関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>サザンクロスCC研修会78(41-37)

社長ゴルフ日記

2012.10.21  サザンクロスCC研修会78(41-37)

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日は研修会で伊東にありますサザンクロスCCへやって来ました。今朝は家を6:25に出発しご近所のメンバーT氏の家に6:30にピックアップに向かい、134号線から西湘バイバス、真鶴有料道路、熱海ビーチラインを通り伊東へ向かいコースへ着いたのは7:45でした。道路も空いていて順調に到着。コースへ着いてからラウンジでオニギリセット(600円)を食べてから軽く練習場で練習してると久しぶりに研修会に参加の青学ゴルフのS君が登場。大学卒業後は公務員試験でゴルフもお休みしていたそうですが試験にも合格し無事に就職も決まりゴルフを今年から復活だそうです。若手の骨のある奴がいるのは良い事です!さて、本日はそのS君とご近所のT氏、それにT氏と同じ年の熱海在住S氏とのラウンドです。さて今日のゴルフやいかに・・・

 

1番479yロングは1打目は左に引っ掛けてしまい2打目は出すだけとなるショットでしたが、何とシャンク!嫌な感触が手に残ります。3打目を右のラフから打ちどうにかピン手前にオンするも、傾斜がきついのとグリーンのコンパクションが固いのでコロコロと転がり出てきてしまいました。同伴者も「あれ、近くに乗ってなかった?」と聞く位にピン下の良い所に落ちたのですが残念。4打目で寄せて1パットのパー。S君は奥からの下りのパットはグリーンを飛び出す寸前。それを見ていたT氏も奥からのパットを大オーバー。このグリーンは奥からのパットは大変です。

2番440yミドルは1打目をこれまた左に引っ掛けてしまい木に当たりフェアウエイに戻ってくるも距離を大ロスト。2打目をスプーンで打つもチョロってしまい3打目は150y地点からです。7アイアンで軽めに打ちどうにか3オンするもパット入らずボギー。しょうがないですね!

3番363yミドルは1打目は右のラフへ2打目を9アイアンで打ちピン横にナイスオンするも打ち切れずにカップ手前ですると切れてしまった。残念パーです。

4番337yミドルは1打目を左のOBへぶち込んでしまい打ち直してナイスショット。4打目をAで打つも手前にショート。カラーからの5打目で寄せて1パットのダボにする。

5番195yショートは打ち下しなので6アイアンで打つもダフってショート。2打目のアプが上手く寄ってくれて1パットのパー。

6番387yミドルは1打目は左ドッグでしたが右目に出てしまいコーナーに有る木の根元へ。2打目は155yですが前に大きな木が有り枝の下を抜くしかありません。4アイアンで低めに打つも木に直撃して戻ってきてしまう。今度は5アイアンに持ち直して打ち上手く低い球でどうにかグリーンオン。2パットのボギーとする。

7番208yショートはアゲンストもありスプーンで軽めに打ち手前のカラーへ。2打目のアプをAで転がすもミスってショート。2パットのボギーにする。

8番521yロングは1打目はセンターへナイスショット。2打目をスプーンで打ちグリーン手前50yまで運ぶ。3打目をSで狙い撃ちしてピン横2mにナイスオン。これをシッカリ沈めて本日初バーディー。

9番405yミドルは1打目を左に引っ掛けてしまい左の土手へ。2打目は前に木もあり、まともには打てません。距離もタップリ残ってます。ユーティリティーで打つも欲を出し過ぎてしまい前の木に当ててしまう。3打目を9アイアンで打ち手前にオン。2パットのボギーとし午前中は1バーディー、4ボギー、1ダボの41で終了。どうも、ドライバーが調子悪いですね。

さて、先週に多少メニューが変わると言っていたので楽しみにしてレストランへ向かう事に。ホンの少しですが変わってましたので早速新しいメニューの韓国風丼を食べるも野菜たっぷりでとっても美味しく頂きました。

DSC_0282.JPG

 

40分の休憩後にスタートです。

10番347yミドルは1打目は左サイドのラフへ。2打目でグリーン奥のカラーへ。3打目をランニングで寄せて微妙な距離でしたがどうにか1パットのパー。

11番337yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目をPで軽めに打ちピン横にオン。入れたい気持ちから強めに入ってしまいワンカップフックと見てましたが切れずに抜けてしまい2パットのパー。

12番365yミドルは1打目をスプーンで打ち左のラフへ。2打目を8アイアンで前の木を越えてグリーンを狙うもボールが上がらずに木に直撃。3オンとしてしまい、2パットのボギー。

13番198y打ち下ろしのショートは景色が最高です。一番景色の良い場所です。本日は大島が良く見えます。1打目は4アイアンで打つもグリーン手前のバンカーへイン。2打目でバンカーを出すもパット入らずボギー。

14番302yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目をAで打ちピン手前2mにナイスオン。これをキッチリ決めてバーディーゲット!

15番347yミドルは1打目をドライバーで打ち、2打目をPで打ちピン手前6mにオン。上るの軽いフックでしたが狙うも僅かに切れてしまい2パットのパー。

16番558yロングは1打目は右サイドのフェアウエイへ、2打目を今日はレイアップせずスプーンで打ちナイスショット。グリーン手前に池の手前に上手く運べました。3打目をSでワンピン手前にオンするもパット入らず2パットのパー。

17番167y打ち下ろしの池越えのショートは8アイアンで打つも左に引っ掛けてしまいカラーへ。2打目のアプを逆目に引っかかり上手く打てずに寄らず入らずのボギー。

18番483yロングは1打目はナイスショット。昔はバンカーでしたが今はグラスバンカーになり打ちやすくなった場所です。2打目をスプーンで打つもつま先上りでフックするかと思いきや真っ直ぐに飛んで行ってしまいました。危なく突き抜ける所でしたが土手に当たり60y地点の悪くない場所に落ちてきました。3打目をSで狙いピン手前に落ち寄るかと思いきや傾斜で左に切れて行ってしまいました。4打目のバーディーパットは軽いフックです。これは入れたい!ボール1個フックと見て打ったボールは少々タッチが強く切れて行きません。抜けるかなと思いきや最後に切れてクルっと回るも入ってくれてバーディーとなりました。午後は2バーディー3ボギーの37で終了。トータル41-37ノ78で終了。どうもドライバーが合わないのかな・・・シックリ来ません。やさしめのヘッドの換えるかな。

 

DSC_0283.JPG

投稿者 株式会社マークゴルフ (10:36) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :