関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>サザンクロスCCグルメコンペ74(36-38)

社長ゴルフ日記

2011.12.17  サザンクロスCCグルメコンペ74(36-38)

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日はサザンクロスCC主催のグルメコンペに参加です。一緒にプレーするのは中学、高校時代の友人A君、サザンクロスメンバーのS氏とT氏と一緒です。グルメコンペは賞品が非常に良く、何としても10位以内に入りたい所です。優勝は伊勢海老とアワビの詰め合わせにサザンクロス無料宿泊券付です。今朝は逗子在住のA君が私の家に6:30に来て、車を私のボルボに入れ替えて出発。途中の西湘バイパスの国府津SAでオニギリとゆで卵を買って車を運転しながらの朝食。本日は葉唐辛子と高菜のオニギリ2個を購入。これが本当に美味しい!是非一度お食べあれ!西湘から真鶴有料、熱海ビーチラインを通り伊東漁港を抜けてコースへ着いたのは8時ジャスト。コースへ着いてから軽く練習しスタートとなりました。さて、全く当たらないマルマンドライバーを今日もダメならお蔵入りにします。シャフトが合わないのだと思いますが、本当に言う事を聞きません。さて、今日のゴルフやいかに・・・

 

10番321yミドルは1打目は右へプッシュスライスして空池にイン。空池内で打てない事は無いが石だらけでクラブを痛めるなら潔くドロップする事に。打った3打目はグリーン手前のバンカーへイン。4打目をバンカーから打ったら大ホームランで奥へOB。打ち直して6オン1パットのトリ発進。どうなってんだこりゃ~!

11番308yミドルは1打目はドライバーが珍しく真っ直ぐ飛んでナイスショット。2打目をSで打ちピン手前30cmにオンするスーパーショットでバーディー。

12番352yミドルは1打目をスプーンで打つも何故かぶっ飛び、100y地点のフェアウエイど真ん中に生える松の木の直ぐ手前まで飛んでしまった。Pで打ちたいが木が邪魔で打てないので8アイアンで低めに転がして打ち上手くワンピン横にオン。軽いフックラインでしたがパットが決まり連続バーディーとする。嬉しいですね。

13番176yショートは6アイアンで打ちピン手前6mにオン、さすがに今度は入らずパー。

14番276yミドルは1打目が何とチョロ。2打目は150yの打ち上げなので6アイアンで打つも右手前にショート。カラーから打ったボールは2mに寄り、それをワンパットで決めてパー。

15番327yミドルは1打目はど真ん中へナイスショット。S氏、T氏がバーディーチャンスに付けて来たので私も頑張らねばと思い打ったらピン奥へオン。少々気合が入り過ぎた様です。下りの10mのパットは僅かに外れてパー。

16番534yロングはドラコンですので1打目をマン振り!しかし、ヒールなのかスライス気味で飛んで行く。バックで打った時と変わらないのにガッカリ。2打目を8あいあんでレイアップし、3打目も8アイアンで打ちピン右手前10yにオン。軽いフックラインと見て打つもラインが薄く手前で切れてしまい入らずパー。

17番148yショートはピンが奥なので8アイアンで軽めに打ちピン左にオンするも傾斜も有り手前に戻ってしまった。2パットのパー。

18番437yロングは1打目を正面グラスバンカー狙いで打ち、途中からスライスするかと思いきやこういう時に限って真っ直ぐ飛んでしまう。2打目は左足上がりのキツイライでアイアンで届きそうですが難しいショットです。チャレンジと思い3アイアンで打つも傾斜もあり体重が上手く右足で支えられずに軸がぶれてしまいチョロの様なショボイショット。3打目は前に木が有り球を上げられず、100yを9アイアンで転がし左のエッジにまで運ぶ。パットは上りがキツク距離感が難しいパットですがビビッてもしょうがないのでカツンとシッカリ ピットするも右上に抜けてしまった。今度は下りのフックラインを狙い撃つも今度は膨らませしまい入らずボギーとする。トータル2バーディー、1ボギー、1トリの38で終了。やっぱりインは苦手ですね。

さてお昼は、さすがにグルメコンペだけあって昼食付きでメニューの全てが注文可能です。私はタンシチュウを頂きT氏、S氏は金目の煮つけ定食、A君は海老とアナゴの天重を食べました。金目の煮つけ定食は2,000円だけあってメンバーでも注文している方を見た事がありません。初めて見ましたが凄い。煮つけも凄いのですが刺身も付いていてお見事!酒が進みそうです。

1番433yロングは1打目は右へプッシュしてワンぺナ。3打目を7アイアンで打ちグリーン左手前まで運び、そこからのランニングがお見事!ガチャンと入ってしまいバーディー発進。

2番377yミドルは1打目は左に引っかけるも木に当たりフェアウエイまで出てくる。2打目を8アイアンで打ちピン横ワンピンにオン。軽いスライスを綺麗に沈めてバーディー。連続頂きました。ドライバーが調子悪い割にはスコアがまとまる変な現象が起きてます。

3番344yミドルは1打目は当たりは悪いのですがフェアウエイキープ。2打目を8アイアンで打ちピン手前にオン。ワンピン強の上りスライスは打ちきれず2パットのパー。

4番305yミドルは1打目はフェアウエイへ。2打目をSで打ち、グリーンにオンするもスピンが効いてしまい戻って出てしまった。3打目をAで転がし寄せて1パットのパー。

5番159yショートは7アイアンで打ちグリーン右のカラーへ。カラーからのアプで突っ込み過ぎて大オーバー。ワンピン近くオーバーするも返しが決まりナイスパー。クロスハンドにしてからパットの調子が良いですぞ!

6番361yミドルは左ドッグなのでクリークで左コーナーに打ちナイスショット。2打目を8アイアンで打ちピン右奥ワンピンにオン。下りの軽いフック?かスラか分からないので真っ直ぐに打ったらスコンと決まりナイスバーディー。ここまで3アンダーです。

7番193yショートは4アイアンで打ちグリーン手前のラフへ。2打目のアプをチャックリしてしまいやっとのオン。パターは入らず2パットのボギー。

8番493yロングは1打目を右のお隣ホールへ打ち込む。お隣のフェアウエイど真ん中からクリークで林越えで打ちナイスショット。グリーン手前60yまで運び、3打目をSでチョコンと乗せるはずがザックリ!薄芝なのにフェースを開いてしまいました。4打目のアプで狙うもこれまたザックリしてしまう。泣きたい!カラーからのアプで寄せて1パットのボギー。ヘボですね。

9番392yミドルは1打目は大スライスになるも手を放してどうにかゴルフ場内に収まる。2打目を4アイアンで打つも引っかけフックで左にOBの可能性もあるので打ち直して行くもセーフ。3打目のアプがこれまたチャックリで寄せきれず2パットボギーとし、3連続ボギーで貯金を全て使い3バーディー、3ボギーの36で終了。トータル36-38の74で終了。さて、集計結果が楽しみです。4時からパーティーですので会場へ行って見ると既に大勢の参加者が集まっていました。ハンディホールを聞くと私は何とハンディ0、同伴のS氏がどうやらタップリ付いたらしく計算してみるとHD15,6ネットで70,4なのでもしや優勝かも!ベスト10の発表にて9位で私が呼ばれてしまい、干物の詰め合わせセットを頂く。オマケにドラコンで鮭の切り身セットも頂く!ベスト3でもS氏の名前が呼ばれず、2位か?2位でも呼ばれずにやっぱり優勝でした。新ぺでアンダーであれば殆ど優勝ですよね。S氏は伊勢海老とアワビの詰め合わせセットとサザンクロス宿泊券をゲットしてました。羨ましい~!次回に頑張ります。でも、仲間から優勝が出るのは嬉しいですね!あっ、そう言えばべスグロも頂きました。1打差で危なく取られるところでした。危ない!危ない!

投稿者 株式会社マークゴルフ (15:21) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :