関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>サザンクロスCC如月杯83(41-42)

社長ゴルフ日記

2012.02.12  サザンクロスCC如月杯83(41-42)

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日は今年初めての月例競技でサザンクロスカントリークラブへやって来ました。練習不足なのが少々気になります。でも暮れに痛めた右膝の状態が非常に良くなって入るのですが、まだ何となく引っかかりがある感じなのと階段の登りに少々痛みが有る状態です。でも固定サポーターも外していますので動きはだいぶ楽になりました。さて、今朝は6時起床で6:30に家を出発!134号線から西湘バイパスに入り国府津SAでうどんを食べる。その時に丁度日の出となりました。
DSC_0218.JPG

綺麗でしょ!うどんを食べながらの窓越しで写したショットです。さて西湘バイパスから真鶴有料、熱海ビーチラインを通り再度134号線で多賀、網代を抜けてコースに着いたのは8時少し前でした。コースに着いてから練習場で打込みましたが何となく良い感じです。でも、心配は傾斜のあるところでのショットです。どうも、左足上がりや、打ち上げのショットには難ありです。右に体重を乗せるのが怖いのと踏ん張れないのとでミスになります。その点だけ気を付ければいいですね!練習グリーンへ行って転がしてみると少々遅い感じです。先日の雨からスピードが遅くなっている様です。さて今日のゴルフやいかに・・・ 

DSC_0219.JPG

DSC_0220.JPG  

1番479yロングは1打目は軽いフックでクロスバンカーを軽々と越えてナイスショット。2打目は8アイアンで打ちピン手前にナイスオン。朝からいい感じです!上りが強く打ちきれず2パットで楽々バーディー。

2番440yミドルは1打目はこれまたナイスショット!2打目を何とAで打ちピン左奥へオン。軽いスライスの下りラインですが遅いのでそんなに切れないと思いつつ大目に読んでしまい入らず2パットのパー。

3番363yミドルは1打目はナイスショット。ドライバーは非常にいい感じです。2打目を9アイアンで軽めに打とうと思いも何とドンダフリ!やはり左足上がりのライでミスが出た。ここまで調子よく来たので注意不足で打ってしまいました。3打目でピン横にオンするも変なバックスピンで戻ってしまい2ピンのパットになる。ラインは出ているが打ちきれずに2パットのボギーかと思いきや・・・短いお先のパットをペロッと外してしまいダボにする。これはチョッと精神的にショックでした。

4番337yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目は40y位のアプです。ここは奥行きがない横広なグリーンです。奥へ行ったら最後寄りません。手前でもいい感じで打ったら短く手前カラーでした。Aで転がし狙いこれがドンピシャで最後の人転がりでスコンと入りバーディー!嬉しい!

DSC_0222.JPG

5番195yショートは1打目を打つも手前にショート。ここのグリーンは手前から早く難しい。自分では良い感じで転がすも止まらずワンピンオーバーしてしまい返しも入らずボギー。今日はデッコミ引っ込みが激しいです。こんな日は我慢できないとスコアがズルズルと崩れるので我慢しなければ。

6番387yミドルは1打目をスプーンで打ち左ドッグを上手くショートカット。2打目は9アイアンで打ちピン右ワンピンにオン。1,5カップフックに見るも切れずに抜けてしまった。2パットのパー。

7番208yショートは1打目をクリークで打つもバカなショットをしてしまう。ここは左がOBなのに左膝を流してしまい引っ掛けてOBとする。気持ちが切れそうですがここは我慢!3アイアンに持ち替えて乗らなくてもOKのつもりで打ちグリーン手前まで運び、4打目のアプで50cmに寄せてダボで終了。我慢!

8番521yのロングは1打目を何とここでも引っ掛けてしまいOBゾーンへ。頭が真っ白!でしたがカッツーン木に当たり出てきた様にも見えたが念の為暫定球を打って行く。行って見るとギリギリの所でセーフですがテイクバックで木に触ってしまい真面に打てません。2打目は出すだけで3打目勝負としますが3打目は力み過ぎてサブグリーンの手前まで引っ掛ける。4打目はバンカー越えの下りグリーンなので寄りそうにも有りませんがフェースを開きカットに打ち柔らかく打つもバンカーを越えたカラーに落ちてしまい転がらずに止まってしまった。5打目のアプで寄せてボギーとする。モヤモヤの難とも言えない精神状態!

9番405yミドルは1打目をこれまた引っかけてしまい木に当たり真面に戻ってきてしまう。2打目をスプーンで打ちナイスショットするも届く距離ではない。3打目のアプでワンピンに寄せるもパット入らずボギー。アップアップのゴルフとなってしまい、2バーディー、3ボギー、2ダボの41で終了。やっぱり打ち上げのホールでミスが出る。(>_<)

お昼には味噌ラーメンを食べるも美味しい!私は非常に好きな味です。

DSC_0223.JPG

10番347yミドルは1打目はセンターへナイスショット。フォローもあり飛んでます。2打目は30y位でしょうかSでピン横3mにオンするもパットが入らずパー。今日はパットが打てていないせいかカップ手前でよろけて入らないケーズが多い。

DSC_0224.JPG

11番337yミドルは1打目はセンターへナイスショット。ドライバーが修復できて来たかな?少し開き気味に構えたらストレートになった。2打目をアゲンスト上りなのでPを短くも持ち軽めに抑え気味に打ちピン横6mにオン。ここもパットが決まらず2パットのパー。

DSC_0225.JPG

12番365yミドルは1打目をスプーンで打つも左へ引っかけて左のハヤシへイン。2打目は横に出すだけで、3打目でグリーン左ラフへ。風が強く思っている以上に球が曲がります。 下りのフックラインですのでSで打つも下りの傾斜で止まらずに反対側まで出てしまう。(T_T) 5打目のアプで寄せて1パットのダボにする。何か今日は簡単にダボが出る。

DSC_0226.JPG

13番198yショートは海からのアゲンストが強く、1打目を5アイアンで打ちピン横にナイスオン。ワンピン位でしたが入らず2パットのパー。

14番302yミドルは1打目がフォローで風に乗りグリーン手前のバンカーに入る。2打目はピンまで40yは有るでしょうか?Aで打つもチャックリで再度バンカーへイン。3打目でどうにか1mに寄せて1パットのパーで凌ぐ。

15番347yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目をSで打ちピン手前6mにオン。上りの真っ直ぐに近いスラと読むも打ち切れずパットのパー。

16番558yロングは1打目はナイスショット。同伴者のボールが無いので探しまくるも発見できず打ち直しに戻っている最中に自分の2打目を先に打つもリズムが悪いのかダフってしまう。今日は良くダフリます。老眼のせいかな?3打目は池越えも有り刻み4オンとするもパットが入らず2パットのボギー。

17番167yショートはアゲンストの池越えです。打ち下しも有り8アイアンで打つも何とこれまた噛んでしまい池ポチャ・・・(-_-;)ブチッと糸が切れた様になりました。池の手前から3打目を打つもこれもダフリ気味でやっとのオン。3オン2パットのダボ。

18番483y打ち上げのロングは破れかぶれもフルショット。左に巻き危うくOB寸前。前に有るハヤシを越えればグリーンも近いのですが今のダフってばかりいるショットでは自信が有りません。7アイアンで狙うもやはり木に当たり真下に落ちカート道路の上で止る。ニアレスにドロップし、木の間を狙うか上を狙うか迷うも開き直りでPで上を狙う。スコアも悪いのでどうでもいいや状態です。打ったボールはキッチリ上りグリーンにオン。しかし、傾斜がキツク左手前に転がり出てきてしまう。4打目のアプも寄らず入らずの2パットのボギーで午後は2ボギー、2ダボの42で終了。メタメタですね。アイアンの切れを戻すために、少し打ち込まなければいけませんね!(~_~メ)

投稿者 株式会社マークゴルフ (09:17) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :