関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>小田急藤沢ゴルフクラブ72(35-37)

社長ゴルフ日記

2012.07.11  小田急藤沢ゴルフクラブ72(35-37)

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日は藤沢ジャンボゴルフのコンペで小田急藤沢ゴルフクラブにやって来ました。前は道が混んで行くのに大変でしたが今は環状線ができて家からは下道で30分でついてしまいます。本当に楽になりました。さて、ジャンボ会は去年の磯子CC以来で久しぶりの参加です。年に4回開催されてますが、用事が重なり参加できずに1年ぶりです。さて、本日一緒にラウンドするのは父親同士が仲良く小さいころから良く知っているO氏と前に一緒にジャンボ会で同組でラウンドした時にホールインワンを出したH氏、それに当社から鎌倉CCの会員権を購入して頂いたU氏とのラウンドです。このコースは短いのですが油断禁物のコースです。グリーンは小さく池や木が所々効いていてドッグレッグも飛距離や方向を考えて打たないと突き抜けたりして大変です。さて今日のゴルフやいかに・・・

10番346yミドルは1打目は左目のフェアウエイへナイスショット。2打目をSでチョコンと乗せてピン左奥へオン。下りのスライスを何となくイメージ通りに打ったらスコンと決まりバーディー発進。今日はパットは入りそうな予感。

11番331yミドルは池越えのホールです。1打目で普通にシッカリ当たれば何の問題も無し。打ったボールはナイスショットでしたがグリーン左手前に生える大きな松の木が邪魔で打てません思いっきり重なってます。2打目は距離的には60y位でしょうか?9アイアンで低めに転がし打つもグリーンへ直接オンしてしまい、奥へこぼれてしまいました。3打目のアプで寄せて1パットのパーでどうにか切り抜ける。

12番134yショートは池越えでピンが手前なのでピンまでの距離は125yです。フォローもありPでシッカリ打ちピン横ワンピンにナイスオン。軽いスライスの下りでしたがラインのイメージが出るのでその通りに打ったらこれもスコンと決まりバーディー。イヤイヤ調子が良いですね。

13番145yショートです。ここはショートが続きます。アゲンストが強くなってきました。7アイアンで打つもダフってしまい手前にショート。アプも寄らず入らずのボギー。

14番323yミドルは短いのですが左はOBで狭く1打目が難しいホールです。1打目は左のOBを嫌がり右へ逃がしてしまい土手の上へ行ってしまいました。そこからグリーンまでは直ぐなのですが松があり狙えないのでとりあえず出せるだけ7アイアンで転がし出し、3打目オンするも微妙な2mの距離が残る。下りのフックでカップ手間でクイッと切れそうです。切れるのを信じで1,5カップ右へ狙い打ったボールは綺麗に入ってくれました。本当に今日はパターが良いです。

15番404yミドルはドラコンホールです。私はホストなので権利はありませんが気分はドラコン狙いでマン振り!しかし、右へプッシュ気味で少しだけラフへ入ってしまいました。しかし、同伴のO氏が快心の一撃で見事にドラコンゲット!2打目は上りもありライも悪いので大きめの7アイアンで軽めに打つも僅かにショートしてしまう。3打目のアプが寄せきれず2パットになりボギーとする。

16番472yロングは左ドッグですが左はOBです。1打目は右へ打ち過ぎて林へぶち込む最悪のショット。2打目は出すだけですがラフがキツクスッポリ埋まってます。7アイアンで打つのが精いっぱい。打ったボールはフライヤーも掛かり結構飛んでくれました。3打目は残り60yですのでSでチョコンと乗せて上りのワンピンのバーディーパットを残す。軽いフックですがカップ一個狙いでシッカリヒットしたボールはこれまたスコンと入り本日3個めのバーディーゲット。

17番494yロングは軽い右ドッグです。1打目はアゲンストの中、最高のショットでフェアウエイど真ん中へ。2打目をスプーンで打ちグリーン左のバンカーへイン。3打目をバンカーから打つも砂が柔らかい・・・ザックシと刺さり飛ばずに手前ラフへ。4打目のアプをAで打ちカップを舐めるアプで楽々パー。

18番343yミドルは左ドッグです。真っ直ぐより右へ飛べば突き抜けてしまいます。狙いが狭いホールです。スプーンで打てば良いのですがドライバーを握ってしまいど真ん中へナイスショット。しかしそれでも突き抜けてしまい奥の木の根っこで最悪の状況になってしまいました。2打目は出すだけですが木の根っこの上です。下手をすると何処へ飛ぶか分かりません。とにかく脱出を考えて打つも上の木に当たるとは・・・真面に当たり跳ねて戻って来てしまいました。頭に血が一気に登ってきましたが冷静に深呼吸してから打ったボールはグリーンサイドまで飛んでくれました。そこからのアプですが深いラフで逆目となってます。グリーン面は下りす。トラブルの時はしいて悪い状況が続くものですね。4オンとするも寄らず入らずのダボにしてしまう。午前中は3バーディー、2ボギー、1ダボの37で終了。お昼には黒酢酢豚を頂くも美味しかった!

1番490yロングは左ドッグです。1打目はドライバーでコースなりにフックが掛かりナイスショット。2打目を5アイアンで打ちグリーンにオンかと思いきや奥へ転がり出てしまった。3打目のアプが下りなのでSでカット気味に打ちライン上を転がって行き、入れ!と思いきや旗竿にガシャンと当たり入ってくれました。イーグルゲット!

2番363yミドルはアゲンストが強くなった所が強風になってきました。1打目はフェアウエイ左の絶好のポジションへ運ぶも2打目が木が有り上を越えるにはかなりの風の影響を受けてしまいます。90yをPで打つも全くお話になりません。20yもショートしてしまいました。でも90yを9アイアンで打つ勇気が有りませんでした。3打目のアプで微妙な距離を残すもどうにかカップインしてパー。

3番174yショートはアゲンストなのかフォローなのか風が舞っていてわかりません。7アイアンで打つも左のバンカーへイン。2打目で出すもパット入らずボギー。

4番381yミドルはフォローです。軽く真っ直ぐに打てば良しと思い打ったボールはど真ん中へナイスショット。2打目をSで打ちピン横3mにオンするもパット決まらずパー。

5番165yショートはアゲンストです。5アイアンでクオーターショットするも風に負けて手前にオン、凄い風だ!そこから無難に2パットのパー。

6番365yミドルはこれまたマトモなアゲンスト! 1打目のドライバーはフェアウエイ右サイドへナイスショット。2打目は145yのアゲンスト。これは7アイアンでも届きそうにない気がしますので思い切って6アイアンで抑えて打ってみました。これがドンピシャでナイスオン。パットは入りませんでしたがこれだけのアゲンストですので納得のパーです。

7番308yミドルは池越えのアゲンストです。池手前に刻むためユーテリティーで打つも左へ巻いて林へイン。2打目は出すだけとなる。3打目でどうにかワンピン手前にオン。上りの軽いスラですがこれが上手く入ってくれた。ナイスパーです。

8番370yミドルはフォローです。ドライバーで軽めに打ちナイスショット。2打目は30y位でしょうか?Sで軽めに打ちピン手前2mにオン。これは入れたい!打ったボールはスルッと右へ逃げてしまい外してしまう。残念パー。

9番481yロングは1打目を左ドッグで左からの風なので左の林の上狙いで打つも落ち際に右へ流され正面の林の中へ消えて行ってしまいました。2打目は林の中から出すだけでしたが3打目でどうにかオン。下りの2ピンのパットを2パットのパーとし、午後は1イーグル、1ボギーで35とする。この強風の中では上出来です。トータル35-37のパープレーですた。スタンスを直してから何か調子が良いぞ!

投稿者 株式会社マークゴルフ (09:25) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :