関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>サザンクロスCC77(38-39)

社長ゴルフ日記

2011.10.30  サザンクロスCC77(38-39)

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日は土曜日にコースへ予約の電話をしたのですがメンバー組合せが10:30との事で、シニアの予選会も開催されているので応援がてら行こうかと思いましたがスタートが遅いのでキャンセルし、会社で仕事でもしようかと思ってましたが、折り返しコースから電話があり、8:30で組合せ可能との事で急遽行く事になりました。天気も午後から雨模様の様ですしね。今朝は6:20に家を出発。134号線から西湘バイパス、真鶴有料を通り、時間もあるので今日はビーチラインを通らず一般道でコースを目指し、途中コンビニで肉まんを購入して食べながら運転し、コースへ着いたのは7:50でした。コースへ着いたら丁度キャプテンとS氏が駐車場にいたので激励!支度をして練習もせずにスタートです。今日は当社顧客のS氏と古いメンバーさんのW氏との3サムです。さて今日のゴルフはいかに・・・

1番479yロングは1打目をドライバーで右フェアウエイへナイスショット。2打目を3アイアンで打ち、左のサブグリーン手前に運ぶ、3打目のアプを上手く寄せるも3mの微妙な距離でしたがオンラインで決まりバーディー発進。

2番440yミドルは1打目を右へスッポ抜けるも右の突き出た林を越えて右ラフへ行く。2打目は100yの下りですがアゲンスト。Aでも届くのですが練習がてらPのハーフショット!しかし、少々噛んでしまい右手前。3打目のアプで転がし寄せるも思っている以上に転がってしまい奥へ3mオーバー。返しを外しボギー。

3番363yミドルは1打目を左フェアウエイへナイスショット。2打目をPで打つも左に引っ掛けてしまいバンカーへイン。3打目をバンカーから打ち4mにオン。上りのスラが読み通りでナイスイン。今日はパターが調子良いですね。

4番337yミドルは1打目は右のクロスバンカーを越えたラフへ。この地点は木が有り芝付が非常に悪い地点です。行って見るとやはりベアでした。90yをAで打つも風も有り右へ流され右手前カラーへ。そこから下りのフックラインでしたがパターで転がすも寄らず入らずのボギー。

5番195yショートはピン手前のフォローなので6アイアンで打ち手前にナイスオン。ワンピンのバーディーパットは軽いフックライン。同伴者のボールマークが良い目安です。ボールマークの左を抜けば入りそうなのでそこへ狙い打ち、上手くラインに乗りバーディーとなる。

6番387yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目おw8アイアンで打ち左のバンカーへイン。思っている以上に右から左の風が強く流された。3打目がピンが近く難しいバンカーショット。打込んだら寄らない気がしましたのでヘッドスピードを遅らせて運ぶように打ったらアワやカップイン寸前。ナイスパーです。

7番208yショートはアゲンスト。スプーンで打ちナイスオン。7mのパットは入らず2パットのパー。

8番521yロングは1打目を右のお隣コースへ。2打目は戻すだけで、3打目をスプーンで打ち、グリーン手前5yまで運ぶ。危うく打ち込みでした。4打目のアプでアワやカップインしそうでしたがカップを通過して1,5m上に止まる。これが急な下りで弱いとフック、強いと抜けそうです。ボール一個フックに見て打つも強くて切れず抜けてしまいボギーとする。

9番405yミドルは1打目をマン振り!これが飛んだ!飛んだ!2打目を8アイアンで打つもフライヤーでグリーンオーバー。左のラフから打つと本当によくフライヤーが出ます。要注意ですね。奥からの下りのアプはミスってトップ。グリーンの端まで行ってしまう。2パットのボギー。上がりで連続ボギーは頂けない。でも2バーディー4ボギーの38で終了。上がってからそのまま行けるか聞くと、さすがに今日はシニアの予選会もあり休憩が入り45分のランチタイム。今日はまだお腹が空いていないのでざる蕎麦を頂く、量が少なく丁度良い感じでした。

10番347yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目をSで打ちピン横3mにナイスオン。これをキッチリ決めてバーディー発進。

11番337yミドルは1打目を右へプッシュしてOBゾーンへ。暫定球宣言して打ち直して行くもやはり無いので暫定球でプレー。4打目でグリーンオンするもワンピンのパット入らずダボ。

12番365yミドルは1打目をスプーンで打つもトップしてしまい2打目が170y残る。5アイアンで打ちピン奥の奥カラーに止まっていた。下りのアプで難しいアプですがSでカット目に打っても止まらず加速してカップかすめてワンピンオーバー。返しは上りのほぼストレート。シッカリ打てれば入ると思いガツンと打ったらスコンと決まってくれてパー。やっと入らん日は終わったか?

13番198yショートは4アイアンで打つも右のラフへ。2打目がラフにすっぽり沈んでいて難しいアプです。Sでショートだけはしないように打ち2mオーバーしてとまり、返しは上りなのでシッカリカップ中に打って行きナイスイン。

14番302yミドルは1打目を左のサブグリーン手前のバンカーへイン。2打目は70yのバンカーショット。Aで綺麗に打つつもりで打ったら、これがクリーンヒットし過ぎて奥のカラーまで飛んでしまった。下りのアプは2mオーバーして返しをペロッと外しボギーとする。

15番347yミドルは1打目は右の土手に当たり距離をロスするも結果オーライのショット。2打目をPで打つも風が右から左へ強くクリークまで流されポチャン。4打目も池越えとなるドロップエリアから打つも再度ポチャン。一気に頭に血が上る!6打目でピン横20cmに付けるもトリプルとなる。

16番558yロングは先程の連続ミスで体中の血が沸騰しているせいか、1打目を左に引っ掛ける竜巻ボール。木に当たり出てくるも2打目は5アイアンでレイアップ。3打目を8アイアンで打ちピン手前8mにオン。軽いフックと読み、ガツンと打ったら綺麗にカップイン。奇跡のバーディー。沸騰していや血が治まった。何よりの薬ですね。 

17番148yショートは9アイアンで打ちピン左手前にオン。2パットのパー。

18番483yロングは正面に見える小山狙いでマン振り!久しぶりのいい感触!真っ直ぐ小山に突き刺さる。小山の中腹で左足上がりの凄いライで無理しなければいいのですが5アイアンで無理やり打ったら球が上がらずに小山にぶつかり100yも飛ばないミスショット。3打目は150y残りですが右からのアゲンスト。ピンは手前なので7アイアンでキッチリ打てれば丁度いい距離です。打った3打目は最高の感触で筋って飛んで行きピン側1mにナイスオン。これをキッチリ決めてバーディー。午後は3バーディー、1ボギー、1ダボ、1トリと出入りが激しいゴルフとなるも39で終了。トータル38-39の77でマズマズでした。お風呂に入りシニアの結果を見ているとやはりキャプテンが41-37の78でトップ通過してました。75歳恐るべし!

 

投稿者 株式会社マークゴルフ (15:48) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :