関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>サザンクロスCCスクラッチ選手権決勝

社長ゴルフ日記

2012.06.10  サザンクロスCCスクラッチ選手権決勝

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日はいよいよスクラッチ選手権決勝です。二連覇に向けて上出来の予選通過を果たし、2位とは7打差もあるので余裕もありますが、逆に自分に油断が出てダラダラのゴルフになるのが心配です。今回は昨日の午後2:00にサザンクロス入りして、N氏と薄暮プレーをする予定ですが雨が降っているので少々様子見となり3時まで待って雨が止まなければ中止する事にし、しばし様子を見ているとラッキーな事に止んでくれました。N氏と練習がてら、ハーフをプレーして終わったのが5時でした。それからゆっくりと♨温泉に入り、N氏と明日の決勝最終組でご一緒のK氏と6:30にフロントで待ち合わせて伊東の吉田にある韓国家庭料理の「チャングム」に行く事になりました。馬刺し、牛刺し、シロコロ、ホルモン、ハラミ、骨付きカルビ、サムギョサルとシッカリと明日に備え美味しいお肉を食べて体力?体重?アップ!でもいつ来てもこのお店は美味しい物を食べさせてくれます。大満足!マスターに感謝!部屋に戻り缶酎ハイを飲んでいる内に意識が無くなり寝てしまい、布団も掛けずに危なく風を引くところでした。朝はゆっくり寝ていれば良いのですがいつも通りに起床して暇なので温泉に入りに行きました。朝風呂は気持ちいいですね!体がポカポカしていると何だか眠くなり一時間ほど二度寝してしまいました。これがまた気持ちよく寝れるんですね!最高!7:30から支度をして8:00にフロントに向かいゴルフのチェックイン。その後に練習場へ向かい軽く打って良い感じで練習が終了。パター練習もタップリできましたので何の迷いも無く良い感じでスタートが出来ます。決勝の最終組での最終スタート!最低でも80以下ではプレーしたい所ですが、何だかキャプテンが競技委員としてコース内を一緒に回るそうですが、「お前のために、少しティーの位置を変えてきたよ。お前には難しくしといた。ただ、飛ばせば良いのではなく、頭を使うようにセットしといかたら。」と言われ後々に意味が良く分かりました。さて今日のゴルフやいかに・・・

1番479yロングは右ラフへ1打目をマズマズのショット。2打目を5アイアンで打つもフライヤーでグリーン奥のバンカーへイン。これは大変です奥からの下りは異常に速いグリーンですので下手するとグリーンを出て行ってしまいます。バンカーからの3打目は上手く綺麗に入りカップ横2mで止りました!これは誰もが絶賛!しかし、横からのスライスが打ち切れず2パットのパーとなる。ここで、2位のJ氏が50cmの上りのバーディーパットを何とミスヒット。ボールが変な挙動をしたので「あっ!」と声が出てしまいましたが流石にJ氏は2度打ちを自己申告!ボールはカップインしていたのでJ氏もパーで終了。

2番440yミドルは1打目は右ラフへナイスショット。2打目を6アイアンで打ち右手前にオン。ここは無難に2パットのパー。

3番363yミドルは1打目は右のラフへ。2打目をPで打つも少し右へオン。2パットのパー

4番337yミドルは1打目を左ラフへボチボチのショット。2打目をPで打つも僅かにショート。3打目で寄せて1パットのパー。順調です。

5番195yショートは6アイアンで打つも右へ流されラフへ。2打目のアプが寄らず入らずのボギー。

6番387yミドルは1打目はセンターへナイスショットするも・・・このホールはティーの位置が前に出ていてドッグレッグのコーナーを突き抜けてお隣のコースへいってしまいました。キャプテンにハメられた!2打目は出すだけで、3オン2パットのボギーとする。連続ボギーは頂けませんね。

7番208yショートもスプーンで軽く打つつもりが手打ちになりドテンプラ!2打目でどうにか1,5mにオンするもパットが入らずボギー。流れが良くないですね!

8番521yロングは1打目は絶対に左のOBだけは避けたいので軽いフェードボールで打ちナイスショット。2打目は堅実にユーティリティーで刻み、3打目を9アイアンで打つもすっぽ抜けて右手前のバンカーへイン。4打目をバンカーから打ったらこれが綺麗に入ってしまいバーディーとして少し気分も落ち着く!

9番405yミドルは1打目が良く左に行ってしまうので、右狙いで打つもこれがすっぽ抜けてしまいお隣のコースへ。やはり右のアキレス腱痛が影響しているのかな?2打目は木の下で真面にスイングも出来ないし、コースへ戻すにも隙間が無い最悪の状況です。9アイアンを短く持ってパチンと打ってどうにか出るも、出た場所が良くない。フェアウエイの真ん中に生える木の真裏で、残り距離も200yは有るでしょうか?ユーテリティーで打ちどうにか残り30yまで運び、4オンとしるも1パットで入る距離でもないのですが狙うもショートして2パットのダボにする。午前集は1バーディー、3ボギー、1ダボの40で終了。この時点でほゞ優勝は確実になる。2位のJ氏も39でしたが残りハーフで6打差ですので余程の事が無い限り大丈夫です。お昼にいつも通りビールを飲み後半に備えました。

10番347yミドルは1打目は左ラフへ。2打目をSで打ちピン奥へオンするも2パットのパー。

11番337yミドルは1打目が右ラフへ。2打目をPで打つも手前バンカーへイン。3打目をバンカーから打つもシャンクしてしまいグリーン右奥へオン。ピンは手前なので長い下りのパットが残ってしまい打ち切れずショート。1,5mのパーパットを外してしまいボギーとする。

12番365yミドルは1打目をスプーンで打ち、2打目を5アイアンで打つも僅かにショート。3打目のアプを上手く打てたのにも傾斜がキツク右上へ外してしまい、下りのフックラインをそこしてしまい、パット入らずボギー。

13番198yショートは4アイアンで打つも右へプッシュして右ラフへ。2打目を打つも短くてショート。長いパーパットは僅かに外れて残念ボギー。

14番302y打ち上げのミドルは1打目はナイスショット。2打目をAで狙いピン奥2mにオン。下りのパットでしたが僅かに切れてしまい入らずパー。

15番347yミドルは1打目は左のカート道路上にいってしまい、ニアレスにドロップ。2打目を打つも2ピン奥へオン。下りのフックラインはこれまた僅かに切れてしまい2パットのパーと思いきや短いパットをペロッと外してしまいボギー。

16番558yロングは1打目は右ラフへ。2打目をユーティリティーで打ち、3打目を9アイアンで狙うも左奥へ転がり出てしまい、4打目をアプも1,5mに寄せてパーかと思いきや・・・これが入らずボギー。パットが入らず取りこぼしていますね。でも、周りも崩れているのがせめてもの救いかな?

17番167yショートはピンが奥なので170yは打っても良い感じです。6アイアンで軽めにライン出してのショットはピン一直線に飛んで行くも2ピンショート。しかし、上りのファーストパットが全く打ち切れず大ショート!ここも3パットのボギーとしてしまう。だらしない!

18番483yロングは1打目がテンプラながらもマズマズのショット。2打目をユーティリティーで打ち、3打目をAで打つも距離を間違えたのか、グリーン奥へオン。奥からは下りがキツク難しいパットです。ズーっとショート気味でしたので最後ぐらいはシッカリ打ってみるも、大オーバー。返しも入らず3パットのボギー。後半は7ボギーで43も叩いてしまいトータル83になってしまいました。初日からの合計77-83で160で2位とは10打差のブチ切りでの2連覇となりました。嬉しいタイトルでしたが最後はお粗末なゴルフになり自分でも少々残念。張っていた気持ちの糸が途中で切れてしまった感じですね。2位のJ氏も途中で大叩きしていたのが原因かな?相手を見てゴルフしてはいけないのですが、ついつい追って来る方がコケると安心してしまったみたいですね!さて今年の次のビックタイトルはクラブ選手権ですね!頑張るぞ!

投稿者 株式会社マークゴルフ (10:51) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :