関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>函南ゴルフ倶楽部 71(36-35)

社長ゴルフ日記

2012.08.18  函南ゴルフ倶楽部 71(36-35)

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日はKGK(関東ゴルフ会員権取引業協同組合)の研修会で静岡県にあります函南ゴルフ倶楽部にやって来ました。今朝は家を7:15に出発!134号線から西湘バイパスを走り箱根新道から伊豆スカイライン方面へ向かい途中から函南方面へ向かいコースへ着いたのは8:30でした。家からは約68kmです。しかしコースへ着く少し前から雨がシトシトと降ってきてしまい嫌な雲行きです。コースへ着いてから支度をしてから2Fのコンペルームで函南ゴルフ倶楽部の社長と暫し歓談し、そして、富士コースへ向かうことに。このコースは36Hあり、クラブのフロントは箱根コースのあるクラブハウスにあり、一度ここで受け付けをしてから富士コースのクラブハウスへバスで向かいます。自分の車でも行けますが駐車スペースも小さいので殆どの人はバスで向かいます。さて、このコースは非常にメンテナンスには定評があり、自分でも非常に気に入っているコースです。あと、料理も美味しいんですよ!さて、雨がシトシトと降る中のスタートです。さて今日のゴルフやいかに・・・

DSC_0253.JPG

DSC_0257.JPG

使用TEE フロント OUT3017y  IN5988y TOTAL5988y 1番494ロングからのスタートです。 

DSC_0254.JPG

1番494yロングからのスタートです。1打目はセンターへナイスショット。しかしフェアウエイが左に傾斜していてクロスバンカー脇のラフへ。そこから2打目をユーティリティーで打ちグリーン手前1mに運ぶ。3打目のアプを2mに寄せて、しっかりと沈めてバーディー発進。

2番361yミドルは左はOBなので鞘腫右目に打つも、しっかりとヒットしてグリーン右横のバンカーへイン。キャディさん届きますよ!と言った意味が良くわかりました。前の組は理事長がいるのでマズイ!取り急ぎ、誤りに・・・2打目でバンカーから出すも少々すっ飛ばし過ぎてしまい15mのパットは寄せるだけで2パットのパー。

3番306yミドルは打ち上げのミドルです。少々チーピン気味でしtがフェアウエイへ。2打目を打とうとしたら雷が・・・ピカと光った途端にゴロゴロとすごい音がしてます。非常に怖い!ビクビクしながら打つと少々引っかかり気味でしたが2ピンにオン。上りのスラは入らずパー。雷がドンドンひどくなってきました。怖い!

4番159yショートはキャディさんが150yシッカリと打って下さいと言うので8アイアンでシッカリ打ったら2段グリーンの上段の奥へオン。あれれれ~!これは距離が全く違う。次に打つM氏はすかさず9アイアンに持ち替えて打ちナイスオン。奥からのの逆目の下り、大きくフックする感じです。打ったボールは思っている以上に転がらず3mショート。下りのフックですが、ここは外れてもシッカリと強めに狙いナイスイン!ここのパーは嬉しいですね。

5番428yミドルは1打目は左目のフェアウエイへ。2打目はピンが右奥で距離が120yです。Pでシッカリとヒットしたらドンピシャかと思いきや奥へオーバー。3打目のアプは下りのフックで難しいアプでしたがSで転がしたらこれがスコンと決まってしまい、ラッキーなバーディーとなる。

6番516yロングですが1打目を左にOBつぃてしまい、打ち直して行くも1打目はOBでした。4打目を打ち5打目でワンピン上にオン。下りの軽いフックラインで入れればボギーでしたが惜しくも入らずダボにする。

7番155yショートは8アイアンで打つもアゲンスト強く手前にギリギリに一度はグリーンに乗るもスピンで戻り出てしまった。そこからパターで打ち寄せてパーとする。

8番305yミドルは短いミドルですが左が直ぐにOBで右はワンぺナで狭いホールです。1打目は右の木に当たり手前に弾け飛んできました。2打目をPで打つもミスってしまい左手前にショート。そこからアプで微妙な距離に寄るも、どうにか沈めてパー。

9番293yミドルは左ドッグでしたが正面にあるバンカーへイン。バンカーから打つも左手前にオンせずショート。3打目のアプも微妙な距離にオンしてしまう。しかし、本日絶好調のパターが活躍して入り、ナイスパー。午前中は2バーディー、2ボギーの36で終了。

お昼に焼肉鉄板ガーリック焼きを食べるも美味し!サラダとフルーツも食べ放題!満足の昼食を済ましインスタートへ。

10番324yミドルは1打目を左に引っ掛けてクロスバンカーへイン。2打目をバンカーから打ち少々大きめになるもオン。2パットのパー。

11番164yショートは打ち下ろしもあり8アイアンでシッカリヒット。これがワンピン手前にナイスオン。これをシッカリ沈めてナイスバーディー。

12番302yミドルは1打目を右のクロスバンカーへイン。2打目をバンカーから打つもミスってショート。3打目を打つもグリーンオーバー。奥から4打目のアプでどうにか寄せてボギーで済ませる。

13番349yミドルは打ち下ろしのミドルです。1打目をフルショット!そのボールは何と右のバンカーを越えてグリーン横まで飛んでいた。2打目のアプが3mに着くも、ここで痛恨の3パンチでボギー。

14番129y打ち下ろしのショート。Pで打つもバックスピンでワンピンバックして遠くなってしまった。バーディーパットは全然届かず再度3パンチのボギー。

15番522yロングは前から良いイメージのホールです。1打目は少々ミスるも真中へぼちぼちのショット。2打目をスプーンでフルスイング!これが1,5mに寄るスーパーショット!シッカリ決めてイーグルとする。これで午後は平らに戻る。

16番372yミドルは1打目は右のカート道路上へ。そこからPで打ち少々遠くも2オン。バーディーパットは惜しくもカップ手前で失速して入らずパー。

17番479yロングは右ドッグです。キャディさんが左へ打つと抜けますよと言われ右の林上を狙うも吹かしてしまいお隣のホールへ。そこはワンぺナなので横に出し、3打目としてうちグリーン右サイドのカラーへ運ぶ。15mのパットでしたが寄せるつもりで軽い気持ちで打ったら入ってしまいラッキーバーディーとなる。

18番331yミドルは1打目はナイスショットで、2打目をSで打ちピン手前10mにオン。これをシッカリ2パットで絞めてパーとする。午後は1イーグル、2バーディー、3ボギーの35で終了。嬉しいアンダーです。トータル36-35の71で終了。何となくショットのイメージが良くなってきました。このままクラブ選手権まで突っ走ります。

投稿者 株式会社マークゴルフ (21:10) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :