関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>サザンクロスCC開場記念杯79(40-39)

社長ゴルフ日記

2011.10.10  サザンクロスCC開場記念杯79(40-39)

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。昨晩から泊りでサザンクロスCCにいます。昨晩は夕食後温泉に入り、部屋で缶ビールを飲んでいたらいつの間にか寝てました。一人だと本当に直ぐ寝てしまいますね。気がつくと、朝の5:00でした。トイレで起きてから二度寝するもなかなか寝れずにゴロゴロしてましたが結局温泉に入りに行き、お風呂でマッタリする事に。すると、メンバーの中❍氏が来て朝から話で盛り上がりスッカリ目が覚めてしまいました。本当にいつも元気なN氏には感服します。さて、お風呂から上がり部屋で支度をしてから近所のコンビニかすき家に朝食を食べるべく車で出動!結局、すき家で豚汁納豆定食を食べる事に。少し食べ過ぎた感が有り、お腹が張ってしまいました。部屋に戻りお茶を啜り、暫しリラックスするも時間に余裕が有り過ぎて持て余してます。一時間前ですが練習場に向かい打ち込みを始めて、ふと気が付くとあっという間にスタート15分前ですのでスタートホールの1番へ向かう事に。今日は50周年記念大会もあり月例で13組と大会でも同じ位のメンバーさんが参加しており、100名位参加しているそうです。サザンクロスCCでは大人数の参加者ですね!今日は久しぶりにご一緒する倉❍氏と桂❍氏、それに昨晩からご一緒させて頂いている理事長のK女史とのラウンドです。さて、今日のゴルフやいかに・・・

 

使用ティー BLUE 6439y コースレート71,7

使用グリーン ベント

1番479yロングは1打目をセンターへナイスショット。2打目を4アイアンで打つも左のサブグリーン手前へ。3打目をSで打つもラフのせいもあり奥にオーバー。奥からの下りのアプが非常に傾斜がキツク難しい状況になってしまい、 開き直って思い切ってフェースを開いてアプってナイス寄せで70cmに付けて沈めればパーでしたが短いのをぺロっと外してしまいボギー発進。パットに難ありそうな一日でスタート。

2番370yミドルは1打目は左目に飛んで行き、クロスバンカーはキャリーで越えて行ったのは見えたのですが残念な事に木の裏側にヘバリついていて打てません。2打目は出すだけで3オンとなり2パットのボギー。連続ボギーで気分が凹みそうです。

3番344yミドルは1打目は左のラフへ。2打目を9アイアンで打つもミスってグリーン手前に有る木の直ぐ後ろに行ってしまう。3打目をSをフェース開いて木の上から狙い打つも球は上がれどショート。4オンとなり1パットのボギー。イヤイヤ3連続ボギーで集中力が切れそうです。

4番337yミドルは1打目を打つも左に引っかかりOBの可能性もありので暫定球を打って行く。行って見るとセーフ!よかった。しかし、前には木が有り打てませんので残り90yを9アイアンで低めに打ち出すもグリーン手前のバンカーに捕まる。3打目がピンまでは30y位でしょうか?中途半端な距離です。AにするかSにするか迷うもSでエクスプロージョンのフルショットする事に。打ったボールはナイスアウトでカップ手前2mにオン。これをキッチリ決めてパー。ここでボギーだと立ち直れなかったですね。

5番159yショートは7アイアンで打ちナイスオン。しかし、パット入らずパー。

6番361yミドルは1打目をスプーンで打ちナイスショット。2打目を8アイアンで打ちピン横ワンピンにオン。ここは入れたいと思い気合十分で打つも全くライン違いで入らず2パットのパー。

7番193yショートは3アイアンで打ちナイスオンかと思いきやカラーが昨晩の雨のせいかグチョグチョになっていて転がらずに止まってしまい手前にショート。2打目のアプで寄せるも微妙な距離も距離だが傾斜も傾斜で入らずボギー。ヤバいぞ!4つ目のボギーだ。

8番493yロングは1打目はセンターへナイスショット。しかし、フェアウエイ真中に有る銀杏の木の真後ろです。左足上がりで木の右か左か迷うも右からフックで攻める事にしてスプーンでフック打ち!これが完璧なショットでナイスショット!3打目はSでピンの真横に落ち1,5mピン上に行ってしまう。下りのスラですが切れそうで切れない感じなのでボール半分と読んで打つもスルスルと逃げて行ってしまい入らずパー。

9番392yミドルは1打目をフルスイング。これがナイスショット。2打目を9アイアンで打ちピン横4mにオン。上りのフックラインを決めに行くも入らず2mオーバー。ヤバい!返しも外しそうです。ここが正念場!じっくり読んで打った返しのパーパットはどうにかカップインでパー。午前中は4ボギーの40で終了。アップアップのゴルフでした!お昼はパスタを頂きました。一番人気なのか、パスタだけは本当に美味しいですよ。

10番321yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目はSで打ちピン横4mにオン。軽いフックに見て打ち、やっと来ましたバーディー!

11番320yミドルは1打目をセンターへナイスショット。2打目をSで打つもこれまた昨日同様左の山土手へ突き刺さり、同じミスで情けなくなる。3打目のアプも昨日同様のミス、4打目で寄せて1パットのボギーと昨日と同じパターンとなる。

12番352yミドルは1打目をスプーンで打ち左に引っ掛ける。林にかかりピンへは打てない。距離は130y位の上りですが7アイアンで低めに被せて打てば丁度いい感じでフックが出そうです。イメージ通りになるか分かりませんがやってみる事にしました。アドレスもシッカリとって打ったボールは良い感じに飛出し、フックすれば完璧です。行方をみていると完璧です。ピン方向へ曲がり飛んで行きました。行って見るとピン上4mにオンしてますがパットが難しい。下りの大フック!1,5mの曲りと読んで打つも読みが浅くカップ手前で切れてしまい入らずパー。

13番176y打ち下しのショートは7アイアンで打つもすっぽ抜けてしまいバンカーへイン。2打目をバンカーから打つも3mと微妙な距離にオン。パットは入らずボギー。

14番276yミドルは1打目をスプーンで打ちナイスショット。2打目をSで狙いピン横ワンピンにオン。ここは入れたい!気合のパットでしたがラインが違い入らずパー。

15番327yミドルは1打目をドライバーで打ち右の土手に当たり出てくる。2打目をPで狙いピン奥5mにオン。下りのパットは入らずパー。

16番534yロングは1打目をドライバーでマン振りするも左に引っ掛ける。カート道路上だったのでドロップするもつま先下がりのキツイライで打てない。しかも深いラフだ。7アイアンでキッチリレイアップ。3打目を8アイアンで打つもすっぽ抜けとなりグリーン右奥へ外す。4打目のアプで3mに寄せるもパットが全く距離感が合わず大オーバー。返しも外し3パンチのダボにする。

17番148yのショートは8アイアンで打つも、シャンクでサブグリーン方向へ飛んで行く。2打目をどうにか2mに寄せてパーで凌ぐ。我慢!我慢!

18番483yロングは1打目を引っかけて左のフェアウエイへ。2打目を9アイアンで打ちレイアップ。3打目をAするか?Pにするか?迷うもPでコントロールショットと決めて打ったボールは感じ出し過ぎてショート。6mのバーディーパットは入らず2パットのパー。午後は1バーディー、2ボギー、1ダボの39で終了。トータル40-39の79で終了。今日はBGは諦めていましたが、どうにか今週もBGをスコアは悪いのですが頂けました。嬉しい!月例パーティーが終わってから50周年記念パーティーにそのまま乱入してお酒が飲めないのが寂しかったのですがシッカリ食べさせて頂きお腹イッパイとなる。バンドも入りメンバーと支配人で結成しているOLD サザンクロスが盛り上げてくれました。 パーティーが終わってから研修会のメンバーとキャプテン、それに鷹巣プロとホテルのカラオケで盛り上がり解散したのは8時過ぎでした。お茶ばかり飲んでいたのでお腹がパンパンです。時間も時間なので帰りはスイスイで西湘バイバスまで帰ってきましたが突然の事故渋滞!酒匂ICを入り口から逆走して下ろされ、1号線で帰る破目に。帰宅するのに2時間きっかり掛かり普段の帰りと同じ時間が掛かってしまいました。流石に連日のゴルフと長時間の運転で腰が重い。パンパンに張っています。年ですね!毎年腰を痛めるので今年は少し冬に向けてドライバーのスペックを優しくしようかな?

 

 

投稿者 株式会社マークゴルフ (14:42) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :