関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>芙蓉カントリー倶楽部78(40-38)FSK緑友会コンペ

社長ゴルフ日記

2011.12.08  芙蓉カントリー倶楽部78(40-38)FSK緑友会コンペ

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日は藤沢商工会のFSK緑友会のコンペで芙蓉CCにやって来ました。ここは、家から10分ですので近くて良いのですが苦手なコースです。狭い、短い、OB沢山と球の曲がる私には向いてません。また、昨晩からの天気予報もお昼から雨で気温が上がらない様です。条件が全てマイナスですね。今朝は9:00集合ですので8:30に家を出発。8:40過ぎには既にチェックイン。しかし、寒い!気温は5度前後です。スタートは9:59ですのでタップリと時間がありますので、練習グリーンでパター練習してから、集合写真を撮り会員の方達と暫し歓談してスタートとなりました。本日ご一緒するのはコースのフロントにお勤めのA氏、東京GSのI氏、それに自宅もご近所で飲食関係のお店を6店舗経営しているT氏とです。さて、この寒さは真冬の寒さと同じかそれ以上です。今日のゴルフやいかに・・・

使用ティ REG  5731y      コースレート 67,7

パー 70  35-35

10番384yミドル、先日に続きマルマンドライバーの使用です。1打目は右がワンぺナで、左はセーフですがポケットの様な形状になっていて左も打てない状況です。打ったボールは何とチョロ。2打目をスプーンで打ち届かず、3音パットのボギーとする。

11番337yミドルは右がワンぺナ、左は谷底落ちてしまい最悪の場所ですがどうにか1打目をセンターへナイスショット。残りが30y~ 40y位の距離です。2打目地点は芝が薄いのですがピンが手前にあるのも有りフェースを開いて打ったらチャックリとなり3オン2パットのボギーとする。

12番327yミドルは1打目を右フェアウエイへナイスショット。2打目をPで打つも右にすっぽぬかしラフへ。3打目のアプで寄せるも短いパットをぺロっと外しボギーアゲイン。

13番148yショートはピン奥なので7アイアンで軽めに打つもオーバー。奥からのアプは下りを気にし過ぎて手前カラーで止ってしまった。そこかパターで打つもスルッと入ってしまいナイスパー。

14番502yロングはS字の名物ロングです。正面真っ直ぐに打つには160y。右へはネットも有り思ったところには打てません。4アイアンでネットギリギリを狙うも風かもしれませんがフック目に飛んで行き左のラフへ。2打目はS字のコーナーへ打つしかなく低めに転がし出し、3打目を7アイアンで狙うもボールがピンへ筋ってとんでいは無いですか?ナイスオンかと思いきや、奥のバンカー迄転がってインしてしまった様です。4打目のバンカーからのショットは下りもありオーバーしてしまう。パットも入らずボギー。

15番322yミドルは1打目をドライバーで打ちグリーン手前20yまでぶっ飛び!2打目のアプで1,5mに寄せてバーディー。

16番129yのショートは1打目を9アイアンで打つもバックスピンでグリーン手前の方まで戻ってしまった。しかし、2パットのパーで切り抜ける。

17番321yミドルは1打目を3アイアンで打ちナイスショット。2打目をAで打ちワンピン手前にオン。2パットのパー。

18番410yミドルは1打目が左のラフへ。2打目をPで打つも手前にショート。手前からAで転がし、1mに寄せる。これもいれてパー

お昼にはチンジャオロース定食を頂き、マズマズのお味でした。

1番354yミドルは1打目をスプーンで打ちナイスショット。2打目をPで打つも左に引っ掛けてしまいバンカーに大目玉。3打目は目玉で高い顎が前にある。3打目を打つも出ずに再度バンカーイン。4打目でどうにかOKまで寄せてボギー。

2番304yミドルは1打目をチョロ!少しでも油断するとミスる?このドライバーは合わないのかな?2打目を5アイアンで打ちグリーンの花道へ。3打目のアプで狙うも2mオーバーしてしまいパット入らずボギー。寒い!凍えそうです。オマケに雨がシッカリ降ってきた。キャディさんにホカロンを貰う。

3番286yミドルは1打目でグリーン手前30yまで運び、2打目をSで打ち50cmに付けるスパーアプでバーディー。

4番400yミドルは1打目がアイアンのみに限定されている右への直角ドッグのホールです。8アイアンで谷越えの先のフェアウエイを狙い、2打目を7アイアンで再度打つも手前にショート。3打目のアプで1mに寄せてパーかと思いきや、切れた!サザンクロスにみたいにグイッと切れた。ボギーとする。

5番139yショートは1打目をPで打つも手前のカラーに落ちてスピンも有り、手前に戻ってしまう。2打目をAのランニングで狙うも僅かにズレてしまい入らずパー。

6番339yミドルは1打目を5アイアンで打ち、2打目を8アイアンで狙うも右のバンカーへイン。3打目をバンカーから上手く寄せるもパットが入らずボギー。

7番127yショートは9アイアンで狙うも左奥へ外し、寄らず入らずのボギー。

8番518yのロングです。1打目を左ドッグの左コーナ-狙いと言うので打ったら、飛び過ぎて奥の土手を駆け上がり修復まで行ってしまった。つま先上りのキツイ所から5アイアンで打ち出して、3打目をAで打ちピン側ワンピンにオンするもパット入らず、短いのをお先と思い打つも、何とボールに泥のようなじゃりが付いていてボールがシャンクみたいに変な方向へ飛んで行った。オウチャクしないでボールを吹くべきですね。ボギーとする。

9番も軽い左ドッグです。真っ直ぐ打つと突き抜けまっす。ここも左のコーナー狙いで打ちナイスショット。2打目をPで打ちグリーン右へ外す。3打目のアプで寄せて1パットで凌ぎパー。

午後は色々とポカをやってしまい6ボギー、1バーディーとする。トータル40-38の78で終了。終わってから表彰式は藤沢駅近くの居酒屋「宗平」にて忘年会かねて開催 。結果はBGだけでした。

投稿者 株式会社マークゴルフ (12:50) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :