関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>サザンクロスCCクラブ選手権準決勝

社長ゴルフ日記

2012.09.16  サザンクロスCCクラブ選手権準決勝

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日はいよいよ27Hのマッチプレーにてクラブ選手権準決勝です。相手は2回戦で昔からのゴルフ仲間のT君を破ってきたK氏です。T君は過去に2回ほど太平洋C相模コースとサザンクロスCCでチャンピオンを取っているので強敵でしたが、その強敵を破っての準決勝に進出してきたK氏。仕事(銀行員)も固いがゴルフも固い人物です。調子が良いと怖い相手ですので油断はできません。

さて、昨日はT君から連絡が入りキャプテンの居る熱海で食事をするから来ないかとのお誘いがありサザンクロスのキャプテンのN氏とT君とで食事と言うよりも宴会が始まってしまいました。私もヤバイと思いつつも大好きな酒が入ると止まりません。気が付くと軽く1本?1瓶を3人で飲んでしまいました。結構ヤバイです。キャプテンのマンションにお泊りさせて頂き、朝5:30に起きてサザンへ向かい途中の吉野家で朝食を食べコースへ着いたのは6:45でした。非常に体調不良です。二日酔いで頭が痛い!思わず、QPコーワゴールドとロキソニンを飲んじゃいました。練習場で軽く打つもドライバーが引っかかりが凄く嫌な感じです。でも、アイアンは良い感じですのでパターさえ入れば行けそうです。さて、今日のゴルフやいかに・・・

1番479yロングは1打目は練習場と同じく引っ掛けてしまいお隣のホールへ。運良く開けているので林越えで7アイアンで打ちグリーン手前30yまで運ぶ。3打目のアプはワンピンに付ける。敵は4オンとなるも難しいパーパットが残っていて外してくれたので私は寸止めなるもOKを頂き1upスタートです。

2番440yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目を7アイアンで打ち手前にオン。敵さんは2打目を外していてアプするも4m残している。私はバーディーパットを無理せずOKに寄せて敵のパーパット待ちです。外せ!と思うもしっかりと居れてきた。流石にベスト4ですね。

3番363yミドルは1打目hを左のラフへ打ってしまい深いラフです。敵は2打目でもオンせずショート。それを見てここは突っ込んでやれと思い8アイアンから7アイアンに持ち替え打ったボールはナイスオン。ワンピン手前です。敵は3オンとなりパーパットを外し、ここで2up。

4番337yミドルは1打目が右のクロスバンカーを駆け上がった深いラフです。急激な左足上がりに深いラフと最悪の状況です。敵は2打目をグリーン手前にバンカーへ入れてますので余程の事が無い限り負けは無いと思い、無理せずグリーン近くまで運び1mに寄せてパーは確実にすると、敵がバンカーからスパーアプでアワやカップイン寸前でした。OKを出し私は簡単にパーを決めて分け。2up

5番195yショートは6アイアンで打つも噛んでしまい少々ショートする。敵はナイスオンしてきた。私のアプは1,5mに寄せるも微妙なライです。敵が何と入れに来たのか気持ちが入ったのかカツンと強めに打ってきた!しかし、これは入らず大オーバー。そして、その返しも外してくれて大チャンス!私はシッカリ決めて3upにする。

6番387yミドルは1打目を打つも左ドッグですが少々ショートカットし過ぎてしまい危ないとの事で暫定球を打って行く。敵は左の木に当ててしまい木の下から打つも2打目も木に当ててしまい戻ってきてしまった。敵は3打目で横に出して4打目を打つもオンせず。私は2打目を9アイアンで打ちグリーン手前に運び3打目のアプで1mに寄せる。敵は5オンするも寄らずなのでギブアップしてきた。4up

7番208yショートは1打目をクリークで打つも左に引っ掛けてしまいバンカーかと思いきや転がり出てOBまで転がってしまった可能性が大なので暫定球を打つ事に。敵は右の手前にオンせず。暫定球を打って行って見るとセーフでした。2打目のアプで1,5mに寄せると、敵のアプは何とチャックリでショート。パーパットも外したのでOKを出し、私のパーパットをシッカリ決めて5up とする。

8番521yロングは1打目は左のフェアウエイへナイスショット。敵は右の林の中です。私の2打目はグリーン手前30yまで運び敵は4オンとなっているのを見て確実にオンさせる。先に敵のパーパットがズコンと決まり、およよです。でも余裕でアップしているので無理せずパーとして分ける。

9番405yミドルは1打目はセンターへナイスショット。敵は2打目でも手前にショートしています。私は距離的には150y位でしょうか?7にするか8にするか迷うも7で軽めに打つも右へすっぽ抜けてしまい右奥へ外す。敵は3オンするも寄ってはいない。私の3打目は2mによる。敵はパーパットを外し、さらにボギーパットを外した。ここで敵はギブアップしてきて6UPとなる。

10番347yミドルは凄い事になっている。カートが3台とギャラリーだらけになっています。少し緊張してきた。お待ちいただいている方達にお先に失礼する事にお詫びを申し上げてティーアップ。凄い沢山の視線に本当に緊張してきた!ええぃ!どうにでもなれのフルスイング!これがアゲンストの中、ど真ん中へチョーいい感じでぶっ飛んで行った!よっしゃ~!敵もナイスショット。敵が2打目でもオンせずにいるのを見て手堅くワンピンにオン。敵は3オンするもやや私の方が遠いので先にOKパーに寄せる。敵はパーパットをショートしてボギーパットまで外してしまい、ここで7UPです。

11番337yミドルは1打目は右のラフへ。2打目をSで狙い打ちオンするも余計なスピンが効き戻って出てしまった。敵は2打目を左の山土手にぶち込んでいて難しいアプになっています。見ていると強めに入ってしまいグリーンオーバーしてしまいました。私の3打目のアプで1mに寄せて敵がアプを入れられずにボギーとし8UPになる。

12番365yミドルは1打目をスプーンで打ち2打目を9アイアンで打つも僅かにショート。敵はナイスオンしてきてます。ここは寄せなければとの思いからか入れにいってしまい少々オーバーしてしまいました。敵は下りの7mのパットですので決して易しくは有りません。スライスの下りでかなり切れます。見ていると、およよ!ライン違いで大オーバー。3パットしてくれた。私のパーパットも楽ではない状況です。上って下ってのフックラインです。打ったボールは僅かに手前で切れてしまい入らず分け。8UP

13番198yショートは5アイアンでフルショット!これが左奥ワンピンにナイスオン。敵はバンカーに入れて2打目をミスり3オン。ボギーパットも全くの頓珍漢になる。気持ちは分かる入らなければ負けと思い打っているのだろう。そこで敵はギブアップし9UP。

14番302yミドルは1打目が左目に行きサブグリーン手前のバンカーの縁で止っています。最悪なライです。敵は2打目を左へ外したのを見て、とりあえず乗せる事だけを考えて打ったら綺麗に2mにナイスオン。敵の3打目のアプはワンピン以上残すも長いパットをズコンと決められパー。私の下りのフックラインは入ったと思いきやカップ手前で切れてしまい入らず分け。

15番347yミドルは1打目はお互いナイスショット。2打目をPで打ちピン左手前ワンピンにオン。敵はピン横2mにナイスオン。先に沈めてやると思い今回は強気のパットで打つも惜しくもカップに蹴れれてしまい入らず敵のバーディーパット待ちとなるも敵も外してくれて分け。

16番558yロングは1打目はセンターへナイスショット。2打目を7アイアンでレイアップするも木の裏に行ってしまいグリーンが狙えない。止む無くピンは右端だが左端を狙い手前にオン。敵も3オンのパーオンをしてきてお互い2パットのパー。ミスが無くなってきた。分けて9UPのまま

17番167yショートは打ち下しも有り8アイアンで打つも、何とシャンク!出た!右の木に当たり左へ跳ねた。探すも左のラフの山のコブにある。それも池越えでピンは見えないし最悪ですが開き直ってPで打ったら4mにナイスオン。敵は1オンしていいるので良くて分けですが最後まで全力でやるだけです。敵はパーは確実ですのでこのパットが入れば・・・残念少々強めに入ってしまい抜けてしまった。初の負けホールです。8UP

18番483yロングは1打目は正面のグラスバンカ-へイン。2打目をクリークで前の松を越すため少々打込んだらボールの行方を見失った。何処に行ったのか誰も分からず暫定球を打って行ったら前を走るマーシャルカーが見ていて教えてくれた。暫定球とほぼ同じ場所にあった。良かった。ここのホールもお互い3オン2パットのパーで分けてお昼休憩になる。午後のスタートティーで敵はこのホールがアップドーミーだねと意気消沈しています。午後のスタート前にキャプテンが来て敵に「ここでギブアップした方が安くつくぞ!追加のキャディフィとプレー代を取られて1ホールで終わったんじゃもったいない!」と言うも勝っている私には何も言えないので敵に聞くも良く理解していない様だ。とりあえず第一打を打ってカートに乗るも敵がどういう意味なのか私に確認してきたので残りまだ9オール有るのですがアップドーミのこのホールをギブアップすれば9ホール分の追加料金が掛からずに済むが1ホールでもプレーすれば発生するから勝てないと思うのならこのホールギブアップしてやめた方が料金的にお得だとの説明をしたら敵はどうあがいても勝てないし1ホールだけで負けて終わり追加料金を取られてもドブに金を捨てるようなモノなのでギブアップすると言い出し、競技委員と支配人に確認したら今止めれば18H分で良いと了承を貰いここで決着がつく事になり終了。いやいや、今回は相手がミスってくれたのか私が固かったのか振り返ってみると18Hでボギーが2回だけで後はノーミスです。前を走る競技委員とキャディさんも今日は全くミスも無く完璧だったね!の御言葉を頂きお昼前にコースを出て家路に戻りました。今度は決勝です!頑張らねば!

 

 

投稿者 株式会社マークゴルフ (09:06) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :