関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>サザンクロスCCキャプテン杯79(38-41)

社長ゴルフ日記

2012.07.01  サザンクロスCCキャプテン杯79(38-41)

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。すみません。暫くサボってアップしてませんでした。いろんなコースへ行ってましたがアップする暇が無くサボっている内に書けなくなってしまいました。

さて、今日はサザンクロスCCのキャプテン杯です。今朝は家を6:10に出発!134号をひたすら下り、西湘バイパスに入り、熱海で一人ピックアップするのに少々時間も有るので真鶴の旧道からそのまま134号にて熱海駅まで走り着いたのは7:10でした。7:25に到着するので暫らく時間もあり、駅前のマックで朝マックを食べて待っていると、見慣れたアウディA5が私の車の横に止まるではないですか!やはりサザンクロスCCメンバーのS氏でした。先週末にサザンクロスCC研修会で一泊二日にて伊豆下田CCへ行っていたのですがS氏は電車で来ていたので帰りにキャディバックを私がお持ち帰りしていたのでT氏のピックアップを知っていたので熱海駅に来たようです。暫くすると電車で来たT氏も登場したのでサザンクロスCCへ向かい30分程で到着!コースへ着いてから軽く練習をしてスタートとなりました。最近はドライバーの調子が悪いので少々心配です。さて今日のゴルフやいかに・・・

1番479yロングは1打目を最近の御決りで左に引っ掛けて9番のホールへ。2打目が運良くグリーンを狙える場所なので6アイアンでグリーンを狙いナイスオン。上って下ってのスライスと難しいラインをどうにかファーストパットを2mに寄せて上りのストレート残しでしたので楽々バーディー発進。

2番377yミドルは1打目を今度は右へプッシュ!ティーがフロントバックだったので助かり右の林を越えてくれた。2打目はピンは見えないがどうにか打てそうです。9アイアンで打ちグリーン右サイドのラフへ。3打目のアプを1mに寄せてパー。

3番363yミドルは1打目を右へ再度プッシュ。2打目は横に出すだけとなり、3打目を9アイアンで打ちグリーン左手前の深いラフへ。4打目のアプでピン上3mにオン。下りのフックラインですが外しと本日の致命傷になりそうです。慎重にライン読みをして打ったボールは綺麗にカップイン。良かった!どうにかボギーで抑えた。

4番337yミドルは1打目をど真ん中へナイスショット。2打目をSで打ちピン手前にオン。自分ではフックラインと読んで打ったのですが何故かスライス!入らずパー。

5番159yショートは1打目を7アイアンで打つも当たりが薄く左手前のカラーへ。2打目のアプ転がし寄せてパー。

6番387yミドルはスプーンで打ち左ドッグのコーナーへ綺麗にナイスショット。2打目を9アイアンで打つもつま先上りのライがキツク引っ掛けてしまいバンカーへイン。3打目のバンカーショットが少々オーバーしてしまいワンピンのパットとなるも入らずボギー。

7番193yショートは1打目をユーティリティーで軽めに打つも僅かに届かず深いライに沈んでいる。Sで打つもダルマ落しになり飛ばずに半分しか飛ばない。5mのパットは2カップフックで読み打つもカップ手前でクイッと曲がってしまい入らずボギー。シッカリ打ってれば入ったのに・・・

8番493yロングは1打目をセンターへナイスショット。2打目の足元がキツイ左足上がりなのでユーティリティーで打ち残り100yまで運ぶ。3打目をAで打つもピン奥なので強めに打ったのが飛び過ぎてしまいギリギリ奥に止まる。下りのスラですが寄せるのに精いっぱいのパットで2パットのパー。

9番392yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目を8アイアンで打ちピン左手前にオン。上りのスライスでしたがカップ舐めて入らずパー。午前中は1バーディー3ボギーの38で終了。ドライバーが荒れている割にはボチボチのスコアです。

お昼にはビール&パスタを頂き午後のスタートの備えるも雨が降ってきた・・・

10番321yミドルは1打目を左のラフへ。2打目はピンまで30y位でしょうか、しかし、深いラフではありますがディボットです。グリーンは奥へ速く難しい。Sで打つもヒットは浅く届かず手前のカラーへ。3打目のアプで狙うもカップに弾かれ2m飛ばされる。返しのパットが切れないで抜けてしまいボギー。

11番308yミドルは1打目を左へチーピン!危なくOBでしたが杭ギリギリでセーフ。しかしOB杭と木が邪魔で打てません。しょうがないので7アイアンで転がし出し、3打目を9アイアンで打ち手前カラーへと運ぶ。4打目のアプで寄せて1パットのボギー。

12番352yミドルは1打目はスプーンでセンターへナイスショット。2打目を7アイアンで打ちピン右の絶好のポジションへオン。上りのスラでシッカリ打たないとショートしてしまう重いラインですのでシッカリヒット!入ったかと思いきやカップ手前でスルッと逃げてしまい入らずパー。

13番176yショートは1打目を6アイアンで打つも当たりが薄く手前のバンカーへイン。2打目のバンカーショットでカップ手前4mにオン上りのほゞストレートラインを自分ではシッカリ打ったつもりでしたが僅かにショートして入らずボギー。

14番276yミドルは1打目をクリークで打ち左のラフへ。2打目をAで狙い打つもカップ横に落ちたボールはラフから打ったためか、止まらずにワンピンオーバー。下りのスネークラインは自分では完璧かと思いきや、最後にボール半分覗きながら入らず逃げてしまった。残念パー。

15番347yミドルは1打目をドライバーで打つも右へ少々擦ってしまい右ラフへ。2打目は100yなのでAでピンデッド狙いで打つも左に引っ掛けてしまい危うくクリークに入る寸前で止ってくれた。そこからのアプでどうにか寄せてパー。

16番534yロングは1打目を右へプッシュ。2打目はどうにか打てるのですがテークバックで木にクラブが当たってしまいます。5アイアンを短く持ってどうにか打ち、残り100yの場所まで運ぶ。3打目をPで狙い筋って飛んで行きピン手前3mにナイスオン。下りのフックラインを1カップの読みで打つも2カップ切れた!残念パー。

17番148yショートは1打目を8アイアンで打ち左手前にオン。しかしミスヒットもあり20mと長い距離が残ってしまい大変なパットになってしまう。2打目のパットでどうにか1,5mに寄せるも肝心のパーパットが入らずボギーとする。

18番487yロングは1打目はグリーン方向へ真っ直ぐ飛ぶもグラスバンカーへイン。2打目は前に木もありウッドでは当たってしまうので6アイアンで打ち、残り80yまで運ぶ。3打目をSでシッカリ打つもハーフトップしてしまいグリーン奥まですっ飛ばしてしまう。4打目が大変なアプになってしまった。ピンの左へ落としたいのですが左過ぎると左に行ってしまうし、右だとどんどん右へ下って行ってしまうので安全策を取り右の方へ打ちワンピンに寄せる。上りのスラでしたが一筋読み切れずに外してボギー。

午後は5ボギーの41で終了。トータル38-41の79で終了。今日はべスグロも危ういかと思いきやJ氏も同じスコアでBGを分け合う事になりました。ドライバーが課題ですね~!でも、アイアンもどうも今一つなので全体的にかみ合わない状況が続いてます。まずは、ドライバーをどうにかしなけらば!

 

 

投稿者 株式会社マークゴルフ (18:49) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :