関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>サザンクロスCCつつじ杯77(39-38)

社長ゴルフ日記

2012.05.06  サザンクロスCCつつじ杯77(39-38)

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日は月例競技会で伊東に有りますサザンクロスカントリークラブへやって来ました。本日は熱海でメンバーのK氏とT氏、S氏をピックアップしてコースへ向かう事になり、家を6:20に出発し熱海についたのは7:05でした。駅前のマクドナルドで朝食を食べながら7:16着の新幹線到着を待って出発!コースへは8:00に到着。やはり連休もあり車が多く少々時間が掛ってしまいました。コースへ着いてから少し練習場で打込みし、スタンス位置を少々調整してから感じは良くなりました。アイアンは良い感じですがドライバーが少々トッチラかっていますがどうにかなるでしょう!天気も良く最高のゴルフ日和!さて今日のゴルフはいかに・・・

1番479yロングは1打目を右のラフへ打ち込み、2打目は斜め前に大きな木の林が有り越えられないので横に出すだけとなる。3打目をSでオンするもピンハイにつけてしまい、下りの激速のフックラインを残してしまい距離を合わせるだけで精一杯となり2パットのパー発進。

2番440yミドルは1打目を右の林へこれまたぶち込み、2打目は前ホールと同じく斜め前に出すだけとなり、3打目でオンするも寄らず入らずのボギー。

3番363yミドルは1打目はナイスショット!2打目をPで打つもグリーンオーバーして奥のラフへ。何かボールが良く飛ぶんですけど・・・陽気のせいかな?ボールもタイトリストV1からV1Xへ変えたのもあるのかな?奥からのアプを下りのグリーンにビビりショートしてカラー止まりとなり、そこからパターで2パットのボギー。

4番337yミドルは1打目を大きく右へプッシュしてお隣のホールへ。そこからPで林越えで打ちグリーン手前のカラーへ。3打目のアプをAで転がし寄せて1パットのパー。

5番180yの打ち下しショートは6アイアンで打つも右奥へオーバー。2打目のアプが1mにより1パットのパー。

6番387yミドルは左ドッグですのでスプーンでコーナー狙いで打つも左に巻いてしまい、念の為暫定球を打って行く。初めのボールもどうにかフェアウエイまで飛んでくれた様でセーフでした。2打目をPで打ちグリーン右手前のカラーへ。そこからPTで転がしパーとする。

7番193yショートは3アイアンで打つも方向は完ぺきでしたがグリーンオーバーしてしまい、奥のラフへ。そこからAWで30cmに寄せてパー。

8番493yロングは1打目は打ち上げの一番上の段まで飛んで行く。2打目をスプーンで打つもグリーン左のバンカーへイン。3打目をバンカーからワンピンに寄せるもパット入らずパー。

9番405yミドルは1打目をマン振り!これがセンターへナイスショット。2打目は8アイアンで打つもグリーンオーバー!えっ!やっぱり飛び過ぎてるな・・・奥からのアプは完ぺきなイメージ通りでしたがグリーンが速すぎた。コロコロと転がり止まらずアワやグリーンを出てしまう寸前でした。上りのパットは気合入れて打つもオンラインでカップ手前で急ブレーキにて止まってしまいボギーとする。午前中は3ボギーの39で終了。

10番347yミドルは1打目を左に引っ掛けて木の根っこへ。2打目はギリギリを狙えば狙えない事も無いのでチャレンジしグリーン手前まで運ぶ。3打目のアプで転がし寄せるも微妙な距離を残してしまう。下りの2mでフックラインです。ここは思っている以上に切れる場所と記憶しているのでカップ2,5個左に狙い打ち打ったボールは加速しながらカップに吸い込まれてくれた。良かった!

11番337yミドルは1打目は左のラフへ。2打目は60y位でしょうか!Sでチョコンと打ったつもりが3ピンも奥へオン。これまた下りの変なラインです。スライスするのかフックするのか良く分かりません。少し右へ出すとスライスしそうで左に出すとフックしそうで・・・カップ3個左に外し打つも結局はスネークで真っ直ぐでした。2パットのパー。

12番365yミドルは1打目をスプーンで打ち左に引っかけ気味でしたがボチボチの場所へ。2打目は前に木が有りますが8アイアンで木の上を狙いナイスオン。2パットのパー。

13番176yショートは6アイアンで打ち打ち出しはピン方向へ出て行くも風が右から左で流されてしまい2ピン左にオン。2パットのパー。

14番276y打ち上げのミドルはクリークで打つも高麗グリーン手前のバンカーへ入れてしまい最悪の状況に。2打目はバンカーから50y位でしょうか、AWでクリーンにヒットさせようとするも噛んでしまいオンせず3打目のアプを今度はチャックリ。なんてこった!ヘボ!と思うも後の祭り!頭の血が沸騰している感じです。落ち着けと思うも4打目のアプに感情が入り強めにガツンと打ってしまい1,5mオーバー。返しも外して最悪のダボにする。情けない。このミスは自分の感情に負けたミスですね。

15番347yミドルは1打目をドライバーで打ち、2打目をアゲンストなので105y地点からPで打つも2ピン奥へオン。やっぱり今日は球が飛んでいるぞ。下りの軽いフックラインですが先程のダボを意識してか下りなのにカツンと打ってしまい今度は頭の血の気が一気に引いた。どうにかカップにぶち当たるも止まらず2mオーバー。返しを冷静に慎重にどうにかカップインしてパー。

16番534yロングは1打目をマン振り!これが狙い通りのラインにナイスショット。ここは池があるのでフェアウエイの真ん中に木が3本生えていてその気に池まで195yの看板があります。その横まで飛んでいたので4アイアンで池手前まで狙うもこれがミスショット!しかし、行き良いなくも良い場所へ飛んでくれた。3打目は100yですのでAWで狙い打つもグリーンにワンバウンドして奥へオーバー。奥からのアプですが狙いたいのでピンを外してカップに集中してAWで転がしたボールはオンラインで転がって行くもカップに最後は蹴られて入らずパー。

17番148y打ち下ろしのショートですがピンが奥ですので+15yで突風の様なアゲンストです。ドンドン風が強くなります。6アイアンのハーフショットで打ちピン手前ワンピンにナイスオン。上りの軽いすらですが先に倍以上ある距離をH氏に入れられて蓋をされてしまい、入らずパー。

18番483yロングは1打目を上段のフェアウエイに有るマウンドの右狙いで打ちその通り飛んで行きナイスショット。2打目をクリークで軽めに打ちグリーン右手前のバンカー手前に止まり、そこからピンまでは40でしょうか!でもアゲンストの強風が吹いているので少々強めに打ち良い感じかなと思いきやワンピンオーバーしてしまい、バーディーパットは入らず2パットのパー。午後は1ダボの38で終了。トータル39-38の77で競技会はべスグロと準優勝にて結果は上々でした。でも強者がグランドシニアに参加していて少なかったの有るのかな?バーディー無しの77は上出来としましょう。次回は10日のT先輩のコンペでよみうりゴルフ倶楽部です。

投稿者 株式会社マークゴルフ (08:54) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :