関東のゴルフ会員権の売買・情報はマークゴルフ

トップ社長ゴルフ日記>富士OGMゴルフクラブ市原コース79(39-40)

社長ゴルフ日記

2012.10.30  富士OGMゴルフクラブ市原コース79(39-40)

ゴルフ会員権売買のマークゴルフ社長の金光です。今日は東京JCシニア・現役交流チャリティーゴルフコンペで千葉県に有ります富士OGMゴルフクラブ市原コースへやって来ました。今朝はコースへ7:40に集合ですので5時に起床。5:30に出発し横浜新道から首都高速湾岸線にてアクアラインに入り木更津東ICを降りてコースへ着いたのは6:50でした。距離は90kmです。来年にはコース近くにインターチェンジが出来る予定ですので便もよくなる予定です。このコースは料金体制が朝食と昼食、売店の飲食全て込の料金で15,500円とお得で当日のパーティー料金2,500円を合わせて18,000円のセット料金です。幹事さんにはとても楽なセッティングとなってます。7:40にマスター室前に集合してスタート前の御挨拶と記念撮影が有りスタートとなりました。私は8:35の最後の組ですので少々お時間が有るので練習場で軽く打って、パター練習をしてのスタートです。設計がロバート・T・ジョーンズ・Jrですので戦略性の高いコースです。一緒に回るのは現役JCマンの2名との3名でのプレーです。今日のゴルフやいかに・・・

10番493yロングは1打目が左のクロスバンカーを越えたラフです。2打目はグリーン周りがバンカーだらけなので6アイアンでレイアップし、3打目をSで打ちピン横4mにオン。バーディーパットは決まらず2パットのパー発進。

11番176yのショートですがピンが手前まのでキャディさんがピンまでは156yだと言うので7アイアンで打ちワンピン手前にナイスオン。上りのパットは一筋外れて2パットのパー。

12番359yミドルは1打目を右のフェアウエイへナイスショット。2打目をAで打ちピン横6mにオン。下りのパットでしたがカップ手前が上っていた様でショートにて入らずパー。前回から掴んだ右肘の使い方が良い様でショットが良い感じです。

13番387yミドルは左ドッグのホールですが左のコーナーを攻めきれず右奥のクロスバンカーへイン。2打目を7アイアンで打ちピン奥ワンピンにオン。下りのパットはフックを余分に見てしまい入らずパー。

14番347yミドルも左ドッグのホールです。正面の高い木狙いとの事で打ったら少々右面に飛ぶもフェアウエイへナイスショット。2打目を9アイアンで打ち、これは筋って飛んで行ったので良い感じに寄っていると思いグリーンへ行って見るとボールが無い。打ち上げなので距離的には問題ないと思うのですがウエッジを2本持ちグリーン奥を探すも無い。キャディさんがカップに入っているのでは!と言うので覗いてみると、何と入っていた。嬉しいイーグルです。

15番348yミドルはドラコンホールですのでマン振り!これが軽いドローでよく飛んでくれて前の組の旗をキャリーでオーバー。余裕のドラコンでした!2打目をSで打ちピン横ワンピンにオンするもパットが入らずパー。ショットは良いのですがパットが入りません。(T_T)

16番189y打ち下しのショートです。6アイアンで打ったら5m左にオン。下りのパットでしたがこれも入らずパー。

17番480yロングは左ドッグで池越えのホールです。ショートカットするには木があり、方向と距離が難しい1打目です。ドライバーで構わず打ったら、やはり少々逃げてしまい右のクロスバンカーの脇へ。2打目をスプーンで打ちグリーン手前10yへ。3打目は砲台になっていてピンをオーバーするとグリーンが段グリーンになっていて下って行ってしまいます。感じを出して打つも出し過ぎてショート。今日初めてパーオンしませんでした。4打目のアプが1mによってパー。

18番383yミドルです。左に池が有り右にも池とバンカーのある狭いホールです。1打目はドライバーが調子良いので狭いけど振ってみたら、何とチーピン。池ポチャです。打ち直したボールも同じような球が出てしまい連発で入れてしまいました。(T_T)このホールまで2アンダーだったのが一期に貯金が無くなってしまいました。それも7オンの3パットで10と大叩きとなり1イーグル、+6で40で終了。情けない!

お昼には松茸そば御膳を頂くも香良く、美味しく頂きました。

1番361yミドルは1打目が右サイドのラフへ。2打目を7アイアンで打ちグリーン左サイドのラフへ。3打目のアプで寄せワンのパー。

2番160yショートはピンまでは137yだと言うので9アイアンで打ったら手前にギリギリにオン。ピンは一番奥なので20yのパットとなり痛恨の3パンチのボギー。

3番545yロングは1打目はセンターへナイスショット。2打目をスプーンで打ちプッシュかと思いきや右の土手にキックして出てきてくれた。3打目をSで打ち、手前にオン。2パットのパー。

4番400yミドルは1打目が右サイドのラフへ行ってしまい、2打目が木が邪魔でスイングできません。無理やり打つも、無理は無理でテークバックでシャフトが当たってしまいミスショット。3打目でどうにかオンするも2パットのボギー。

5番157yショートは7アイアンで打ちピン左横ワンピンにオン。しかしパット入らずパーかと思いきや短いパットをペロッと外してしまいボギーにしてしまう。もったいない!

6番509yロングは1打目は左のラフへ、2打目をクリークで谷越えのショットを狙うもグリーン左奥のバンカーへイン。3打目のバンカーショットが上手く寄り2mにオン。しっかりと沈めてバーディー。

7番325y打ち上げのミドルで左サイドにはクロスバンカーが有ります。1打目は左目に行ってしまうもどうにかバンカーの先に行ってくれて、2打目をラフからSで打ちピン横3mにオン。しかし、パット入らずパー。

8番388yミドルは先程の7番と似たようなホールですが打ち上げで長いホールです。1打目は右サイドのラフへ。2打目を打つもミスってグリーン左のバンカーへイン。3打目をバンカーから1,5mに寄せるも入らずボギー。

9番388yミドルは1打目が右サイドのラフへ。前に木が有り枝の下を抜かないと打てません。距離は100y位でしょうか?8アイアンで軽めに低めに打ったら上手く行きワンピン左にオン。最後は入れたいと思い打つも入らず2パットのパー。午後は1バーディー、4ボギーの39で終了。トータル39-40の79でした。18番の10打が無ければ最高のスコアでしたが残念です。今日はパットが全く決まらずでしたがショットが良かった日です。コースもメンテは程々に出来てますしプレーの進行も良くマズマズでした。グリーンが芝目が有るのかチョッと癖が有る感じもしましたが慣れればそうでもないのかもしれませんが、私には合いませんでした。練習場、アプローチ練習場も良いのが有りますので早めに行って練習するには良いですよ!本日はドラコンとべスグロを頂き、4位でした。

 

 

投稿者 株式会社マークゴルフ (16:05) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :