関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>サザンクロスCCクラブ選手権1,2回戦

社長ゴルフ日記

2012.09.09  サザンクロスCCクラブ選手権1,2回戦

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日はいよいよクラブ選手権1,2回戦です。本日の1回戦の対戦相手はO氏です。O氏はリタイヤしてから週に2,3回はサザンクロスCCでゴルフをしており体も大きく飛距離も有り侮れません。特にアプローチとパターが上手く固いゴルフをします。調子良いと怖い相手です。昨日からコース入りするつもりでしたが不幸が入り急遽御通夜となり今朝の現地入りとなりました。今朝は4:45に起床。家を5:00に出発。いつも通り134号線から西湘バイバスを通り真鶴有料から熱海ビーチラインを走り海岸線の国道を走り伊東へ。途中伊東漁港の吉野家で朝食を食べてコースへ着いたのは6:15でした。朝早いせいか早く着きました。コースへ着いてから支度をして練習場で軽く練習。その後パター練習してからスタートとなりました。本日はトップスタートの7:30です。さて今日のゴルフやいかに・・・

1番479yロングは1打目を左のクロスバンカーへイン。2打目を7アイアンでグリーン手前10yまで運ぶ。3打目のアプでピン横1,5mに付ける。敵は3オンできず4打目のアプも微妙な距離が残ってます。私のバーディーパットよりも敵のパーパットが先でしたがワンピンのパーパットをシッカリ沈めてきました。やるな!下りのフックラインでしたが距離を合わせるよりも入れてやれ!と思い打つも・・・抜けてしまった。これまた微妙な距離の曲りの所で止ってます。ム、ム,ム!切れますが上りでしっかり打たなければなりません!エィ!と思い打ったら切れずに抜けてしまいました。強すぎた。朝から3パンチでバツイチ。1down

2番440yミドルは1打目を左へ引っかけてクロスバンカー手前のラフです。距離は165y位でしょうか?しかし前には林が有り、それを越えた所にピンがあります。7アイアンで打つも右へすっぽ抜けてしまいサブグリーンへ。そこからのアプでどうにか寄せて1パットのパーで分け!1down

3番363yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目を9アイアンで軽めに打ちピン横3mナイスオン。敵は2オンできずに3オンとなりパーパットも外してしまいましたのでOKを出す。私のバーディーパットは入らずもOKを頂きEVENに戻す。

4番337yミドルは1打目は左のラフへ。2打目をAで打ちピン左奥にオン。敵は右奥の土手へぶち込んでましたので余裕をかましていると、何と上手く3打目を寄せてきました。私のバーディーパットは難しい下りの大フックラインです。これを感じ出しながら打ったつもりですが下り傾斜で止まらず2mもオーバーしてしまう。敵はパーパットをシッカリ入れてきました。これはマズイ!上りのスラですが強めに薄目と読んで打つもカップでクルッと蹴られて入らず1down。

5番195yショートは1打目はピン左横にナイスオン。敵はオンせず手前にショート。敵のアプはチョッと短くワンピン手前で止まってしまいましたがそれをキッチリ入れてきてこのホールは私のバーディーパットも入らず分けで1downのまま。

6番387yミドルは1打目は完ぺきなショット!2打目も9アイアンでピン横にナイスオン。4mのパットは僅かに入らずパーとするも敵がボギーでEVENになる。

7番208yショートですが信じられない事が・・・まだ、管理がグリーンを刈っているではないですか!信じられません、今日はクラチャンですよ。競技委員の露払いが急いでグリーンへ行き管理をどかせてるもリズムを崩した私は左にOBです。打ち直したボールはグリーンへオンするもグリーンが半分刈れているも半分は全く枯れていないのが見て分かるほどです。敵はボギー確実なのでこのホールはギブアップして1down。私がOBすれば確実にボギーでも取りに来ますよね!

8番521yロングは1打目を右へプッシュして林へイン。2打目はお隣のコースへの方が出し易いのでお隣へ打つ。3打目を5アイアンで狙うも最後のグリーン手前に木に引っ掛かりバンカーへイン。4オン2パットのボギーとなるも敵もパターをミスってくれて分ける。  1down

9番405y上りの長いミドルです。1打目を右へ曲げて林へイン。2打目は真横に出すだけで3打目勝負にするも3打目は200yは有るでしょうか?ユーテリティーで打ちグリーン右サイドのカラーへ外す。4打目のアプも下りでワンピンオーバーしてしまう。敵も3オンして1パットでは入らずなので残すは短いボギーパットです。私はどうしてもこのパットを入れなければなりません。外したら負けですので強めにシッカリ打ってどうにカップイン。分けて1downのままインコースへ。

10番347yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目でピン奥へオン。敵は3オンするもパーパットを外してEVENへ戻す。敵が崩れてくれた。

11番337yミドルは1打目はセンターへ、2打目をAで打つも僅かに手前で寄せワンのパー。敵がここでも2打目を左奥の山へぶち込んで3打目で寄せるもパット入らずやっとの1up。

12番365yミドルは1打目をど真ん中へナイスショット。2打目を8アイアンでピン奥2mにオン。敵はこれまた3オンとなりパーパット入らずなので軽く私のパットは合わせてOKを頂き2up。

13番198yショートは1打目はグリーン手前のバンカーへイン。2打目で出すも微妙な距離のパットで入らずボギー。敵のパーパットもカップ手前で寸止めとなり分け。2up。

14番302yミドルはお互いワンピンの2オンするもパット入らず分けて2upのままです。

15番347yミドルは1打目はセンターへナイスショット。敵の2打目は右へ外してしまう。私はここらで決めたいと思いPでピンデッドに狙うも巻いてしまいクリークかと思いきや・・・桜の木に当たり戻ってきた。ラッキーです。ここをパーとして分け。2up。

16番558yロングはアップドーミーホールです。1打目はセンターへナイスショット。2打目を6アイアンでレイアップするも不運にも左のラフに1本だけ生える木にテークバックが当たり打てません。止む無くチョン出しをして、4オンとする。敵はバタバタしてくれているので負けはなさそうですが・・・敵は5オンとなりボギーの私に対し短いボギーパットをペロッと外してくれて勝負あり。お互いバタバタのゴルフとなりましたがどうにか1回戦突破。

さてお昼に軽くサンドウィッチを頂き、午後のスタートに備えていると2回戦の相手が来ました。やはりご近所のT氏です。いつも一緒にゴルフに来ているのでとっても対戦しにくいのですが、勝負なのでショウガナイ。気持ちを切り替えていざ勝負!

1番479yロングは相変わらずドライバーが散って右へプッシュし林へイン。2打目は横にチョン出し。3打目は150yのフォローでピン手前もあり9アイアンでシッカリ打ちこれがピン横50cmにナイスオン。敵はパーとするも私がバーディーを決めて1up。

2番440yミドルは1打目をこれまた右へプッシュしてしまい2打目が横へチョン出し。3打目を9アイアンで打つも大オーバーして奥のラフへ。風が相当強い様です。奥からのアプは寄らず入らずの距離で敵がパーとなりEVEN。

3番363yミドルは1打目は左のラフへ。2打目で右のカラーへ。敵はナイスオン。3打目のアプで寄せてパーかと思いきや短いパットをぺロっと外して1down。ここで目が覚めました!気合注入!

4番337yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目を打つもアゲンスト強く手前のカラーへ。そこからのアプを右奥1mに外してしまうも敵も同じ様な場所に外す。このパットを先に打った私が沈めてT氏のパット待ちで見ていると、ペロッと外してくれた。EVEN

5番195yショートは私はピン左2mにオン。T氏は手前にショート。午前中はバーディーだったらしい。T氏の2打目は何とシャンク。3打目もシャンクして4オンとなった時点でギブアップ。1up。

6番387yミドルは1打目は左ドッグですが真っ直ぐに飛び突き抜けてしまった。2打目はこの間を抜きだすだけで3打目も風が強くオーバーし奥のカラーへ。 敵も3オンするも大きく奥目にオン。奥からのカラーからAで転がしたらこれがガチャンと入ってしまいました。ラッキー!2up。

7番208yショートは1打目は左の手前カラーでしたがT氏も同じ様な所です。先にアプをしたT氏は微妙な距離を残す。私のアプは1mに寄りT氏がパットを外し3up。

8番521yロングは1打目は右のラフへ。2打目をスプーンで打ちグリーン手前60yまで運ぶ。3打目のアプは2mに付けるバーディーチャンス。T氏は3オンするも奥からの下りのパットを大オーバーしてしまい返しも外してギブアップ。4up。

9番405yミドルは1打目は左のラフへ。2打目を5アイアンで打ちピン左奥3mにオン。ここをバディーとして5up。

10番347yミドルは1打目は右ラフへ、それも木の後ろです。2打目は止む無くグリーン左めに転がすも止まらず奥のラフへ。3打目のアプで寄せてパー。ここでもT氏が2打目をダフッてボギーとし6up。

11番337yミドルは1打目は左フェアウエイへナイスショット。2打目を打つも左のラフへ外す。深いラフにスッポリと入っていて難しいアプです。3打目のアプが何故かぶっ飛んでしまい大オーバー。敵はパーなので私のパットが入らなければ負けです。打ったボールは全くかすりもせず抜けてしまい負けて5up。

12番365yミドルは1打目を何と右へプッシュしてOBとしてしまいグリーンまで行くもギブアップして4up。

13番198yショートはアゲンストが強くアイアンででは届きそうにもありませんのでユーティリティーで打ちグリーン左中央へオン。2パットのパーとするも敵がミスって再び5up。

14番302yミドルは気合入れ直してドライバーをフルショット。グリーン手前のバンカー手前まで運び、2打目のアプを打つも手前のカラーで止ってしまった。ピンも手前なので充分狙えます。打った―ボールはイメージ通り転がりスコンと入ってしまい勝負あり。敵は2打目をバンカーへ入れてしまいパーがやっとでしたのでここで終了。6-4で終了。お疲れ様でした!次は準決勝です。予定では太平洋クラブからのゴルフ仲間のT君が勝ち上がってくると思ってましたが負けてしまいK氏との対戦です。次も楽しみです!

投稿者 株式会社マークゴルフ (09:02) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :