関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>霞ヶ関カンツリー倶楽部西コース81(40-41)

社長ゴルフ日記

2012.09.05  霞ヶ関カンツリー倶楽部西コース81(40-41)

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。本日は東京JCじゃがいもクラブの競技会で霞ヶ関カンツリー倶楽部へやって来ました。金光は今年から、役不足では有りますが総務委員長から競技委員長へ変わり、悪戦苦闘中ではありますが精一杯頑張らさせて頂いております。今回もアウト7組(Aクラス)、イン8組(Bクラス)の合計15組です。今朝は4:45に起床。支度をして鵠沼の家を5:15に出発!横浜新道から第三京浜、環状八号を通り練馬から関越に入り三芳SAで豚汁定食を頂く。そこでじゃがいもクラブのメンバー3人にお会いしました。やはり皆さんもSAで腹ごしらえですね!それから川越ICで降りてコースへ着いたのは6:50でした。順調に到着。じゃがいもクラブの受付開始は7:00からですので丁度いい時間です。総務の時は受付担当なのでもう少し早めに来てスタンバイしなければなりませんが、競技なので組合せ表を持って受付開始前までに来れば大丈夫なので少し朝は楽になりました。ただ、競技会が終わってからの成績発表が担当なので終わってからが少々大変です。受付を済ませてから暫し受付業務にご協力してから、ふと時計を見ると8:00です。私たちのスタートは確か8:30ですので少し練習場で練習しなければ。バタバタしながら練習場へ向かい軽く一箱を打つもどうもシックリこない感じが残ります。引っかかりが・・・練習グリーンで軽く転がすも、暑さで汗がボタボタたれてきました。今日は水分補給はmustですね。さて、本日ご一緒にプレーするのはFさんとMさん、それにT君です。Fさん、Mさんは当社にてお取引を頂いた事があります。その内にT君も宜しくお願いしますね!さて本日のゴルフやいかに・・・

1番392yミドルは1打目は左のラフへ。2打目を9アイアンで打ちグリーン右手前にオン。ピンは左奥ですので下手すると3パンチの可能性もあります。ファーストパットは何と大ショート。遅い!練習グリーンよりもかなり遅い!しかし、どうにか2パットで沈めてパー発進。

2番325yミドルは短いミドルです。スプーンで打ちナイスショット。2打目をSで打つも左に引っ掛けてしまい左端にオン。ピンは逆の右奥です。これもどうにか2パットで抑えてパー。

3番478yロングは1打目は右のラフへ。2打目をスプーンで狙いグリーン右のラフへ。3打目のアプで2mに寄せるも、思って切る以上に切れてしまい入らずパー。

4番150yショートはピンが奥なので7アイアンで軽めに打つも奥のカラーまで飛んでしまった。2打目のアプで寄せてパー。

5番348yミドルは1打目をドライバーで打ち正面バンカー横に。2打目を打つもラフがきつく左手前にショート。3打目のアプが50cmに寄り1パットのパー。

6番546yロングは1打目をクロスバンカーへ入れてしまう。2打目がバンカーからですが足がバンカー内にスタンスできません。前には顎が高く難しいショットとなってしまいました。そこを無理して7アイアンで打つもミスって再度バンカーからとなります。3打目で出すもグリーンまではまだまだ遠く230yもあるそうです。4打目をスプーンで軽めに打つも左に一度はオンするも転がり出てしまいました。5打目のアプでも寄らず入らず2パットとなりダボにする。

7番209yショートは4アイアンで打ちグリーン右手前の花道へ。2打目のアプはピンが奥なのでシッカリヒットしたらオーバーしてしまい2パットのボギーとする。

8番390yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目でピン奥へオンするもパット入らずパー。

9番377yミドルは1打目を右へプッシュして林へイン。2打目を4アイアンで低めに打ちグリーン手前ラフまで出す。3打目が少々ラフが深いのですが緩んだらショートしそうですのでシッカリ振ったら飛んでしまいピン奥3mオーバー。返しも入らずボギーとし2ボギー、1ダボの40で終了。

お昼にはカツ丼を食べるもお値段とお味は非常にグッドでした。

休憩もジャスト40分で直ぐにスタート!

10番520yロングは1打目を右へプッシュしていしまい池を越えた所へ。2打目は出すだけで3打目をクリークで打ちグリーン左のバンカーへイン。4打目でどうにか1,5mに寄せて1パットのパー。

11番185yショートは6アイアンで打つも右のバンカーへイン。2打目のバンカーショットは微妙な距離を残してしまい入らずボギー。

12番368yミドルは右ドッグの池のホールです。1打目をドライバーで上手くコースなりに曲げてナイスショット。2打目をAで打ちピン右手前にオン。これは入れたいと思いシッカリ狙って打つも舐めて入らずパー。

13番494yロングは1打目はナイスショット。2打目もスプーンで打ちグリーン手前15yへナイスショット。3打目のあアプをするも突っ込み過ぎてしまいワンピンオーバー。これをシッカリ狙い撃つも入らずパー。

14番348yミドルは1打目を右へプッシュしてしまいラフへ。2打目は100yですがPで軽めに打ちライン出して行くも軽く打ち過ぎてしまい手前バンカーへイン。3打目となるバンカーショットで何とシャンクしてしまい乗らず。4打目のアプも全くのノーカンで寄らず入らずのダボにする。

15番539yロングは1打目1打目は左フェアウエイへナィスショット。2打目もスプーンでこれまたナイスショット。3打目はSで狙いピン左手前にオン。今度こそ入れたい!狙って打つもこれまた舐めて入らずパー。

16番144yショートは8アイアンで打ちワンピン手間にオン。これまた今度こそ思い 打つもこれまた入らずパー。

17番371yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目もチョイとショートしてしまい寄せワンのパー。

18番377yミドルは1打目をこれまた右へプッシュしてしまい林へイン。行って見ると狙えない。でも一か八かでユーティリティーで低めに打ったボールは上手く出て転がりあがって行きナイスオン。これをどうにか2パットで行きたかったのですが短い2パット目をペロッと外してしまいボギーとする。 午後も2ボギー1ダボの41でトータル40-41の81で終了。パー73なので何か変な気分ですが8オーバーで81です。上がって集計してみるとギリギリ8位入賞してバカラのグラスをゲット。同ネットでしたが年齢で上位に入り今回は8位までの入賞なので一カ月違いのいっちゃんにはごめんなさい。

 

投稿者 株式会社マークゴルフ (11:12) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :