関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>サザンクロスCC葉月杯80(40-40)

社長ゴルフ日記

2012.08.19  サザンクロスCC葉月杯80(40-40)

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日はサザンクロスカントリークラブへ月例競技の葉月杯参加の為にやって来ました。ご近所のT氏が今回は車を出してくれましたので私の家を6:30にピックアップしてもらい、通常の様に134号線から西湘バイパスに入り、真鶴有料を抜け135号線を走りコースへ着いたのは8:07でした。T氏は安全運転なのと相変わらずお盆休みの影響で海岸線が海水浴客で混んでいましたので少々お時間が掛りました。でも乗せて来てもらうと楽ですね!さて、本日来場予定のイップス病のT君が心配ですが直ったとの連絡が入りホットしました。確かに練習場で打っているのを見ていると普通に良い球を打っています。良かった!今日はそのT君と伊東在住のO氏、川崎在住で同じフェローシップ委員のH女史とのプレーです。昨日は函南GCで調子よく、アンダーでプレーできたので今日も良いはずなのですが?今日のゴルフやいかに・・・

1番479yロングはフェアウエイ右サイドのナイスショット。2打目を8アイアンで打つも左へ外す。そこからのアプが寄らず入らずのパー発進!

2番440yミドルは1打目は右のラフへ。2打目をAで打つも左足下がりで擦ってしまい、右のラフへ外す。これがズッポリと深いラフに入り混んでいて難しいアプになってしまいました。開き直って上からコツンと打ったら上手く行き50cmに寄り、パー!

3番363yミドルはナイスショットするもフェアウエイ真中に生える大きな木に直撃!真下に落ちたボールは最悪のベアな場所にあります。7アイアンで打ちマズマズのショットでしたがこれまたグリーン手前に有る木に当たりショート。3打目のアプでどうにかワンピン手前にオンするもパット入らずボギー。

4番337yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目をAで打つも僅かにショートしてカラーへ。3打目をAで転がし寄せて1パットのパー。

5番159yショートは7アイアンで打つもショート。悲しくもダフった!手前からのアプも寄らず入らずのボギー。

6番387yミドルは1打目をスプーンで打ち、ナイスショット。2打目をPで打ちワンピン手前にナイスオン。これは入れたいと思い打つもクルッとカップに蹴られて入らずパー。

7番208yショートはクリークで打つも大オーバーして危うくOBになりそうでした。奥の土手からのアプは上手く打つもパット入らずボギー。

8番493yロングは1打目はセンターへナイスショット。しか2打目を打つのにフェアウエイ真中に生える大きな木が邪魔で打てない。スライスを打たなければならないのですが、スライスしない場合はOBです。さてどうする?と悩むもここは勝負と思い打つも木に直撃!左のラフへ跳ね、深いラフへ。そこからクリークで打ちグリーン右へ外し、寄せワンのパーとする。

9番392yミドルは1打目を左に引っ掛けてしまい、更に木に当てて左後ろへ戻ってしまった。2打目はサブグリーン方向へしか打てないし球も上へあげられない。スプーンでパンチショットで打ちサブグリーンへオン。3打目のアプで2mに寄せるもパットがライン違いで入らずボギー。午前中は4ボギーの40で終了。しかし、暑い!お昼の一杯が本当に美味しいですね!本日も昼食はミックスフライ定食(海老、魚、メンチ)です。美味しく頂きました。

10番347yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目をSでピン横ワンピンにオンするもパット入らずパー。

11番337yミドルは1打目を左へチーピンしてしまい危うくOBとなりそうでしたがギリギリセーフ。2打目を8アイアンで打つもピン奥だったのもありますが突っ込み過ぎてしまい奥へチョロっとこぼれてました。3打目のアプを突っ込み切れず寄らず入らずのボギー。

12番365yミドルは1打目をスプーンで、な、な、なんとチョロ!2打目を4アイアンで刻み、3打目をPで打つも左奥へ外してしまう。4打目のアプが難しい・・・下りの順目で異常に早いラインです。Sでカット目に上手く入れてどうにか50cm上に止まってくれました。欲を言えば下で止ってほしかった。下りの50cmは嫌ですね!でもしっかり決めてボギーで抑える。

13番176yショートは1打目を5アイアンで打つも手前にあるバンカーへイン。それも刺さっているではないですか・・・脱出最優先で打ったボールはどうにかグリーン上へ。上りのワンピンはシッカリと打ったつもりでも届かずカップ手前にショート。強く打っていれば入っていたのに。残念ボギー。

14番276y打ち上げのミドルはドライバーでフルショット!グリーン右手前に有るバンカー右サイドのラフへ。2打目のアプで3mに寄せるもこれまたカップに蹴られて入らずパー。

15番347yミドルは1打目を左へ引っかけてしまいお隣のコースへ。2打目地点へ行って見ると前の組がプレーしているのですがどうも誤球で打たれたらしい感じです。キャディさんに聞いてみるとやはり打たれてました。謝罪されリプレースしてもらい2打目を打つも誤球ショットでダフってしまいショート。3打目でどうにかグリーンオン。長いパットは距離感は良いのですが方向が悪く2パットのボギー。

16番558yロングは1打目はセンターへナイスショット。2打目を7アイアンでレイアップするも木の根元へいってしまう。3打目を打つも木が怖く右へプッシュ。サブグリーンにオン。ニアレスにドロップして4打目を打ち2mにオン。今度はキッチリ決めてパー。

17番148yショートはアゲンストもあり大き目の7アイアンで軽めに打ちナイスオン。下りのスライスは打ちきれず、2パットのパー。

18番483yロングは1打目はグリーン方向へナイスショット。2打目を7アイアンでフルショットするとグリーン手前へ 。3打目のアプをつっこみ過ぎてしまい寄らず杯入らずのパーとし、ごごも4ボギーで40回。トータル40-40の80で終了。

 

 

投稿者 株式会社マークゴルフ (10:07) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :