関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>サザンクロスCC倶楽部選手権予選79(43-39)

社長ゴルフ日記

2012.09.02  サザンクロスCC倶楽部選手権予選79(43-39)

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日からいよいよ倶楽部選手権の始まりです。今朝はご近所のメンバーT氏をピックアップしてから熱海でT 君をピックアップしてコースへ着いたのは8時です。スタートは9時からですので支度をしてから練習場へ向かい軽く練習してからパットの練習もして準備万端 でスタートとなりました。しかし、コースへ向かう道中では激しい雨が降っていたので天気が心配でしたが、熱海辺りから晴れ間が出てきてコースへ着く頃にはすっ かり良い天気になっていました。良かった!さて、本日一緒にプレーするのは太平洋クラブ時代からのゴルフ仲間のT君と熱海在住のS氏、それに横浜在住 の若手のA君とのプレーです。今年はお隣の伊東CCからHC1,9の凄腕さんも入会し参加してます。さて、年に一度の楽しい、楽しいお祭りの始まりです。今日のゴルフはいかに・・・

1番479yロングは1打目は少々擦りながらも右のフェアウエイへボチボチのショットです。アゲンストと擦り玉のせいか距離が出ていません。2打目をユー ティリティーで打ちグリーン手前15yまで運び、3打目のアプでワンピン手前にオン。上りの軽いスラでしたがカップに蹴られて入らず2パットのパー発進!

2番440yミドルは1打目を左へ曲げるチーピンでお隣のコースへ行ってしまう最悪のショット。2打目はお隣のカート道路脇にあるのでスタンスがかかるの でニアレスにドロップするもグリーン方向へは狙えないので低めに抜き元のホールへ戻すだけにしました。2番から勝負することは無いのでね!今日は予選通過 が第一の目標です。3打目は残り110yの打ち下ろしでしたがアゲンストもあり、Pで軽めに打つもフライヤーになってしまいグリーン手前に落ちたボールは スルスルと転がりグリーン奥の深いラフまで転がって行ってしまいました。行って見ると最悪にも深~いラフにスッポリ入ってしまってます。グリーン面は下っ ているし寄りそうにも有りません。やはり打ったボールスルスルと転がりワンピンオーバー。これがやっとの4オン。マズイ!どうにかボギーで抑えたかったの ですが入らずダボにする。(T_T)

3番363yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目をPで打ちピン左へオン。フックラインは入らずパー。

4番337yミドルは1打目を右へプッシュして右下の林斜面を転がって行ってしまった。どうにかグリーン方向へは空いているのですがピンが見えません。距 離は90y位でしょうか?6アイアンで木の下を抜き上手く低めに出すと同伴者からはナイスオンの声が。斜面を上がって行くと手前に乗っているではないです か!ラッキー!ここは無難に2パットで抑えてパー。

5番195y打ち下ろしのショートは6アイアンで打つも手前にショート。風の読み違えです。完全にフォローかと思ってました。2打目のアプが逆目に引っかかってしまいショート。パットも入らずボギー。

6番387yミドルは1打目をドライバーで打ちセンターへナイスショット。2打目を6アイアンで打ち、ピン左手前にオン。ここは入れたい!打ったボールはこれまたナメテ入らず。

7番208yショートは強いアゲンストです。スプーンで軽めに打とうと思うも最悪のドテンプラ。2打目をPで打つもグリーン右のバンカーへイン。3オンとなるも3打目のバンカーショットが上手く寄り、1パットのボギーで抑える。

8番521yロングは1打目を右へプッシュして林へイン。2打目を7アイアンで左前に出せるだけ転がし出し、3打目を6アイアンでグリーン狙うもグリーン右のバンカーへイン。4打目で出すも寄らず入らずのボギー。

9番405y上りのミドルは1打目を右へこれまたプッシュして林へイン。このボールが深い雑草の中へ入っていてスイングもできる状態ではないのでアンプレ をして後ろへ下がりドロップ。ユーティリティーで3打目を打つもサブグリーンへオン。これまたニアレスにドロップして4オンとなるもパット入らずダボにし てしまい午前中は最悪の3ボギー、2ダボの43で終了。予選は通るにしても最悪の展開ですね。悔やんでも始まらないのでお昼を食べてから仕切り直しです。 45分の休憩で気分転換完了!さて午後は頑張らねば!

10番347yミドルは1打目は左フェアウエイへナイスショット。2打目をSで狙いグリーン左のカラーへ外すも3打目のアプで寄せて1パットのパー。

11番337yミドルは1打目を右のラフへナイスショット。2打目をPで軽めに打つもグリーンオーバーしてしまう。奥からのアプは寄せきれず5m残してしまうもどうにか沈めてパー。

12番365yミドルは1打目をスプーンで打ち右のフェアウエイへ。2打目を6アイアンで打ちグリーン左へオン。下りのスライスをパチンと打ってしまい大オーバーしてしまい返しも入らずボギー。

13番198yショートは5アイアンで打ちグリーン左へオン。ここは2パットで納めパー。

14番302yの打ち上げミドルは1打目は右のラフへ。2打目をSで打ち、ピン右奥1,5mにオン。下りのスラをキッチリ決めてバーディーとし、平らに戻す。

15番347yミドルは1打目をクリークで打ちナイスショット。2打目を9アイアンで打ちピン左横1ピンにオン。下りのスラを打ちきれず垂れるも楽々のパー。

16番558yロングは1打目を右目に打ち出すもラフで止まる。2打目を5アイアンでレイアップして、3打目を9アイアンで狙い打つも手前に一度はオンするも余計なバックスピンで出てきてしまった。4打目をAで転がし寄せてパー。

17番167yショートは打ち下ろしもあり8アイアンで打ちピン左横4mにオン。このバーディーパットは入りそうでしたが決めきれずパー。

18番483yロングは1打目はセンターへナイスショットするもマウンドが途中にあるのですがその裾へ行ってしまい、アイアンでしか打てなく6アイアンで 打つ。3打目は残り100yでしたが奥はOBが浅いので確実にAでピン手前にオン。これを2パットで決めて午後は1バーディー、1ボギーの36で終了。 トータル43-36の79でどうにか纏めて終了し、メダリストでは無いのかと思いきや、今年はスクラッチ戦は同グロスは全てカウントバックで決める尾のこ とで今年もメダリストになってしまった。午前中のスコアでは無理かと思いきや、ピンポジが雨予想のせいか難しいポジションもあり皆さん崩れていて、唯一同 グロスの方がいたのですがカウントバックで私に転がり込んできてしまいました。今年こそは頂きたく頑張らねば!先ずは、1,2回戦突破!

投稿者 株式会社マークゴルフ (18:24) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :