関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>サザンクロスCC76(40-36)

社長ゴルフ日記

2012.04.28  サザンクロスCC76(40-36)

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日は大学時代の友人M君と一緒にサザンクロスにやって来ました。どうやら、M君はシャンク病に悩んでいてどうにもならず急遽一緒に行く事になりますた。M君が朝6:00に鵠沼の私の家に迎えに来てくれて出発!いつも通り134号線から西湘バイパスに入り国府津SAで朝食を頂き、真鶴有料、熱海ビーチラインを通り伊東市内を抜けコースに着いたのは7:45でした。コースに着いてから用意をして練習場に向かい軽く練習!しかし、後ろの打席で打っているM君がペシ、ペシとシャンクするのでたまりません。素振りではチャンと振れているのですが、ボールをいざ打つ際には手が上がらずにコックが使えずにシャフトが立てられないせいか何ともギコチナイスイングになっています。これは重症ですね!もともと、インサイドにテークバックする感じでしたが極端にインサイドに引きすぎて懐が無くなり手も上げられないのでどこから手をつけたらいいのか・・・一からやり直しするしかありませんね。見てるとシャンクが移りそうです。さて今日のゴルフやいかに・・・

1番479yロングは1打目を左に引っ掛けてしまい林へイン。2打目を7アイアンで転がしだしてグリーン手前30yまで運ぶ。3打目をSでピン上1,5mに付けるも下りのスライスを薄く見過ぎてしまい外しパー。

2番440yミドルは1打目を左に引っ掛けて左クロスバンカーを越えてカート道路上でした。ニアレスにドロップして打ったボールは僅かにショート。と言ってもカラーです。パターで転がせば良いのですが練習がてらウエッジで転がすも強く打ってしまい奥へ2mオーバー。返しを外しボギーとする。

3番363yミドルは1打目はナイスショット。2打目を9アイアンで狙いピン手前ワンピンにオン。しかしパット入らず2パットのパー。

4番337yミドルは1打目をセンターへナイスショット。2打目地点にいると、先に2打目を打ったM君が2打続けてシャンクし私の頭上を越えてショートのティーグランド方面へ飛んで行ってしまいました。M君の顔は何とも言えない表情に。私もシャンク病は経験があるので 気持ちは良くわかります。2打目をAで打つも手前にショート。カラーチョイ手前から再度ランニングで寄せるもこれまた強くオーバーしてしまい下りのパットを残し入らずボギーとする。

5番195y打ち下ろしのショートは6アイアンで打ち手前カラーへ。そこからワンピン強の距離をパターで狙い、ナイスカップイン!バーディーとする。

6番387yミドルは1打目をドライバーで打ち、左ドッグですが真っ直ぐ飛んでしまい突き抜け寸前。2打目を7アイアンで打ち左のカラーへ。そこからSで寄せて1パットのパー。

7番208yショートはクリークで狙うも右へプッシュしてしまいサブグリーンのエッジにとまる。これが打ち上げなのにエッジなので左足下がりときてます。バンカーショットのようなイメージで打つも距離が出ずバンカーへイン。3打目をバンカーからホームランして奥へオーバー。4打目のアプで1mに寄せて1パットのダボでどうにか切り抜ける。

8番521yロングは1打目は右サイドのフェアウエイへ。2打目をスプーンで打ちグリーン手前40yへ。3打目のアプが何とチャックリしてしまいショート。4打目のアプでもやっと乗っただけで長いパーパットを残してしまった。破れかぶれでエイっと強気に打ったボールはピンにガシャンと当たるも入らず真横に止まりボギーとする。

9番405yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目を8アイアンで狙うも右へ外し寄せワンのパーで午前中は1バーディー、3ボギー、1ダボの40で終了。カートで戻ると前が空いてそうなのでいけるか聞くとOKだと言うのでそのままインコースへ。

10番347yミドルは1打目を左へ引っかけてしまうも2打目はどうにか打てるのでAで軽めに打つも手前にショート。3打目のアプでどうにか寄せて1パットのパー。

11番337yミドルは1打目をセンターへナイスショット。2打目をPで打ちワンピン手前にオン。上りの軽いスラと読むも切れずに真っ直ぐ抜けてしまいパー。

12番365yミドルは1打目をスプーンで打ち、2打目を8アイアンで打ちピン右へオン。ここはフックで読むもこれが逆にスライスしてしまい入らず2パットのパー。

13番198y打ち下ろしのショートは左手前に見えて旗が全然違いセンター右に有ったのでビックリ。5アイアンで左狙いで打ったのでボールもその通り左奥へオン。10mのパットは強くガツンと打ち、ラインに乗っている感じですが直前で止ってしまい2パットのパー。

14番302yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目をSで打つも手前にショート。3打目をAで転がすも少しオーバーして下りの1,5mを決めれず外してボギーとする。

15番347yミドルは1打目をドライバーで打ち、2打目をPで軽めに打ちピン左のクリークがらで止る。パターで転がすもこれまたカップ手前で止まってしまい入らずパー。

16番558yロングは1打目を右へすっぷぬかし林を越え良い場所にて発見。2打目を5アイアンでレイアップ。3打目を9アイアンで打つもトップして奥へオーバーしてしまったので暫定球を打って行くも残っていた!奥からのアプが50cmについてどうにかパー・

17番167y打ち下ろしのショートは8アイアンで打ちグリーンセンターへオン。ピンは奥なので近くはありません。 しっかり打つもカップ入らずパー。

18番483y打ち上げロングは1打目がセンターにあるコブのような山に突き刺さり、2打目が傾斜の強い場所なので7アイアンでレイアップ。3打目を9アイアンでピンデッド狙いで打つもワンピンオーバー。下りのスライスですがここは薄目に強気と思い狙ったパットは綺麗にスコンと入ら理バーディーを頂く。後半は1バーディー、1ボギーのEVENで終了。

トータル40-36の76とサザンクロスCCでバックティーを使いマズマズのスコアでした。お風呂に入り帰りはGW初日とあって上りはガラガラでサクッと家に到着。M君お疲れさんでした。右の肘が問題だね!注意してね!

 

投稿者 株式会社マークゴルフ (13:25) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :