関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>サザンクロスCC研修会81(38-43)

社長ゴルフ日記

2012.02.28  サザンクロスCC研修会81(38-43)

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日はサザンクロスCCの研修会ゴルフです。先週当社よりサザンクロスCCを入会して頂いたT氏も研修会に参加して頂く事になり、家も車で3分とご近所なので6:30にお迎えに行き出発!T氏とは長年にわたりお付き合いさせて頂いており、T氏の長女さんは当社にてアルバイトでお手伝いして頂いた事もある方で、勿論会員権に関しても色々とご紹介も頂きまたご購入も頂いている方です。さて、いつも通り海岸線から西湘バイパスを通り真鶴有料、熱海ビーチラインを通りコースに着いたのは8:00でした。T氏を乗せているので安全運転!コースに着いてから支度をして練習場で暫らく打ち込みをしてから練習グリーンで軽く転がすも雨上りのせいか転がりが悪い気がします。本日一緒にプレーするのは一昨年のクラチャンのK氏とK氏のゲストのT氏。それに一緒に来たT氏とのプレーです。昨日から腰の調子が悪く少々心配ですので痛み止めを飲んでのスタートです。さて今日のゴルフはいかに・・・

1番479yロングは1打目を左に引っ掛けてしまい左の林へイン。2打目は5アイアンで転がし出してグリーン手前50yまで運ぶ。3打目を打つも突っ込んでしまいピン上10yにオン。下りのフックスライスでしたか距離合わせで精いっぱい。2パットのパー。

2番440yミドルは1打目をこれまた左へ引っかけてしまい木の真後ろへ。2打目は全く打てず横にチョコンと出して御終い。3打目でピン横6mにオンするもパット入らず2パットのボギー。

3番363yミドルは1打目はセンターへボチボチのショット。2打目を8アイアンで打つも手前にショート。3打目のランニングで寄せワンのパーで切り抜ける。

4番337yミドルは1打目をセンターへ運び、2打目をPで打ちグリーン手前にオンかと思いきやバックスピンで出てきてしまい砲台グリーンなので転がり落ちてきてしまった。3打目のアプで1mに寄せるも下りのパットとしてしまいビビりながら打つもどうにかカップインしてパー。

5番195y打ち下ろしのショートは5アイアンで打つも左に引っ掛けてしまう。昨日3,4,5番のライ角を調整してもらい0,5度アップライトにしたせいかな?2打目はバンカーからのショット。これが50cmについてパーで切り抜ける。

6番387y左ドッグのミドルは1打目がコーナーの良いところに飛んで行くも2打目が左足下がりのつま先上りで変なライの所にいってしまう。8アイアンで打つも、何と!シャンクしてお隣のホールへ行ってしまった。3打目は木越えかと思いきや行って見ると丁度空いている。ラッキー!Sで狙いピン手前ワンピンにオン。これが1パットで決まりパーで上がる。今日はアップアップしながらで余裕のないゴルフが続きます。

7番208yショートはアゲンストでピン奥なのでスプーンで打ち左にオン。バーディーパットを入れたくてしょうがない気持ちからでしょうか、パチンと打ってしまい大オーバー!返しも外し3パンチのボギーとしてしまった。

8番521yロングは1打目はセンターへナイスショットするも2打目を右へプッシュして林ギリギリとなる。3打目は木の下から木と木の間を狙い上手くワンピン手前にオン。バーディーパットは打ち切れずショートしてしまい2パットのパー。

9番405yミドルは1打目はセンターへナイスショットするも、何故か全然飛んでいない。寒いせいか?腰のせいか?腰もピリピリしていてアドレスするとキツクなってきました。2打目を5アイアンで打つも左に引っ掛ける。やっぱりクラブ調整が失敗かな?3打目のアプで4mにオンするも下りの難しいパットです。でも入れたい!カップ一個半のフックとみて打ちナイスインでパーとする。午前中はアップ、アップゴルフでしたがどうにか2ボギーで納まり満足!お昼にはシーフードカレーを頂くもルーが変わった様な気がして聞くも同じとの返答。でも美味しかったので問題無し!さて休憩してしまったせいか腰が爆発寸前の様な気がします。同じ体制でいると固まってしまいます。ヤバイ!

10番347yミドルは1打目は右のラフへ。しかし、飛んでいない!腰のせいかな?2打目をPで打つも左カラーへ。3打目のランニングでピッタリ寄せてパー。

11番337yミドルは1打目はセンターへ自分ではナイスショットするも行って見てビックリ!全然飛んでいない。いつもより50yは手前だ。2打目は最悪にもディボットで排水溝の脇です。打ったボールはダフって飛ばず、3打目をPで狙うもこれまたダフリ手前にショート。腰がピリピリしてきました。ヤバイ!4打目でオンするも2パットのダボと最悪の結果。

12番365yミドルは1打目をスプーンで打ち左に引っかかり気味でしたが左のフェアウエイで耐えてくれた。2打目を9アイアンで狙うも左手前にショート。3打目のアプはトップしてしまい奥へオーバー。4打目のアプは感じを出し過ぎて手前にショート。4オン2パットの連続ダボにする。

13番198yショートは1打目を右へプッシュしてしまい、土手の難しい左足下がりの所へ。2打目のアプは微妙な2mの距離を残すもパットが決まりパーで切り抜ける。本当に今日はパターで救われています。

14番302yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目をSでピン手前2mにオン。これをシッカリ沈めてバーディーとする。

15番347yミドルは1打目を左に引っ掛けてしまい木に直撃!それがカート道路を転がり戻ってきてしまいレディースティの前で止る。2打目は最悪にも横に出すか、博打ショットでカート道路の上を狙うしかない状況です。博打ショットでトライするも木に当たりフェアウエイへ出てくれました。再度、3アイアンで軽めに刻むつもりで打ったら何と池ポチャ!最悪です。5オン2パットのトリプルとする。

16番558yロングは1打目を左に引っ掛けるも土手キックでフェアウエイまで出てくる。2打目は7アイアンでレイアップし、3打目を9アイアンで狙うもダフってしまいグリーン手前のカラーへ。4打目のアプで狙うもワンピンオーバーしてしまい、返しも外しボギー。

17番167yショートは7アイアンで打ちピン左にオン。バーディーパットは届かずパー。

18番483yロングは1打目はミスショットとなるもマズマズの所へ。2打目をスプーンで打ち前の小山を越えられずミスショットとなる。3打目を5アイアンでグリーン狙いで打つもこれまた左に引っ掛けてしまいバンカーへイン。これは完全に調整ミスですね。4打目が深いバンカーからのショットとなるも50cmに寄ってくれたパーとする。午後は1バーディー、1ボギー、2ダボ、1トリの43で終了。今日はパターで救われましたが、入ってなかったらエライ事になってました。トータル38-43の81。腰もビリビリしてますが最後まで完走でき一安心。しかし、帰りの車の運転でカチンカチンに固まってしまい 、家に帰ってからマッサージチェアーでシッカリ揉んでみましたが辛くて死にそうです。右膝の靭帯を怪我して庇いながらビッコで歩いていたせいもあるようです。今週はゴルフはお休みになりそうです。(T_T)

投稿者 株式会社マークゴルフ (11:32) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :