフへ。危なく池ポチャです。2打目のアプで寄せてパー。前は打ち上げのショートでしたがグラウンドのレベルが真っ平らなのにはビックリ。

3番471yロングは1打目はミスって左サイドのラフへ。2打目をクリークで打ちグリーン奥へ外す。奥からのアプがピッタリよってバーディー。ここまでは全く新しく全然前のコースの面影が有りません。

4番343yミドルは1打目を左に引っ掛けて暫定球を打って行く。初めのボールが有りましたが、出すだけとなり3打目をPで打ちオン。下りの6mのパットは入らずボギー。

5番314yミドルは1打目をマン中へナイスショット。2打目でグリーンオンするもパット入らずパー。何となく面影の有るホールですね。前までは木も植えたばかりで新設コースの様な雰囲気でした。

6番145yショートは茶店が有るのですが茶店は前のレベルで、ティーグランドを土で持って2,3m上げています。よって打ち上げのホールが真っ平らになっていました。8アイアンで打ったボールはピン横7mにオン。2パットのパー。

7番515yロングは1打目は右サイドのラフへ。2打目を5アイアンでレイアップ。3打目をSで打ちピン奥4mにオン。絶好のチャンスですがパット入らずパー。

8番313yミドルは1打目を右へスッポ抜かし、最悪にもバンカーに入っていれば良いのですが縁に止まってしまい片足がバンカーの中へ入ってしまいます。無理やり打つもオンせず3オン2パットのボギーとする。

9番370yミドルは1打目がクロスバンカーへイン。2打目を8アイアンで打つもミスってショート。3打目のアプで4mにオンするもパット入らずボギーとし1バーディー、3ボギーの38で終了。トータル38-38の76でアイアンが悪い割には上出来のスコアです。アウトコースは殆どのホールに手が加えられており面影も有りますが全く違うコースになっています。まだ、アウト、インではグリーンコンディションが違うのと芝がついていないのもあり横浜CCでプレーしている気がしませんでした。芝がついて、植樹した木が大きくなればいい感じになりそうです。それまでには、まだ少しお時間が掛かりそうですね。

投稿者 株式会社マークゴルフ (10:47) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :