関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>北山たけしチャリティーコンペ

社長ゴルフ日記

2012.04.10  北山たけしチャリティーコンペ

DSC_0240.JPG

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日は演歌歌手の北島三郎氏の娘婿である北島たけしのチャリティーコンペにやって来ました。プレーも北山氏と一緒です。上の写真はゴルフが終わってからパーティー会場での1枚。ミーハー根性を出してしまいました。朝はスタートからファンのおば様、オジ様に囲まれて写真をバチバチ取られてスタート前から疲れそうな感じで可哀そうでした。でも、それが仕事ですもんね!今日一緒にプレーするのは北山たけし氏、サザンクロスの北村社長との3人です。噂では北山氏は300y飛ぶそうです。年齢も38歳で太鼓をやっていて見た目に似合わず腕っぷしがあるようです。スタートホールはギャラリーでいっぱいですのでチョッとした試合気分です。さて、今日のゴルフやいかに・・・

 サザンクロスCC  フロントティ 5936y  レート71,3  天気晴れ

おば様、おじ様に囲まれての緊張のショット!1番目の北村社長は右へすっ飛ばし変なショットでも応援団はナイスショット!の掛け声。続く北山氏は左への竜巻ボールでお隣ホールすっ飛ばすも「キャー!ナイスショット!プロみたい!」とのお声が・・・最後の私は非常に打ち難い。とりあえず、エイっと打ったらドヨメキから歓声に代わりナイスショット!の掛け声が掛かりました。タケチャンをいじめないでね!とオバサンにお声を頂き、「かしこまりました」と返事をしてスタート。変な感じです。

10番321yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目は20yのアプを何とトップして奥へOBとし4オン2パットのダボ発進。引っかけましたが北山氏は飛んでました。噂は本当みたいです!

11番308yミドルは1打目をドライバーでセンターへナイスショット。2打目をAで打ちピン手前にオン。2パットのパー。

12番352yミドルは1打目を3Wで打ち2打目を8アイアンで打ちピン左奥へオン。下りの速いパットとなりましたがどうにか2パットのパー。

13番176yショートは1打目を6アイアンで打ちピン左にオン。ここも2パットのパー。

14番276yミドルは1打目を3Wで打つもグリーン手前にバンカーへイン。2打目をAでバンカーから打つも僅かに届かず、3打目をAでカラーから狙うも惜しくも入らず1パットのパー。

15番327yミドルは1打目を3Wで打ち右サイドのフェアウエイへ。2打目をAで打ちピン左手前にオン。ここは入れたい!シッカリ狙うも僅かに切れてしまい入らずパー。

16番534yロングは1打目はセンターへナイスショット。2打目を8アイアンで打ちレイアップ。3打目を9アイアンで打つも少しダフリ気味でグリーン手前のカラーとなる。4打目のアプもしっくりこないヘボアプで4オン2パットのボギーとする。

17番148yショートは9アイアンで打ちピン手前にオン。上りのワンピンでしたが入らずパー。

18番437yロングは1打目はセンターへナイスショット。2打目を4アイアンで打つも右へプッシュしてバンカーへイン。3打目でオンするもこれまたワンピン有ります。狙うも入らず2パットのパー。午前中は1ダブルボギー、1ボギーで39で終了。お昼にはステーキカレーを食べるもマズマズの美味しさでした。

1番433yロングは1打目はセンターへナイスショット。2打目を8アイアンで打ちグリーンオン。イーグルトライですが2ピンの登りです。打ち切れるか?シッカリヒットするも届かず2パットのバーディー。

2番377yミドルは1打目は左のラフへ。2打目をSで打ちグリーン右手前にオン。今度も入れたい!と思うも気合抜けで入らずパー。

3番344yミドルは1打目は右サイドのラフへ。2打目は前に木が有り打てません。120y位でしょうか?9アイアンで擦り気味に打ちグリーンを僅かに手前とショート。そこからAで狙いドンピシャでハイってしまいました。バーディ―は、いつとっても気分が良いですね。

4番305yミドルは1打目をセンターへナイスショット。2打目はAで打ちピン横上1,5mに付けて見事バーディーとする。午後はここまでで3オーバーだ。

5番159yショートは1打目を8アイアンで打つも左手前のバンカーへイン。2打目で出るもワンピンオーバー。返しのパーパットは何とノーカンでこれまたオーバーして痛恨の3パンチとし、ダボとする。

6番361yミドルは1打目を左のコーナー目がけてドライバーでショートカット狙いで打つもすっぽ抜けで正面の林入口まで飛んでしまう。2打目はグリーン左サイドギリギリしか狙えすそこにはバンカーが有る最悪の状況です。バンカーよりも木の枝の間を狙って打つも枝に叩き落されて70y残る。3打目をSでデッド狙いで打ちピン右上2mにオン。これが入りナイスパーセーブとなる。

7番193yショートは4アイアンで打つもショボイミスショットでグリーン手前まで転がって行く。2打目を打つもワンピン残し、入らずボギーとする。

8番493yロングは1打目はセンターへナイスショット。2打目を3Wで打つもグリーン手前に有る木にぶち当たり戻ってしまう。3打目は木が邪魔で狙えず60yを9アイアンで低めに打ち手前にナイスオン。2パットのパー。

9番392yミドルは1打目は右へプッシュしてしまい木にヒット。何処に行ったでしょうか?見えませんでした。行って見ると手前にだいぶ戻ってしまったようです。2打目は190y上りアゲンストですのでクリークでシッカリヒット!これがスパーショットでワンピン右へナイスオン。しかし、パット入らず2パットのパー。午後は3バーディー、1ボギー、1ダボの36で終了。トータル36-39の75でした。終わってからの成績発表ですがべスグロと5位に入賞。別組の父は10位に入賞、高校時代の同級生のS君は23位、S君の知人の方は何と2位に入賞でした。金光チームは今回賞が盛り沢山!しかし、北山氏は噂通りに飛びますが、真っ直ぐに飛びません。でも38歳の彼はゴルフに夢中だそうです。歌は3曲ほど歌ってもらいましたがこれは流石にプロだけあって惚れ惚れしました。とても紳士で気持ちいい青年で是非とも応援したくなりました。頑張れ!北山たけし!「流星カシオペア!」

 

投稿者 株式会社マークゴルフ (12:04) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :