関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>サザンクロスCC理事長杯73(36-37)優勝!

社長ゴルフ日記

2012.07.15  サザンクロスCC理事長杯73(36-37)優勝!

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日はサザンクロスCC理事長杯です。今朝は同じ町内のメンバーさんのT氏の家に6:30にお迎えに行き出発。鵠沼を134号線から西湘バイパスに入り、真鶴有料、熱海ビーチラインを走り熱海から134号で伊東まで走りコースに着いたのは8:00でした。今日は連休の中日で天気も良く混んでました。海岸線も海の家が建ち夏本番ですね。熱海ではお祭りで色々と祭りに関する飾りがされていました。帰りはスカイラインから帰らないと大渋滞しそうですね。さて、コースに着いてから支度をして軽く練習場で打つも汗がダラダラと止まりません。暑い!蒸す!これは水分、塩分をシッカリ補給しなければ熱中症になってしまいます。さて今日のゴルフやいかに・・・

1番479yロングは1打目はセンターへナイスショット。やはりスタンスを直してから方向性が良くなりました。2打目を9アイアンで打ち僅かにショート。ピンが手前なので手前でもいいやと思い打っていたのでOKです。手前からのアプと上からのパットです手前からのアプの方が優しいからです。3打目を1mに寄せて楽々バーディー発進。

2番377yミドルは1打目は左のラフへ。2打目をAで打つも当たりが薄く手前にショート。3打目は深いラフにスッポリ入っていて難しくなってしまいました。Sでラフに負けない様に打つも、強めに打ってしまいワンピンオーバーしてしまい、返しも入らずボギー。

3番363yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目を9アイアンで軽めに打ちピン左にオン。下りのスライスでしたがライン違いで入らず2パットのパー。

4番337yミドルは1打目は左目に飛んでしまうもラフで止ってくれた。2打目は残り50y位でしょうか・・・しかし、ラフがキツイ!打ったボールは今度はラフに負けてショート。手前からのアプで微妙な距離に寄せるもどうにか1パットのパーとする。

5番159yショートは打ち下しです。7アイアンで軽めに打ちグリーン左のカラーに外す。そこからAで転がし寄せてパー。

6番387yミドルは1打目をスプーンで左ドッグコーナーにナイスショット。2打目は8アイアンで打ちピン右奥へオン。2ピンの下りフックラインをワンカップと読みシッカリヒット!これが最後にクイッと切れてカップイン。ナイスバーディー。

7番193yショートは1打目をユーティリティーで打ち右手前のカラーへ。そこからAで寄せてパー。

8番521yロングは1打目は少々ミスヒットになるもどうにか右フェアウエイへ。2打目をスプーンで打つも左足上がりで引っ掛けるのを嫌がり右へプッシュして林ギリギリへ。3打目を構えてみるとグリーン方向へ狙うには木の下を狙い転がし上げないとなりません。距離は100yです。グリーン手前のラフがきつそうなので7アイアンで強めにヒット!良い感じで飛んで行きラフで食われて勢いが無くなりオンかと思いきや僅かに足りない。でも殆どオン下も同じです。パターで狙い打つもオンラインでしたがボール2個ショート。残念パー。

9番405yミドルは1打目を右ラフへ。2打目がテークバックすると木がありぶつかります。140yですが上りもありますので7アイアンで軽めにカット目に打てば気にも当たらずオンできると思い慎重にテークバックして打ったボールは綺麗にヒットし過ぎてフライヤーとなりグリーンオーバーしてしまいました。奥からの下りのアプは寄せきれずパットも入らずボギーとしてしまいました。午前中は2バーディー2ボギーの36で終了。お昼には最近お気に入りのプルコギ定食をビールと頂く。これが夏には最高ですね。

10番347yミドルは1打目は右目に飛んでいくもマズマズでうs。2打目をAで打ちピン奥へオン。上りのスラでしたが一筋違いで入らずパー。

11番337yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目をAで打ちピン手前にオン。上りの軽いフックでしたがこれも入ら2パットのパー。

12番365yミドルは1打目をスプーンで打つも少々テンプラフックで左目のラフへ。2打目は丁度150yのヤーテージの所です。前には大きな木が有りますがギリギリ越えそうですが一番手落としてフルショットする事にして8アイアンで打ったら、これが完璧なショットでピン手前にナイスオン。2mのバーディーパットが綺麗に決まりバーディーゲット。嬉しいバーディーです。インコースは出だしの3ホールでいつも大叩きしてしまう苦手なホールです。やはりスタンスを直したのが効いているのかな?

13番176yショートは6アイアンでグリーン右に外し、2打目の寄せで1mに寄せるもパットがミスってしまいボギーとしてしまう。折角のバーディーが・・・

14番302yミドルは1打目をスプーンで打ちセンターへナイスショット。2打目をAで打つも手前にショート。このホールだけはピンが打ち上げのホールの為長くなっているので距離が合わせにくい。わかっていてもショートしてしまいます。3打目のアプで50cmに寄せて1パットのパー。

15番347yミドルは1打目をドライバーで右のラフへ。2打目をAで打ちピン奥ワンピンにオン。下りのフックと読んで打つも全く切れず2パットのパー。

16番558yロングは1打目はナイスショット。久しぶりに当たった感じです。2打目を8アイアンでレイアップ。3打目をPでシッカリショットしたらダイレクトでグリーンオーバー。4打目を奥から寄せるもスライスが思っている以上に切れて行ってしまい微妙な距離が残ってしまった。カップ右中シッカリ打てれば入ると思い打ったボールはクルット舐めそうになるも入ってくれてパー。

17番148yショートは8アイアンで打つも軽く打って緩んだのかトップしてしまい右奥へ外す。2打目は下りの難しいアプとなってしまいピンオーバーで上りの返し勝負と思い打つもデカすぎた・・・4mもオーバー。ヤブレカブレで打ったら入ってしまった。今日は何かあるのかな?ナイスパーセーブ

18番483yロングは1打目を打つも右へプッシュしてOBの可能性が強い。暫定球を打って行くも、ギリギリセーフ。しかし松の木が邪魔で打てないので5アイアンで低めに転がしだす。2打目を200y前後です。クリークで軽めに打つもこれがグリーンダイレクトでオンして奥へオン。バーディーパットは下りの1段下です。シッカリ目にヒットするも届かず1,5m残してしまいカップ左狙いで打つも押し出してしまい入らずボギー。最後にやってしまった。でも後半は1バーディー2ボギーの37で、トータル36-37の73でHCが4打から69の3アンダーとなる。最後のパットが影響するような気がしてましたがどうにか2位とは2打差で優勝する事ができました。ハンディが4なので優勝は無理かと思ってましたが今年はこれでスクラッチチャンピオン杯、理事長杯と4大競技会を優勝でき2冠を取れました。このままクラチャンまで取って3冠を狙いたいですね!

投稿者 株式会社マークゴルフ (09:29) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :