関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>中伊豆グリーンクラブ81(41-40)

社長ゴルフ日記

2012.02.18  中伊豆グリーンクラブ81(41-40)

 

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日は2組でサザンクロスCCのグルメコンペに2組で参加予定にて6:20に私の家に中学、高校時代の友人A君が来て行く事になっていて順調に家を出発。雪が降ったら怖いので用心のために私のスタットレス装着車のボルボで出発。134号線から西湘バイバスを通り熱海駅で高校時代の友人でサザンクロスCCのメンバーのS君とサザンクロスCCメンバーのT君をピックアップしてコースへ順調に向かっていると、コースから電話が来るので何かなと思い出ると、何と雪でゴルフができないとの連絡。連絡が遅い!既にコースまでは15km地点です。でも今走っている所は全然雪がないのですが・・・とりあえずコースへ向かい事になり走っていると、伊東市内に入るや否や雪景色です。昨日に続き嫌な予感。昨日は昨日で成田ハイツリーでコースご招待の研修会でしたがこれまた雪でクローズ。昨日も家の近辺は全く大丈夫だったので成田へ向かってしまい、千葉北辺りから雪景色になり成田ICを降りた頃は、札幌の様な景色になっていました。昨日のコースから見た景色がこれです。
DSC_0227.JPG

結局、コース説明会だけで帰宅する事になりましたがビックサイトでゴルフフェアが開催されているのでみんなでゴルフフェアに行く事になり見てきましたが今一つ興味の持てるモノも無く、プラプラしただけでしたが、コンパニオンは綺麗でしたね。

DSC_0246.JPG

 

今朝もサザンクロスCCが雪との事で二日連続の雪には参りました。しかし、昼には融けてグルメコンペは中止でもプレーはできるものと安易に考えてコーヒーを飲んで待つ事に。しかし、サザンクロスCC入口の坂が上れないほどの積雪は初めてです。今朝のナイス判断で私の車はスタットレス装着車なのでスイスイと上がって難なくクラブハウスに到着しましたがコーヒーを飲んで待つ事1時間。本日はクローズの決定が出ましたとのアナウンスが入り目がテン。その後にコースにてプレーのできるコースを探してもらい、川奈GCの大島コースに聞いてもらうも近隣のゴルフ場が雪なのでゴルファーが集中してしまい1組しか枠が無く他をあたってもらうと中伊豆グリーンが出来るとの事にて向かう事に。サザンクロスCCを出て間もなくショートカットの裏道に入り車が坂道で4台立ち往生していて、その内の一大は四駆のハイラックスサーフが半分崖下に落ちかけ木に当たり止まっているではないですか!事故かな?と思い車の間を縫って走り立ち往生している車の抜いた瞬間、私の車もスリップして上がらなくなり止まってしまいました。車を降りて押そうと思うも下がアイスバーンになっていて押せません。立つ事も出来ない位のアイスバーンです。これは参りました。スキーもよく行ったので雪道には慣れていましたがこれだけのアイスバーンは初めてです。4人でワダチの分だけ道路に着いた氷を木の枝で突きながら削りどうにか脱出。約一時間近くハマってました。さてコースへ急がなければ!向かって間もなく事故で渋滞しているのでUターンして遠回りでも大室山からサボテン公園経由で向かう事にしました。しかし、これが事故やらスリップして立ち往生している車やらで渋滞してしまっていてどうにもなりません。酷い所ではプリウスが真横になりながら坂道を落ちてきたのにはビックリ。通常なら20分でサザンクロスから中伊豆グリーンには着くのですが2時間かかりコースへ到着。11時20分に到着し35分のスタートでバタバタでスタートとなりました。さて今日のゴルフはいかに・・・

このコースは神奈川中央交通さんの経営で評判の非常に良いコースですので前から一度プレーしたいコースでしたので楽しみです。 本日はバックティー使用にてTOTAL 6771y コースレート71,6です。

DSC_0247.JPG

10番366yミドルは少々打ち下しのホールですが富士山が真正面にてビックリ。それも裾野まできれいに見えます。一打目は右へプッシュしてワンぺナゾーンへ。2オンするもワンぺナが有るので3オン2パットのボギー発進。しかし、山の上なのに雪が無い変な天気。でも、ゴルフはできるので幸せです。

11番176y打ち上げのショートです。4アイアンで打つもミスって手前にショート。2オン2パットのボギーとする。

12番313yミドルは1打目が右のカート道路に跳ねてグリーン手前のバンカー手前まで飛び楽々2オンとするもパットが入らずパー。

DSC_0249.JPG

13番550yロングは左サイドが池のホールです。1打目、2打目とナイスショット。3打目をPで打ちピン横6mにオンするもパット入らずパー。やっと気持ちも落ち着いてきました。

14番349yミドルは右サイドがOBのホールですが1打目が思っている以上に右目に飛ぶもナイスショット。2打目を8アイアンで打ちナイスオンするもパット入らず2パットのパー。

15番402yミドルは1打目は右サイドフェアウエイへナイスショット。2打目を8アイアンで打ちピン横ワンピン強にオン。下りのフックラインを綺麗に決めてナイスバーディー。

16番420yミドルは池越えの長いミドルでアゲンストです。1打目を振り過ぎてしまいチーピン気味にて左ラフへ。2打目は左ドッグの為、グリーンは狙えずレイアップして3打目を8アイアンで打ちピン左手前にオン。2パットのボギーとする。

17番197yショートは4アイアンで打ちグリーン右サイドに外すもアプが寄らず入らずのボギーとする。

18番529yロングは1打目を左に引っ掛けて崖下へ。2打目は出すだけで3打目をクリークで狙うもグリーン手前にとまる。4打目でピンデッドに狙うも左足下がりの為か止まらず転がってしまい6m奥へ行く。2パットのボギーとしインコースは1バーディー、5ボギーの40で終了。結構数字のヤーテージよりもアップダウンが有るせいか長く感じます。でもコースは面白いですし、メンテも良いコースです。

お昼にソースかつ丼&うどんのセットを食べるも無難に美味しい。本日は昼食付セルフプレーで11,900円ですのでとってもリーズナブルに感じました。 

DSC_0250.JPG

1番370yミドルは1打目を左サイドにナイスショットかと思いきや飛び過ぎてしまい2打目が木が邪魔で打てません。しょうがないのでショート覚悟にて打ちグリーン右サイドに外し、3オン1パットとしパーで切り抜ける。

2番191yショートは1打目を4アイアンで打ち右カラーへ外し、2打目のアプをAでランニングにて狙い最後のカップに蹴られて入らず楽々の残念パー。

3番410yミドルは左ドッグで右サイドから正面が池のホールです。しかし、どこまで行くか、落ち所が全く分かりません。真っ直ぐ打つつもりで打ちましたが右へプッシュして池ポチャ。3打目をドロップして5アイアンでどうにかオン。2パットのボギーとする。

4番592yロングは左ドッグですが真っ直ぐ打ちナイスショットかと思いきや何か突き抜けた感じがある。行って見ると突き抜けてしまいワンぺナ。3打目をスプーンで打ちグリーン手前130yまで運び、4打目でピン右8mにオン。しかしパット入らずボギーかと思いきや痛恨の3パットとしダボにする。

5番390yミドルは打ち上げのホールで1打目はセンターへナイスショット。2打目を6アイアンで打つもミスって手前にショート。3打目でワンピン手前にオンするもパット入らずボギー。

6番233yショートはクリークで打つも左奥へ外す。思っている以上にフォローが強かったようです。2打目のアプでオンすれぞ2パットのボギーとする。

7番534yロングは1打目はセンターへナイスショット。しかし、2打目がフェアウエイ真中に生える2本の木が邪魔で狙えません。右はOBですし、左に打つと3打目が遠くなるしで難しい。スプーンで木の右狙いでフックのイメージで打つも引っかけて左の山斜面へいってしまう。3打目がつま先下がりの嫌なライで下がどうにかグリーン左カラーまで運び、4打目のアプでピン横1,5mに寄せて1パットのパーとする。

8番338yミドルは1打目が左に引っかかり木に当たってしまったので暫定球を打ち行って見ると、1球目は跳ねて戻ってきたようですが暫定球が池まで行ってしまったようです。2打目をPで打ちピン左奥へオン。2パットのパー。

9番401y打ち上げのミドルですが長く見えます。1打目を右クロスバンカーへイン。2打目を5アイアンでバンカーから打つも届かずグリーン手前10yにてとまる。自分では完璧に打ったつもりですがアゲンストだったのでしょうか・・・3打目のアプで突っ込み、ピン上3,5m、にオン。下りのフックラインですがこれは入れたい!下りですが逃げずに薄目に狙いナイスインのパー。午後は3ボギー、1ダボの41で終了。トータル41-40の81で終了。終わってからお風呂に行き、温泉だと言うのでこれまた感無量!入ってビックリ!湯ぶねの前のガラスいっぱいに絶景の富士山が天辺から裾野まで綺麗に見えます。この景色にはみんな感動してました。同伴者の感想ですが、このコースは遠いけどまた来たいコースだと口を揃えて言ってました。今日は午前中は遭難するは豪雪地の様な道路状況の中走りやっとの思いでたどり着いたコースで最高の景色、天気の中ゴルフをしての帰宅。疲れたけど達成感とで何とも言えない心地よい疲労で帰路につきました。帰りはスイスイと帰り何のストレスも無く無事に帰宅。帰宅するやいなやバタンと倒れるように寝入ってしまいました。

 

投稿者 株式会社マークゴルフ (12:13) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :