関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>サザンクロスCC74(37-37)

社長ゴルフ日記

2012.10.28  サザンクロスCC74(37-37)

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日は調子が悪いので急遽サザンクロスCCにやって来ました。今日はシニア選手権ですがその前の組に入れてもらいメンバーで私の父と同じ年のO氏、それに片道350kmの四日市から通っているN氏との3人でのプレーです。後ろにはシニアの異様なオーラが出ているメンバーさんが我々のティーショットを見ていますので、露払いで頑張りますとジョーダン混じりに言ってスタートとなりました。今朝は6:30にそのシニア選手権に参加の同じ町内のメンバーT氏が迎えに来てくれたので運転手のつもりで一緒に来ました。我家の車はエコを考え排気量が全車小さくなってしまいましたので久しぶりのT氏のレクサスを運転しましたがやはり4500cc?あるので高速は特に楽ですね。一踏みで軽く100kmを越えて行きます。運転すると大排気量が欲しくなっちゃいますね!さて本日は天気が午後より雨だそうですので少々心配です。どうにかモッテ欲しいと祈りつつスタートです。今日のゴルフやいかに・・・

1番479yロングは1打目は右めでしたがフェアウエイへナイスショット。先日のゴルフから何となくですが少し良くなってきたドライバーです。2打目を7アイアンで打ちグリーン左手前に運び、ピンが一番奥なので突っ込むも突っ込み過ぎてオーバーして奥のカラーまで行ってしまった。4打目のアプでどうにか寄せて1パットのパー発進。

2番は通常バックですと440y有るのですが本日はシニア選手権がバックティー使用もありフロントバックに調整しているようで、377yミドルとなります。全体的にティーの位置が前になってますね。1打目はセンターへナイスショット。2打目をAで打つも手前カラーで止ってしまう。3打目のアプをこの位置からはいつもならSで寄せるのですが本日のテーマは「強気!」ですのでAで突っ込むも大オーバーして返しも外しボギーとする。

3番344yミドルは1打目はセンターへナイスショット。2打目をPで打ちピン右横2ピンにオン。パットは良い感じで転がって行きカップイン!かと思いきやクルッと蹴られてしまい残念パー。強気のせめでしたので納得のパー。

4番337yミドルは1打目を少々擦りながらもファエウエイへ。2打目をPでピンまで突っ込むつもりでフルショットするも、気持ちは振っているつもりでも奥へは行きたくないと言う気持ちからカットに打ってしまい手前のカラーへ。そこからは転がしで狙いに行くも入らずパー。

5番195yショートは5アイアンでフルショット!手前にオンするも速いグリーンにビックリ!何とワンピン以上もオーバーしてしまった。速い、速いと思っていましたが本当にここ最近のサザンのグリーンは速い!3パンチのボギー。

6番387y左ドッグのミドルはショートカットのイメージで狙い打ちするも自分では少々右目過ぎかな?と思い行って見ると、悪くない場所に有るではないですか!と言うよりも気温のせいか飛距離が夏よりも落ちてきているようです。夏でしたら完全に突き抜けてしまってます。2打目を9アイアンでフルショットして手前にオン。2パットのパー。

7番195yショートは1打目をアゲンストもありクリークで打ちグリーン右奥のラフへ。2打目のアプがライン違いで 寄るどころか離れて行ってしまい、寄らず入らずのボギー。

8番493yロングは1打目をチョッと気になったスイング動作が有りイメージしながら売ったらナイスショット!これは良い感じでボールも伸びっていきました。2打目をスプーンもイメージしながら打ったらいい感じの捕まったボールで飛んで行きナイスオン!これだ!残念ながらイーグルパットは入らずでしたが楽々バーディー。

9番405yミドルは1打目をこれまたドライーバ―がナイスショット!2打目を9アイアンで打ちピン奥2mにオン。何となくラインも出て良い感じのイメージです。下りの2mですがここのグリーンの下りは超速いので注意です。自分では触っただけでしたがスルスル転がっていきカップインしてくれました!ナイスバーディー!午前中は2バーディー、3ボギーの37で終了。何となくイメージが良くなってきました。

お昼はお気に入りの韓国風丼を頂き午後のスタートです。

10番347yミドルは1打目を左に引っ掛けてしまい左の1番ホールとの境へ行ってしまう。2打目は前に木が有り打てないのですがどうにか木下は打てそうです。持っているクラブがウエッジとPしかもってなくカートへ戻ればいいのですがPで無理やり低めに打つも木に当たってしまい戻ってくる。今度は手前でもと思い打つもグリーン手前のバンカーへイン。バンカーからの4打目でピン横に寄せるもパット入らずダボ発進(T_T)

11番337yミドルは午前中のイメージを大切に1打目を打ち左フェアウエイへボチボチのショット。2打目をPで打ちピン手前ワンピンにオン。上りのフックラインは打つも切れてしまい2パットのパー。上から打ったO氏とN氏は大オーバーして一人はグリーンを出てしまいました。速いですね!

12番365yミドルは1打目をスプーンで打つもフェアウエイに有る木に直撃!距離をロスする。2打目は170yですので5アイアンで軽めに打つも何とグリーン左奥へへオン。ピンが手前なので最悪の場所です。下りの15mのパットはライン違いで飛んでもない所へ入ってしまい3パットのボギーとする。

13番198yショートは1打目を5アイアンで打つもグリーンオーバーしてしまい奥のバンカーへイン。ピンも近く下り傾斜で難しいショットです。打ったボールはカラーに落ちて丁度良いかと思いきや全然転がらず止まってしまい下りの2mが残ってしまい、打ったボールも入らず2パットのボギーとする。マズイですね!これは気合入れますのコールをN氏に宣言!N氏は数年前にクラブ選手権のマッチプレーで勝負した方でゴルフは非常にねちっこいゴルフをします。自分に気合入れの為もありN氏へ向かってビッグマウスでここから気合いれてバーディーを取りに行きますと言ってしまいました。

14番302yミドルは1打目はセンターへナイスショット。グリーン手前にバンカーの直ぐ手前まで飛んでました!2打目をSで打ち根元まで突っ込むつもりで打ったらピン手前1mにオン。楽々バーディーをゲット!

15番347yミドルも1打目をドライバーで打ち、2打目をPで打ったら何と入る寸前!10cm手前で止まってました。ここはOKバーディーを頂き連続バーディー。(^_^)v

16番534yロングは1打目はセンターへナイスショット。2打目をユーティリティーで打ちグリーン手前の池まで運び、ピン横2ピンに3オン。軽いフックラインです、これも入れたいと思い気合のパット!をするも残念気合から少々強く打ってしまい曲がらずに抜けてしまい2パットのパー。

17番148yショートは8アイアンで打ちピン手前2mに落ちるもグリーンの傾斜で戻ってきてしまう。5mのパットは僅かに届かず2パットのパー。

18番483yロングは気合の1打目を打ち、気合入れ過ぎて左に少々チーが入る。しかし2段フェアウエイの左の先のフェアウエイで問題無しです。2打目を5アイアンで打ちグリーン手前20yまで運び、3打目を段グリーンの一番奥の段なので突っ込むも突っ込み過ぎてしまい3mオーバー。下りの速いスライスラインで、入らなければ下の段まで行ってしまいそうです。入ると信じて3カップスラで読み打ったボールは良い感じで転がって行くも半分位から加速し始めて行き、ヤバイ!と思うもドンピシャのラインでど真ん中からズコンと入りバーディーとなる。ビックマウスを叩いてから3バーディー、ノーボギーでN氏を縫ならせてやりました!偶然ですけどね!(^_-) 午後は3バーディー、2ボギー、1ダボで37で終了。雨も降らずに最後までプレーできスコアも上出来のトータル37-37の74で終了。何となく右ひじのたたみ方からヒントが出て、ショットも良い感じになってきました。

投稿者 株式会社マークゴルフ (09:55) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :