関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>成田の森CC

社長ゴルフ日記

2012.04.01  成田の森CC

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。先週はサボってブログをアップしてませんが昔の太平洋クラブのゴルフ仲間と一緒に太平洋クラブ相模コースへ行ってきました。チャンピオンボードから名前が消えるとの噂で行きましたが当分は有りそうなことを言ってました。でも、ゴルフの上達期に競い合った仲間で、とっても楽しくゴルフができました。久しぶりに毎ホール大笑いしながらでしたがバーディーはボコボコでるし、金光はイーグルまで出てしまいました。本当に楽しい一日でした。さて前回のはサボらせて頂き今回はPGMさんのご厚意で千葉県にあります成田の森CCへ行く事になりました。宿泊施設とナイター施設が有るコースで土曜日にナイタープレーをハーフして宿泊し、翌日はラウンドする予定です。
DSC_0237.JPG DSC_0234.JPG DSC_0233.JPG

しかし、本日事務所を11:30に出発し横浜新道から首都高速に入ろうとしたら何と強風で横羽線が通行止めとなり、湾岸に迂回しようにも湾岸さえも通行止めとなってしまい最悪の大渋滞。止む無く横浜で高速を降りてお昼ご飯を食べる事にしました。食べている間に状況が変わる事を祈り食事後、東神奈川から首都高に入れるかも分からず行って見ると運良く首都高に入れ渋滞していても高速でダラダラ走る事にしました。本当に動きません。諦めて流れに任せどうにか羽田から湾岸線に入れ、入った途端にスイスイ流れるではないですか・・・しかし、千葉北辺りから強風で凄い風です。成田近くでは砂嵐みたいになって視界が悪く道路にも砂の塊が出来ている位でした。でも雨が全く降ってなく大栄ICで降り、コースへは15分位でしょうか、着いた時には風は強いものの普通に営業しているのにはビックリ。何だったんでしょうか?しかし、天気予報だとこれから雨が降るようです。3:30のスタートですが天気予報通りスタート直前から土砂降りになりナイタープレーは中止となりました。結局、サウナに入り宴会が17:30からスタートとなり23:30まで大騒ぎしてやっとの寝床となりました。酔いすぎてテレビを見ている内に布団も掛けずに爆睡してしまい気が付いたら朝でした。部屋も綺麗でプレーと宿泊宴会セットが非常にリーズナブルです。平日は宿泊+宴会料理+飲み放題90分+朝食+1Rセルフプレー+昼食で15,600円。週末が24,600円との価格です。安く感じますが利用者はまだまだ少ない様です。是非お試しあれ!カラオケルームも良い感じですよ。

DSC_0235.JPG

さて、今朝は7:45スタートですが完全に酒が抜けてません。ゴルフも久しぶりで練習もしていないので少々心配です。さて、今日のゴルフやいかに・・・

 成田の森カントリークラブ

バックティ アウト3267y イン3228y  6495y

コースレート 70,2  ベントグリーン

DSC_0246.JPG

1番401yミドルは1打目をドライバーで左のラフへ。2打目を9アイアンで打つも左に引っ掛けて3打目のアプで寄せて1パットのパー。 

DSC_0247.JPG

2番398yミドルは打ち下して打ち上げるホールでバック体と狭く見えます。池は関係ないのですが変にプレッシャーがかかります。1打目はどうにかセンターへナイスショット。2打目を9アイアンで打ち右手前に外す。そこからAでランニングアプをしたらガチャンと入ってしまいました。ラッキー!バーディーゲット!

DSC_0248.JPG

3番194yの打ち下しのショートです。ピンも手前なので5アイアンでキッチリショット。右手前にナイスオン。2パットのパー。

DSC_0249.JPG

4番319yミドルは左にドッグしてます。クリークで打つもトップ気味でしたが結果オーライ!2打目を9アイアンで打ちピン左にオン。下りのスライスは打ち切れず2パットのパー。 

DSC_0250.JPG

5番413yミドルは右サイドがOBですが左サイドには打ち難いロケーションです。コースも知らないので真っ直ぐ打つと正面の林を突き抜け危うくOBでした。2打目は出すだけで3オン2パットのボギー。 

DSC_0251.JPG

6番486yロングは1打目を右の林へぶち込みOBとし打ち直ししていく。4打目を狙うもサブグリーンにオン。ニアレスにドロップしてアプをしましたがこれがトップして奥へオーバー。奥からも寄らず入らずのトリプルとしてしまう。 

DSC_0252.JPG

 

7番340yミドルは1打目をこれまた右サイドのクロスバンカーへ入れてしまい、2打目は出すだけ。3打目をSでピン手前ワンピンにオンするも上りを打ち切れずボギー。

8番147yショートは乗らず寄らずのボギー。

9番569yロングは1打目は右のラフへ。2打目がラフのディボットで打ち難いのですがスプーンでトライ。当たりが割のですがどうにか飛んでくれている。3打目を8アイアンで打つも左に引っ掛けてしまいお隣のホールもカート道路へ。4打目のアプは9アイアンで転がし上げて奇跡の1,5mに寄せるもフックにみてボール1個を外してみたらストレートでした。入らずボギー。午前中は1バーディー、4ボギー、1トリの42で終了。お昼には約1時間休憩で午後のスタートです。PGMさんの運営ですのでメニューはグループ的にほぼ同じ構成の様です。濃厚カレーうどんをいただくもチョッとショッパイ!

10番474yロングは1打目は左サイドのフェアウエイでしたが2打目が軽く左にドッグしていてグリーンが見えません。4アイアンでサブグリーン方向に打ちサブグリーン奥へ外す。そこからSで2mにオンするもパット入らずパー。

11番146yショートは8アイアンで打ちオンするもパット入らずパー。

12番459yミドルは左にドッグしたホールでこれが上手くコースなりにドローが入りナイスショット。2打目を8アイアンで打つもグリーン右へ外し寄せワンのパーでしのぐ。

13番124yショートはアゲンストが強く8アイアンで軽めに打ちピン左手前にオン。しかし、ここで痛恨の3パンチでボギー。

14番390yミドルは1打目は左のフェアウエイへ。2打目をアゲンストが強く6アイアンで低めに打つもグリーン左に外す。怠けてグリーンのチェックをせずにアプしたら切れるはきれる!かなりの傾斜が有ったようです。2パットのボギー。

15番376yミドルは1打目は1打目を左のフェアウエイへナイスショット。2打目を打つもこれまたへぼ球でオンせず寄らず入らずのボギー。

16番540yロングはとにかく狭く見える。両サイドOBです。右ドッグなので左目に打ちたいのですが左は崖がありOBラインが見えます。1打目は右サイドに飛んで行きフェアウエイでしたが2打目は全く狙えずレイアップ。3打目を7アイアンで打つも池越えをビビりマン振りしてしまい奥へオーバー。奥からの下りのアプは難しいアプでしたが方向はずれましたが距離は良い感じでした。パーパットは上りのスライスでしたが打ち切れずボギー。

17番346yミドルは1打目を右へプッシュしてお隣のホールへ。2打目は出すだけで3打目でオンするもパット入らずボギー。ズルズルのゴルフですね。

18番373yミドルは1打目をこれまた右へプッシュしてしまい、2打目は出すだけ。3打目は70y位でしょうか?これは寄せないと大変な事になりそうです。気合入れてやらないとお土産も買って帰れません。Sでカッツリ打ちナイスオン。ピン側50cmにてOKを頂きパー。午後は5ボギーの41で終了。トータル43-41の83で終了。このコースは初めて回る人にはチョッと難しいかな?ホールが見えない所が多くどうやって攻めたらいいか分からないホールが多い気がしました。でもナビもあるので参考にはなるのですが分からないと不安になりミスにつながってしまいます。自分が未熟なんですね。

投稿者 株式会社マークゴルフ (16:53) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :