関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>サザンクロスCCマクレガーカップ準優勝!

社長ゴルフ日記

2011.10.23  サザンクロスCCマクレガーカップ準優勝!

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日はサザンクロスCCにマクレガーカップ参戦の為やって来ました。今日一緒にプレーするのは中学、高校時代の友人A君とサザンクロスCCでの若手メンバーS氏とK氏の4人です。競技方法は新ぺリア、ダブルパーカット、完全ホールアウトです。使用ティはホワイト。この使用ティが問題です。普段使わないので距離感が出ません。さて、今日は友人のA君に6:30にピックアップしてもらい、いつも通り134号線から西湘バイパスに入り、国府津SAでオニギリとゆで卵を購入してコースへ向かう事に。コース到着は8時でした。スタートは9時過ぎですので時間には余裕が有るので支度をしてから練習場で軽く練習。最近はパターが不調なので練習を念入りにするも練習場では全く問題ないのですが本番になると2m前後が全く入らなくなります。ハートが弱いんですね・・・さて今日のゴルフはいかに・・・

10番321yミドルからのスタートです。インコースからのスタートは苦手です。1打目は右フェアウエイへナイスショット。2打目は木が邪魔ですがギリギリ狙えるかの際どい所ですが町場のコンペと言う事で勝負!打ったボールは葉っぱ1枚に当たるも抜けてくれた。上手くバンカーを越えてピン横5mにオン。上りのスラですが思っている以上に真っ直ぐ抜けてしまい2パットのパー。

11番308yミドルは1打目は右ラフへ。2打目をSで打ちオンかと思いきやショート。3打目をカラーからランニングするも3mショート。パーパットは入らずボギー。

12番352yミドルは1打目をスプーンで打ちナイスショット。2打目を9アイアンで打ちピン奥5mにオン。同伴者も何故かしらほぼ同じ場所にオン。初めに打ったS氏が下りのフックを綺麗に読み切りカップイン。蓋されてしまいました。続く私はカップに舐めるも入らず2パットのパー。

13番176yショートは7アイアンで打つも左に流され左センターへオン。しかし、ピンは右奥ですのでロングパットが残りました。開き直りで打ったらナイスパットになり2パットのパー。

14番276yミドルは1打目を右へプッシュ。弾んでいるのが見えたし、無くなる感じでもなく安心して行ったら内ではありませんか・・・探せど見つからずロストとして打ち直し。4打目でもオンせず、5打目のアプがチャックリ。踏んだり蹴ったりです。長いパットが残り開き直りのガッツンと打ったらスコンと入ってくれてダボで済む。

15番327yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目をSで打つもこれがハーフシャンクで右奥へトップ気味でオン。2パットのパー。

16番534yロングはドラコンホールです。久しぶりにマン振り!腰、肩をフル稼働させて打ったボールはナイスショット!軽いドローでぶっ飛んで行った。久しぶりの手応えに満足。これはなかなか抜けないでしょう!ここはドラコン頂きでした!2打目を9アイアンで打つも池の手前のファエウエイ真中に生える木の裏まで飛んでしまう最悪な状況で3打目が狙えず。3打目はPで転がし花道へ。4打目のアプをミスって4オンするも2パットのボギー。

17番110yのショートはピン奥で実際は130yは有るでしょうか?9アイアンで打ちオン。とりあえずニアピンの権利は発生。2パットのパー。

18番437yロングでショートを見ていると後ろの最終組にニアピンを取られちゃいました。(>_<) 1打目をドライバーでマン振りするも少々擦り気味に飛んで行くもマズマズ。2打目を4アイアンで狙うもミスってグリーン左手前のラフへ。3打目のアプでフワリと高く上げて上手く打つも少々下りの傾斜も有り転がってしまう。パット入らず2パットのパー。午前中は2ボギー、1ダボの40で終了。ヘボですね。フロントでこれではダメですね。パットが自信ないせいかアプもダメです。後半に頑張りましょう。

お昼にはパスタのサラダ大盛りを頂く。これは無難に美味しい。運転手のA君がいるので今日は御昼に2杯も飲んでしまった。さて、午後はどうなるのか?

1番433yロングは1打目を左に引っ掛けてしまい林へイン。2打目は木の根っこで非常に打ち難い。前には木が有るので右斜め前に低く打ち、更にフックを掛けなければなりません。5アイアンで被せて低めに打ち、ナイスアウトでグリーン手前40yまで運ぶ。3打目のアプですがピンが手前で砲台なので多少大き目を覚悟で打ちワンピン奥へオン。下りのスラは入らず嫌な2m残しとなる。嫌だなと思ったら入るはずも無しで3パンチのボギースタート。ハンディホールなのを願うだけです。

2番377ミドルは1打目を今度は右へプッシュ。2打目は林の中からのショットで、打ったボールは枝に当たりショート。3オン2パットのボギー。

3番344yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目を9アイアンで打ちピン左手前にオン。2パットのパー。

4番305yミドルは1打目は右サイドのフェアウエイへ。2打目をSで狙いドンピシャの2mにオン。嫌な距離です。それも下りのフックライン。打たなければラインが出ず、打って入らなければ大オーバー。覚悟して打ったボールはクルッとするも入ってくれてバーディー。

5番159yショートは、1打目を左奥へ外し、アプをミスって2オン2パットのボギー。

6番361yミドルは1打目をスプーンでドッグレッグをショートカット狙い。1打目が少々狙いすぎた感じもするので暫定球を打って行く。行って見るとセーフ。2打目を9アイアンで打ちピン横ワンピンにオン。軽いスライスで少々下りも入る嫌なラインです。悩んでもしょうがないので決め打ち!打った瞬間少々強いと思うも強くて正解!ズコンと入ってくれてバーディー。

7番193yショートは1打目を3アイアンで打つも左に引っ掛けてしまいOBかと思いきや木に当たり跳ね返りセーフ。しかし、ライが悪い。木の下で芝が無くベアな状況です。大きめに振るも届かずバンカーへイン。3オン2パットのダボにする。ハンディホールなのを望みます。

8番493yロングは1打目はナイスショット。2打目を打つも当たり悪く距離をダウン。3打目は残り60y位でしょうか?アゲンストもありAで強気に突っ込む。ナイスオンで3mにオン。上りフックラインでしたが読み過ぎて入らずパー。

9番392yミドルは1打目はマン振りでセンターへナイスショット。 2打目を8アイアンで打ちピン横2mにオン。これがスコンと決まりバーディーフィニッシュ!

午後は3バーディー、3ボギー、1ダボの38で終了。酔拳ですね!上がって結果待ちで会場へ行って見ると、何と準優勝、べスグロ、ドラコンを頂きお土産満載!準優勝のマックテック3Wは次回ジャンボゴルフ会のコンペ賞品に協賛!ペアープレー券とトワイライトペアー券はお持ち帰り!シッカリ元取させて頂きました。(^_^)/~

投稿者 株式会社マークゴルフ (17:22) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :