関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>サザンクロスCC春分の日杯78(39-39)

社長ゴルフ日記

2012.03.18  サザンクロスCC春分の日杯78(39-39)

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日は伊東のサザンクロスカントリークラブへ月例の春分の日杯にてやって来ました。この月例はポイントターニーです。バーディが3点、パーが2点、ボギーが1点となりボギー以上は無得点。自分のハンディの80%のハンディホールにハンディが貰えるのですが、私は4ですのでハンディホールは3ホールです。厳しいですね。でも去年は35ポイントで優勝ポイントでしたが年齢で2位になってしまいました。今年は頂きたい!今朝は5:50に起床して6:30に家を出発。134号線から西湘バイパスに入り真鶴有料、熱海ビーチラインを通りコースへ着いたのは7:45でした。順調です。コースへ着いてから月例と研修会は練習場のボールが打ち放題なのでシッカリ打ち込みしてからパター練習してスタートといつものルーティンです。ただ、苦手のINコーススタートなのが気になります。精神的なものなのでしょうが、どうも毎年苦手意識が強くなっていきます。さて今日のゴルフやいかに・・・

10番347yミドルは1打目を何とチョロ!苦手意識からですかね・・・2打目は5アイアンで打ちグリーン手前のバンカーへイン。3オン2パットのボギー発進。

11番337yミドルは1打目は左サイドのラフへ。2打目をAで打ちピン左手前4mにオン。これが入れば流れが来そうな感じがします。じっくり読んで打ったボールはナイスイン。このバーディーで気持ちも落ち着き良い感じです。

12番365yミドルは1打目をスプーンで打ちセンターへナイスショット。2打目を7アイアンで打つもアゲンストに押されて僅かに届かず手前。3打目のアプはアワやカップイン寸前でしたが入らずワンパットのパー。

13番176yショートは6アイアンで打つもピンが右に対して左にオンしてしまい長ーいパットとなるもどうにか2パットのパー。

14番302yミドルは1打目をスプーンで打つもフェアウエイの真中に有る木の裏にいってしまい、オマケにディボット。最悪です。距離は70y位でしょうか?Pでパンチ気味狙いどうにかカラーまで運び寄せワンのパーでしのぐ。

15番347yミドルは1打目をドライバーで打ち左ラフへ。2打目をPで打ちピン横ワンピンにオンする絶好のチャンス。しかしよくよく見ると、軽いフックラインの登って下ってで、シッカリ打てずにビビると大きく曲がってしまいそうな難しいラインです。 気合入れて打つもボール一個ズレてしまい残念パーとなる。

16番558yロングは1打目はナイスショット。2打目をクリークで池手前まで突っ込むつもりで打つも右へプッシュアウト!ヤバイ!暫定球を打ち行って見るとセーフでしたがライがマウンドの中腹で前には木があり更に池越えと最悪です。やはりこのホールはレイアップするべきホールですね。突っ込むと博打ショットになり確率的にはスコアを落とす確率の方が高いホールです。でも、何故かやってしまう悪い自分がいつも心のどこかでささやいています。さて、3打目ですが距離は100yですが前に木もありますがライがつま先上りのキツイライでボールが上がり難く、フックですっ飛んで行きそうです。Pで打ったら逆にダルマ落しで池ポチャ!最悪の結果です。5打目として池の手前から打ち直すもトップでグリーンオーバー。返しのアプで30cmにピッタリ寄ってくれたのでどうにかダボで済みました。しかし、ここは唯一のインコースでのハンディホールですのでボギー扱いで1点ゲット!

17番148yのショートは8アイアンで軽めに打つも引っかけてしまい左のバンカーへイン。2オン2パットのボギー。安易にやりすぎです。気合入れ直すことに!

18番483yロングは1打目は上段のフェアウエイのセンターへナイスショット。2打目をスプーンで打ち花道まで運ぶ。10yのアプですが微妙に寄せきれず2mのフックラインを残し、これは入れたい!と気合のパットでしたがボール1個外れてと言うよりもシッカリ打ってれば入ったパットです。残念パー。午前中は16ポイントで終了。同伴のK氏が17ポイントで前の組のS氏が20ポイントとダントツでした。午後は頑張らねば!お昼には策合海老のかき揚げを頂くもマズマズでした。

1番479yロングは1打目は左のクロスバンカーを越えて残り140地点までぶっ飛ぶも左の林入口で木が邪魔なのとディボットに入っているので番手を落としてPで打ちグリーン手前まで運び、良い感じできましたが3打目を痛恨のチャックリ!4オンとするも1,5mのパーパットをペロッと外しボギーとする。

2番377yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目をPで打ちピン横5mにオン。しかしパット入らずパー。

3番363yミドルは右のクロスバンカー越えでナイスショット。2打目をPで打ちピン手前にナイスオンするもシッカリ入り過ぎてしまい余計なバックスピンでワンピン以上戻ってきてグリーンまで出てきてしまいました。3打目をAで転がし寄せて1パットのパーとする。

4番337yミドルは1打目を左に引っ掛けてしまいOB!3打目を打ち左フェアウエイへ。4打目をAで打ちピン上2mにオンするもパット入らずダボ。

5番159yショートは7アイアンで打つも右のバンカーへイン。2打目でオンするもパット入らずボギー。

6番361yミドルは1打目をスプーンで打ち、2打目を7アイアンで打ちピン左ワンピンにオン。下りのスラと読んで打つも入らずパー。

7番208yショートはアゲンストと読んでスプーンで軽く打つも、逆にシッカリジャストミートしてしまい奥へオーバー。奥からのアプで寄せるも微妙な距離が残りラインも右にも左にも行きそうに見えるので真中強気で打ちナイスインしてパーとする。迷った時は真中ストレート狙いですね。

8番493yロングは1打目を右の林に軽く接触するもどうにか2打目は打てそうです。スプーンで打ちナイスショット。3打目をSでピンデッドに狙うも右上ワンピンにオン。下りのフックラインでしたが先にK氏が後ろからズコンと入れてきたので何か蓋をされたような気分でしたが逆にグリグリこじ開けて入れ返す意欲が湧いてきたので強気に薄目に打ったらスコンと入ってくれてバーディーゲット。

9番392yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目はヤーテージですと140y位でしょうか?でも打ち上げのアゲンストなので7アイアンで打ちピン横4mにオン。これは入れたい。じっくりラインを読んで打つも僅かに切れた~!入らずパーとする。この1点が大きい気がします。午後は17ポイントでトータル33ポイント。成績発表にてガックリ!やはり33ポイントで同率3位でしたが年齢で4位に格下げ。でもべスグロを頂き満足!でも調子悪いのですがどうにかこうにかまとめている感じです。そろそろ打ち込みを始めなければ!ファイト!

投稿者 株式会社マークゴルフ (09:43) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :